★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユニコーンツアー2009 蘇る勤労@20090519 日本武道館

またまた
ユニコーンのお話ですが付き合ってやってください(笑)。






ユニコーンツアー2009 蘇る勤労
2009 年 5 月 19 日(火) 日本武道館

昨日は、仕事半休とって
4時頃には早々と武道館に到着しておりました。






物販でほしいグッズがあったので
早めにいって購入予定だったのが
既に売り切れ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

開演前に、友達と合流して
LIVE前の気合を入れるための一杯!っつー事で
ビールをぐびっていかせていただきました(笑)。








LIVEは
もちろん楽しかった♪

この日はツバかぶりシートで
前から 10 列目だったので
とてもよく見えました♪

※解説
今回のユニコーンのLIVEの席は下記のようにわかれております。
ツバかぶりシート 前から10列目位まで
快適シート 11列目以降の1階席(アリーナ)~2階席位?
天井桟敷シート 2階後方の席



LIVEが終わった後は
前回のLIVEと同じように
ユニコーンファンが集まってカラオケ大会~

カラオケの開始時間が22時半位だったので
あっという間に終電がなくなりまして(笑)
またまた、朝までカラオケ大会になりました。

ビールグビグビ飲んで熱唱しまくりました~


しかし・・・もちろん、今日は仕事。
・・・休みたかったけど社会人としてそれはいくない!!

でも、もう若くないし、一睡もしてないで仕事行くのはきついので
電車の中で仮眠しようと言う事で
いつも乗る電車の始発から終点まで往復し、その間寝てました。

そしたら、思ったより遠くまで行ってしまい
朝の始業時間に間に合わず、結局遅刻・・・ださい・・・

電車の中では隣に座ってた人の方に何度ももたれかかり
怪訝そうな顔をされたまめまめですた・・・ごめんなさい。



さてさて。話は変わり。(あんま変わらないけど)





これはなんでしょう?



正解は






ペンライト?


うーん

おしい!!!!

ペンライトではあるんだけど


他の機能もついているのだ。

このグッズの名前


「ふるえるもん宝(だから)」


どんな機能だかわかりましたか?


さて。
あと、5 月 22 日に、もう1回武道館でユニコーンみて来ます!
その後は、夏フェスもあるけどね~♪

| 音楽ネタ | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RISING SUN ROCK FESTIVAL 参戦することにした!





RISING SUN ROCK FESTIVALっちゅーのは
日本4大夏フェスの一つです。

ちなみに、4大夏フェスを
まめなりにサクっと解説。


1. FUJI ROCK FESTIVAL
新潟の苗場スキー場で開催
まめは、一番最初の年(1997年)に参戦した事があります。
大雨で、死人も出たと噂され、ちょっと悲惨でした。
まめも将棋倒しの下敷きになったり、雨で凍えそうだったりと
死ぬかと思った…


2. ROCK IN JAPAN FES.
茨城 ひたちなか海浜公園で開催
まめは、一番最初の年(2000年?)に参加
おととし、去年、今年も参戦☆


3. SUMMER SONIC
千葉マリンスタジアム・幕張メッセ & 大阪会場(舞洲)で開催。
屋内の会場もあるので、意外と過ごしやすかったり。
まめは、おととし、去年参戦。
去年の Cold Play かっこよかった☆


4. RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZO
北海道 石狩(?)で開催
二日目はオールナイトでLIVE。朝日を見るのがとても気持ちいい。寒いけど…
まめは、おととし参戦。おととし、永ちゃんでた!

他にもフェスたくさんありますが
会場の規模、出演アーティスト数、演奏時間などみると
この4つがめちゃくちゃ規模でかいっす。


↑と、まぁ、サクっとした説明です(笑)。


RISING SUNは、北海道なので遠いんだよねー
夜~朝方めちゃくちゃ寒いし(笑)。
でも、おととし行った時凄い楽しかったのだ。

今年は、
10-FEET、ホルモン、ストレイテナー出るから行きたいなーって思ってたんだけど
あと一歩のところで、いまいち踏み切れなかった。
しかし、なんと UNICORN の出演が決まったので
「そりゃー行くしかないでしょう!!」という事で
まだ、チケットはとってないのに、JTBのツアー申し込んでしまいました(笑)。

今年の夏も熱くなりそうです…
ふふふふふふふ

| 音楽ネタ | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユニコーンツアー2009 蘇る勤労の日々@さいたまスーパーアリーナ

ネイルネタじゃなくてすません。






行ってきましたー
再び UNICORN の LIVE。

知り合いに拝み倒して
チケットを譲ってもらい(笑)
さいたまスーパーアリーナまで。





ユニコーンツアー2009 蘇る勤労の日々
2009 年 5 月 3 日(日) さいたまスーパーアリーナ


席は、前回の横浜アリーナでは
センター(普通で言うとアリーナ席みたいなもの)10 列目だったのですが
今回は、かなり後ろの方・・・
でもでも、そんなの関係無しに全然楽しめました☆


もうね。
やばいです。

高校生の頃にいつも通学の時に聴いていた
大好きな、なつかし~~~~~い曲やってくれたんだけど
イントロ流れたとたん号泣です。

マスカラ落ちるっつーねん!!!!

も~~~~
また武道館も行きたくなってきちゃったじゃん!!!!!!
チケットないのにーーー

絶対行ってやる!!
がんばるぜい。

LIVE 終わった後は
オフ会へ参加。

5月2日のオフ会と同じお店だったのですが
カラオケ店だったので、
昨日は UNICORN の歌みんなで唄いまくりです。
20 名弱いたんですが、みんなファンなので
マイナーな曲歌っても
「何その曲?しらなーい」ってことがないのがすばらしい(笑)。


その後も、二次会と称して
何人かのこって、同じお店で
朝まで飲んだくれながらカラオケでした。

楽しかったですたい。

UNICORN 万歳!!!

ところでところで、
まめまめがこの間行った横浜アリーナの LIVE
DVD で出るらしいんですわ☆

もう絶対買うよね~~~


私のおすすめ:
MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]

| 音楽ネタ | 15:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UNICORNのオフ会に行ってきた

タイトルとは全く関係ないけど
セシェ3度塗りしたネイル・・・
↓↓



エッジに塗った部分がもう縮んどる・・・

寿命は短い・・・

ところで本題。

本日(日付変わってるけど)5月2日と、明日3日
さいたまスーパーアリーナで
UNICORN の LIVE があります。






残念ながら、5月2日はいけてないのですが
明日は、いけることになりました♪らっき~~~

で、LIVE 参加する人たちで
某ソーシャルネットワーキングサイトの
UNICORN のコミュに入っている人たちを集めて、
打ち上げ(オフ会)があるってことで
そのSNSには全く関係ないまめまめですが(笑)
参加してきました。

UNICORN のコミュの管理人が知人で
誘ってくれたのでした。

今日の LIVE は参加していないのに、
一人でビールぐびぐび飲んでテンション高かったです・・・(笑)。
すいません。ふふふ
しかし、とても楽しい時間を過ごす事ができました~♪

明日も、オフ会あるので、参加してきます!

ところでところで
LIVEネタですが

今年の夏もFESいきますよ~
今の所チケット取れて参戦決定しているのが
京都大作戦 2009
ROCK IN JAPAN FESTIVAL
↑この二つ。

他にも悩んでいる物と、まだチケット取れてないので確定していないのがあるけど・・・

RISING SUN いきたいなー北海道だからお金かかるんだよなー
Higher Ground も。←これも、福岡だからお金が・・・
でも、UNICORN でるし、 10-FEETも、ホルモン も出るし・・・
NANO MUGEN はチケット申し込んでるけど当たるかなぁ・・・

まめまめの大好きな ELLEGARDEN のボーカルの細美さんが
今、新しいバンドを組んで
色々 LIVE をやるみたいなので、今年の夏も忙しくなりそう・・・
↓参考までに↓
TAKESHI HOSOMI OFFICIAL WEBSITE

お金いくらあっても足りないっす・・・だははははー

| 音楽ネタ | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりごと・・・LIVEにいきたいっす

もう少しで夏ですね。

夏と言えば、フェスです!

おととし、去年と
まめまめは多数のフェスに参戦しました。
毎年、大体7箇所くらい・・・?
週末はどこかのフェスへ・・・って感じくらい行ってました(笑)。

LIVEも大好きだし、フェスも大好き。





これは、なんかのLIVEで
ZEPP TOKYOにいった時の写真。





これ、LIVE後にボロボロになったスニーカー(笑)。


だんだん年を取ってきて(笑)
暴れすぎると、途中でへばってしまう事も多いのですが
汗だくになって、酸欠になりそうになりながら
わーわーがーがー暴れるのが凄い楽しいのです。

ことしは、大好きなバンドの ELLEGARDEN が活動休止してしまったので
ちょっと寂しいのですが
でも、色々フェス行きたいです。

そういえば、昨年9月に行われた
ELLEGARDEN の活動休止前のLIVE、DVDで出てるんだ。
買ってない・・・買わなくちゃ!


私のおすすめ:
2008.09.07 STUDIO COAST [DVD]

| 音楽ネタ | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

