★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LUSHでお買いものしてきた

ちょっと久々にLUSHの記事です。

いつも、LUSHのシャンプー&コンディショナーを愛用しているのですが
昨日、久々にスキンケア物を買ってきますた。


100502_01.jpg


写真手前から
パワーマスク
天使の優しさ
トリプルルン

あ、1個スキンケアじゃなくってコンディショナーが混じってるw

結構定番物が多いのでご存知の方も多いと思うのですが
私なりのレビューなんぞをしてみたいと思いますヽ(・∀・)ノ


100502_03.jpg

「パワーマスク」
洗い流すタイプのあずきのスクラブ入りマスク。
ペパーミントが凄いすーすーして冬は使えないマスクですw
これは、顔はもちろん、ボディにも使えるので
夏の美白目的で、リピートしていました。

今年もそろそろ紫外線が気になるので、ちゃんとお手入れしなくては…!


100502_02.jpg

「天使の優しさ」
泡立たないタイプの洗顔料。こまかーーいスクラブが入ってます。
最初使った時ちょっとカルチャーショックでしたw

この洗顔料は、洗い上がりがしっとりなので
どっちかっていうと乾燥肌の方向き。
脂性肌のわたくしには本当は合わないのかもなのですが
それでも、最近はしっとりの方が好きなので
結構に愛用していました。
久々に使ってみたくなったので、購入しました♪


最後の「トリプルルン」
(単体の写真を撮るのを忘れてしまいましたが)
リキッドコンディショナーなのですが、ちょいと高いのです。
普段は「菜」を愛用しているのですが
たまーにこのトリプルルンを使うと、違いがわかる!
すんごいするっするの艶々になります!!
個人差があると思うのでみんなに効果があるかどうかはわからないです…

ただ、匂いが独特です。キュウリの匂いですw
確か、こういう香水あったなー
その匂いが髪に残ると、ちょっと嫌です…(;´Д`)

LUSHのヘアケア製品は匂いが独特のものが多いので困りもの。
プレウォッシュトリートメントなんかは本当きっつい!!
特に「髪様」なんかは…本当凄いです
でも、効果は覿面だと思ってます(*´Д`*)!

他にもウルトラフレッシュフリッジ(生パック)とか凄い好きです!
でも、保存とかが面倒なので、
もう少しスキンケア熱(もしくはLUSH熱?)があがらないと
使う気にはなれない私でありましたw

| お気に入りコスメ | 17:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もちもち(?)化粧水のお話

どうもみなさまこんばんは。

ネイルネタではないのですが、
本日はちょいと化粧水のお話をしたいと思います。


10021909.jpg

「 肌研(ハダラボ) 極潤 ヒアルロン液 」

昨年、CMなども流れていたので
ご存知の方も多いのではないかと思います。

わたしは、いつのライン使いしている
スキンケア製品があるのですが
そのいつも使っている化粧品たちは高い(笑)。
で、化粧水はそのメインの物と、ちょいチープな感じの物と
ダブル使いしているのです。

ずっとおんなじのだと飽きちゃうし。ふふ

そんで、この化粧水を買ってみた。


10021911.jpg

液が非常にとろ~~~っとしていて
手のひらに取り、お顔にパッティングしていくのですが
液がお肌になじんでくると、なんか手のひらに吸いついてくるような感じになるのです。

初めて使った時は
「ただ単に、べたべたしているだけなんじゃないの~?」って
思ってたんです。

ただ、使う日によって
手に吸いついてくる感覚が全然違うのだ。
「なんでだろー?」と疑問に思ってたのです。

で、日々使い続けてきた結果、わかったことが
お肌の調子が悪い時は、吸いつき感というかくっつき感が
「ハンパねえ!」って感じになる。
肌水分が不足して飢えてる状態だからなんだろうか。
調子がいい時は
「あれ?こんなもんか?(´・ω・`)しょぼーん」ってなるのです。


単に液がなじんだ後、べたべたしてるから吸いついてくるわけじゃないのねーと
ちょっと感心したまめまめでした。(真相はわからないけど)

ちなみに、朝化粧前にこの化粧水を使うと
ファンデのノリがとてもよいっす★
お肌になじませるのに時間がかかるのが難点だけど…

| お気に入りコスメ | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リフレ~~~~~ッシュ!!!(`・ω・´)

あー雪積ってますね。
明日電車動くのかなぁ…
早めに出勤しないとまずいかも…

えっと、またまたネイルには関係ない小話(?)を一つ。

この間ドラッグストアに行って
目の洗眼液を買ってきました。





「アイボン」とか結構有名だけど
今回まめが買ったのは
「ROHTO Lycee」の洗眼液。
「アイボン」に比べてお財布に優しかった…





パッケージがピンクで女の子っぽくってかわいいっす(*´Д`)





こんな感じで洗眼液をいれて
目に当てて
ぱちぱちと瞬きをすると

すっきりぃ~~~~~!!!!!
リフレ~~~~~ッシュ!!!(`・ω・´)シャキーン!!

よいわ~~♪

一日中PCの前で仕事しているので
眼精疲労とかあるし
濃いアイメイクとかするので
目に色んな物が入ったりして(マスカラに色んな糸くずがついたりとか)
結構、目が「どんより」すること多いので
これですっきりです♪

これから花粉の季節(まだ早いかな?)になると思うので
花粉症ではない(はずだ)けど
活躍しそうです♪

| お気に入りコスメ | 01:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LUSHでシャンプー買ってきた

このひねりのないタイトル・・・

もう少しいいの思い浮かばなかったのかね。

という事で、またまた久々に LUSH に行って来ました。


買ってきたのは↓コレ。




リキッドシャンプー 果草力

この記事
「 アイラブジューシー 」を買ったというのを書いたんですが
洗浄力は問題なかったのだが、香りがあまり好みではなかったため
その後「 果草力 」に変えたんです。

これ。とてもいい!

洗浄力あるけど、そこまで軋まない。
あと、ハーブが効いているんだろうけど
なんだかさわやかな洗い心地で
とても気に入ってしまったのですた。

という事でリピートです。

でも、お金余裕なかったので 250g ですが。・゚・(ノД`)・゚・。

それとあわせて、愛用の「 菜 」もちょうど切れてしまったので
500g お買い上げ~。

新しい洗顔料とか買ってみたかったんだけど
今回はこれだけ~~(笑)。


その後ダイソーで




↑を購入。

透明のビニールテープ。
何に使うかっつーとネイル用。

伊東家の食卓の裏技っす。

今、家にあるビニールテープが色つきのヤツなのですが
色付いてると、爪とのバランスが見えなくて
ラインが曲がってしまう事が多くてよくないのですよ。

という事で、今回は透明のを購入してみました。

近々、このテープを使って
逆フレンチか、プッチ柄アートに挑戦したいな~♪


******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| お気に入りコスメ | 02:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

椿油 ~大島椿~

今日は、ヘアケアのお話をさせてください。





今、愛用の椿油です。
(写真の左のビンは空き瓶です)

スーパーダメージヘア(髪にほっとんど艶がない。枝毛もいっぱい)の
まめの髪の毛の必需品です。

昨年 10 月くらいに購入したのですが、
なくなってしまったので、本日 2 本目を購入。

「@コスメ」のクチコミを見ると
使いきれるか不安とか、全くなくならないという
クチコミをよく見かけますが
私の場合、意外と早くなくなりました。

そういう私も、むかーし使ってた頃は
ちょびちょび使っていた為
なかなかなくならず、油が酸化して、とてもじゃないけど
使える状態ではなくなってしまいました。

でも今は、ちょっとアレンジして使っているので
結構早くなくなります。

そのアレンジした使い方を皆さまに紹介したいと思います。

******************************************

その 1 コンディショナーに混ぜて

これは「@コスメ」でも、よくクチコミで見ますね。
コンディショナーは LUSH の「菜」や「トリプルルン」を
愛用しているのですが
椿油を 4 滴ほど混ぜて使っています。

その後、蒸しタオル巻いて、シャワーキャップかぶって
10 ~ 15 分後すすぎます。

しっとりしてとてもいいです♪

※「菜」や「トリプルルン」は、
多分水分を補給する系のコンディショナーなので(←勝手に思っているだけ)
椿油を混ぜれば、油分も補給できていいのではないかと。

******************************************

その 2 特製ヘアエッセンス




・LUSH ティーツリーウォーター(トナー)
・ちふれ 美容液 ノンアルコールタイプ(ヒアルロン酸配合)
・椿油
↑これを、空きのスプレー容器に入れてシェイク♪

まめまめ特製ヘアエッセンスの完成~
配合の割合は↓こんな感じかな。
トナー 2:ちふれ美容液 2:椿油 1





↑ボトルに入っている液体の
透明部分の液体が椿油です。

これを、シャンプー後タオルドライした髪に適量つけて
ドライヤーで乾かすだけ。
私は、20 プッシュ位を髪につけております。

つけすぎると、重くなるので、
自分なりの適量を見つけるのがミソです。

※ドライヤーで乾かす時のポイント。
温風は、髪の根元を乾かす時のみ使用。
毛先を乾かす時は冷風を使います。

そうすると、あら不思議。
潤いが保たれたまま髪を乾かす事ができます♪

髪の手触り、艶が全然違うんですよ。
あほ毛も目立たないし(笑)。

もちろん、髪質によって
合う合わないがあると思うので、
全員に効果があるとは思いません。

ただ、
「椿油が余ってなかなかはけないのー」って
思っている方いらっしゃれば
是非、参考にしていただけると嬉しいです♪


******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| お気に入りコスメ | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

