★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょいとブログお休みします

100629_05.jpg

こんばんは。まめまめです。

いきなり変な記事をアップしてすいません。

ちょっとの間ブログの更新を
お休みさせていただきます。
ネイル熱が冷めたわけではないですよ(笑)。

「エヴァにはまりすぎてんじゃないの?」と
思う方もいらっしゃるかもしれませんが
(あ、でも一理あるかも(´・ω・`)??)
ちょっと休憩をしたいなと思いまして。

お休みしている間のネイルは、ちゃんと写真にとりますので
再開した時にアップします。(たぶんw)

お休み宣言したのに
またすぐに再開するかもしれないですが(笑)。

Twitterは、ちょこちょこやってるので
(でもここ何日かはやってないですけど)
「まめまめはどうしたんだ?死んだのか?」と気になる方は
Twitterを覗いていただければと思います(;´∀`)

| ネイル関係雑記 | 00:32 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20100627 ミルクシャーベット

こんばんは、まめまめです。

またまたちょっと久しぶりの更新になってしまいました。
この時期って魔の季節なのでしょうか。
確か去年もこのくらいの時期から更新頻度が落ちてきて
その後DQにはまってブログ放置してましたからね。

ただ、ネイルだけは地道に更新していきます!!
他の誘惑に負けないぞ!!

他の誘惑?エヴァですよ。うふふふ

さて、今週のネイルです。


100630_01.jpg

白グラデなんですが
マットタイプのトップコートで仕上げてみました。


100630_02.jpg

【使用ポリッシュ】

ベースコート
・Seche Plus
・essie Ridge Filling Base Coat

ポリッシュ
TiNS 037 the sacred shine
・essie 479 Vinyl Bikini
TiNS 012 the happy milk

クリア系ホロ色々

トップコート
・OPI TOP COAT
・Seche Vite
・JESSICA NO SHINE FINISH


100630_03.jpg

(1)「 TiNS 037 the sacred shine 」を全体に一度塗り
(2)「 essie 479 Vinyl Bikini 」を全体に一度塗りしてホロを乗せ
再度「 essie 479 Vinyl Bikini 」を全体に一度塗り
(3)「 TiNS 012 the happy milk 」でグラデに塗る。
(4)「 essie 479 Vinyl Bikini 」を一度塗りして再度ホロを乗せていく。
(5)「 Seche Vite 」を塗って表面を滑らかにした後
「 JESSICA NO SHINE FINISH 」を塗って完成


100630_04.jpg

写真で見ると全体的に白っぽくて
コントラストがないですね。

意外と実物は、グラデが結構わかります。

初めてマットタイプのトップコートを使いましたが
たまにはいいかもしれません!!とても新鮮です。

100630_05.jpg

シャーベットとかすりガラスみたいな感じで
なんだかとても涼しげな質感のネイルに仕上がりました。
もう少しホロを乗せても、このマットタイプのトップコートだったら
あまりしつこくならなかったかもしれません。

不思議な感じで、いつもとは別の意味で
自分の爪をまじまじと見てしまいますね。


更新の励みになります(*´∀`)♪
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン

| 自爪ネイル | 01:25 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20100621 紫陽花グラデネイル

こんばんは★まめまめです。

ちょっと飲み会続きで若干ネットの世界から遠ざかってました。

しかも前の記事でも書きましたが
エヴァンゲリオンが面白くてDVD見まくっております!!
はまると、とことんはまってしまう性格なので
ほどほどにセーブしなくてはいけませんね。


100622_01.jpg

さてさて。

梅雨の季節という事で
「紫陽花ネイル」に挑戦してみました、
このデザインは、
以前、Twitterで紫とピンクのグラデネイルを拝見しまして
一目惚れをしてしまったのでした。
そんでもって、早速挑戦したわけであります!!


100622_02.jpg

【使用ポリッシュ】

ベースコート
・Seche Plus
・essie Ridge Filling Base Coat

ポリッシュ
・essie 707 pop art pink
・essie 706 neo whimsical
・essie 705 lilacism

・DHCお花シール

トップコート
・OPI TOP COAT
・Seche Vite


100622_03.jpg

(1)「 essie 707 pop art pink 」を全体に二度塗り。
(2)「 essie 706 neo whimsical 」で2/3位の場所からグラデ。
(3)「 essie 705 lilacism 」で、爪半分位からグラデ。
(4)お花シールをポチポチ。


100622_04.jpg

写真だとあまり分からないかもしれませんが
お花シールは、白とピンクを使ってます。
根元に近い方が白、爪先はピンクを貼ってます。
(いや、本当に写真だと分からないかもw)


100622_05.jpg

意外にグラデが綺麗に塗れて
とーっても、やわらかーい感じのグラデになって
非常に個人的には満足です♪

淡い感じの仕上がりなので
なんか「紫陽花」ってより「春のネイル」って感じが
しないでもないですね。おほほほほ…


100622_06.jpg

ちなみに、今回はessieの春コレから3色使ってみました♪
この3色で、とても綺麗ななグラデができます。
(薄め液、必需品ですが)
是非、皆様も試してみてくださいませ.。゚+.(・∀・)゚+.゚


更新の励みになります(*´∀`)♪
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン

| 自爪ネイル | 00:46 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買い物ネタとか、近況とか

こんばんは。まめまめです。

今回の記事は、ちょっとした雑記ですが
お暇な方は是非お付き合いくださいませ♪

さて。ここでいきなり問題です。

20100616_01.jpg

これは、なんでしょう?

なんかちょっとチープなビーズが
ジャラジャラとついてますねー。

さて。
正解は??

じゃーん

20100616_02.jpg

イヤホンでした。

見た目のかわいらしさに
ついつい購入。

しかし、性能はいくないです。
音がしょぼい…
見た目にひかれて購入した私が悪いのはわかっております。


そんなに音にこだわっているわけじゃない私でも
「ちょっとこの音質はないぜー。」と思うくらいです。

新しいの買いなおさないとなー


さて、もう1個お買い物ネタを。

じゃじゃーん。

20100616_04.jpg


エヴァンゲリオンのDVD(笑)。

この間、エヴァのTVシリーズが
6話まで無料配信しているサイトを見つけて
「タダだしいっかー」と、気軽な気持ちで観始めたら
気づいたら有料の最終話まで、全話購入していました(笑)。
全話といっても26話までなので、大した金額じゃないんですけどね。

昔、深夜に再放送していた時があって
その時にビデオ録って観ていたりはしていたのですが
今、改めて観て、めっちゃおもしろくてはまる…
やばす。

うちのお姉ちゃんが、ちょっとエヴァが好きで
誕生日プレゼントにDVDが欲しい欲しい言っていたので
建前はお姉ちゃんへのプレゼント、
本音は自分が観るためw
つーことで買ってしまいましたー

週末、ゆっくり観るんだー
うふふん(*´∀`)♪

| お買いもの | 01:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20100614 ブラック×ブルーホロ

どうもこんばんはー!!まめまめです。

またまた、懲りずにホロを使いまくったネイルにしちゃいました。


20100615_01.jpg

実は週末、ちょっととある事にはまってまして
あまりネイルに時間をかけていられなかったのです。
※ある事というのは、近いうちにお話ししたいと思います…
あ、大したことじゃないですよ。


ホロを使う方が時間短縮になるんですよね。


20100615_02.jpg

【使用ポリッシュ】

ベースコート
・Seche Plus
・essie Ridge Filling Base Coat

ポリッシュ
・TiNS 601 close your eyes
・OPI A56 Absolutely Alice

・丸ホロ(ターコイズ 2mm・1.5mm、ミッドナイトブルー 1mm)

トップコート
・OPI TOP COAT
・Seche Vite


20100615_03.jpg

手順はとても簡単です。
そんな大した技も要りませんw

(1)「 TiNS 601 close your eyes 」を深めフレンチに二度塗り
(2)「 OPI A56 Absolutely Alice 」を爪中心(フレンチラインをカバーするよう)に、広めに一度塗り。
(3) (2)で塗った範囲に、ホロを2回位に分けて乗せていく。
(4) Seche Viteを2度塗りして完成。


20100615_04.jpg

このデザイン、「ネイルヴィーナス」に乗っていた物を
参考にさせていただきました。
実際のデザインは、もう少しきちっとした逆フレンチなのですが
グラデっぽくラフな感じでもいいかなーと。


20100615_05.jpg

黒のポリに青いホロ。
なんか深海って感じがしてキラキラでよいです(*´ω`*)
これまた夏っぽい感じの、でもちょっと大人びた感じのネイルかな。
黒ポリ、超久々に使いました(笑)。


20100615_06.jpg

このデザインも、色々なカラーでアレンジがきくような気がするので
興味を持った方、是非試してみてくださいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚


更新の励みになります(*´∀`)♪
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン

| 自爪ネイル | 01:04 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

