★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買い物ネタとか、近況とか

こんばんは。まめまめです。

今回の記事は、ちょっとした雑記ですが
お暇な方は是非お付き合いくださいませ♪

さて。ここでいきなり問題です。

20100616_01.jpg

これは、なんでしょう?

なんかちょっとチープなビーズが
ジャラジャラとついてますねー。

さて。
正解は??

じゃーん

20100616_02.jpg

イヤホンでした。

見た目のかわいらしさに
ついつい購入。

しかし、性能はいくないです。
音がしょぼい…
見た目にひかれて購入した私が悪いのはわかっております。


そんなに音にこだわっているわけじゃない私でも
「ちょっとこの音質はないぜー。」と思うくらいです。

新しいの買いなおさないとなー


さて、もう1個お買い物ネタを。

じゃじゃーん。

20100616_04.jpg


エヴァンゲリオンのDVD(笑)。

この間、エヴァのTVシリーズが
6話まで無料配信しているサイトを見つけて
「タダだしいっかー」と、気軽な気持ちで観始めたら
気づいたら有料の最終話まで、全話購入していました(笑)。
全話といっても26話までなので、大した金額じゃないんですけどね。

昔、深夜に再放送していた時があって
その時にビデオ録って観ていたりはしていたのですが
今、改めて観て、めっちゃおもしろくてはまる…
やばす。

うちのお姉ちゃんが、ちょっとエヴァが好きで
誕生日プレゼントにDVDが欲しい欲しい言っていたので
建前はお姉ちゃんへのプレゼント、
本音は自分が観るためw
つーことで買ってしまいましたー

週末、ゆっくり観るんだー
うふふん(*´∀`)♪

| お買いもの | 01:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

e-夢さんでお買いもの 後編

こんばんは★
まめまめです(*´∀`)♪

前回に引き続き、
e-夢USAドットコムさんでお買いものしたグッズの紹介です。

後編は、ポリッシュです!

まずはこちらの3本。


100604_03.jpg

essie 280 Aruba Blue
essie 304 Jazz
essie 703 Lolipop
※写真と、説明文が違ってる!!280と304逆ですw

「 essie 280 Aruba Blue 」は、
鮮やかなブルーのポリッシュが欲しかったので購入。

「 essie 304 Jazz 」は、前からずっとずっと欲しくて。
「いっぽいっぽ ~Nail*Diary~」のteru-min。さんが使ってるの見て
いつか絶対買ってやると思い、やっとこさ購入♪

「 essie 703 Lolipop 」は、マットな赤ポリが欲しく
「 Spring Collection 」の中に
「 essie 708 red nouveau 」っていう赤ポリあるんだけど
こっちも買っちゃった!!
でも、「 essie 708 red nouveau 」の方が
自分好みだったかもしれん…(´・ω・`)


次はこちら。

100604_04.jpg

JESSICA NO SHINE FINISH

既に「キジトラ」のぶーさんの所で
ご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが
マットタイプのトップコートです。

マットタイプのトップコートは
色んなブランドで販売していますが
なぜこれにしたのかというと
見た目価格ですw

マットタイプは、はるか昔に使った事あるんですけど
ネイルにはまってからは初めて!!
どんなふうに使えばいいか、まだわからないけど
近日中に試してみよう!!

お次はミニボトル。

100604_07.jpg

essieの2009年「 Fall Collection 」です。

698 Mink Muffs
697 Midnight Cami
700 Angora Cardi
699 Pink Parka

チップ画像はないのですが、
ぶーさんのこの記事が参考になるのではないかと…

シック系&ダーク系はそんなに塗りまくらないので
きっとミニボトルで、事は足りるのではないかと思い
こちらを購入!!

「 essie 699 Pink Parka 」はぶーさんの所で見てて
気になっていたポリなのだ!!こんな蛍光ピンクなのに
マットな質感なのだ!!
どんなふうに塗るかねぇ…


最後は、またまたessieから
「 Resort Collection 」のミニボトル

100604_05.jpg

essie 717 Lapis OF Luxury
essie 719 Splush Of Grenadine
essie 718 Playa Del Platinum 
essie 720 Turquoise & Caicos

チップ画像は、これまたないのですが
teru-min。さんの、こちらの記事が参考になります
(今日はぶーさんとteru-minさんの記事のリンクばっかw)

ちょっとマット系な感じだったので
スルーしようかなと思っていたのですが
「 essie 718 Playa Del Platinum 」
「 essie 720 Turquoise & Caicos 」がどーしても気になってきて。
これもミニボトルだったらいいかなと思って
買ってみました!!

グレー系のポリッシュが最近気になるのー!!
パステルカラーと合わせて塗ってみたいんだ!

そんなこんなしているうちに
essieの「 Summer Collection 」も発表されていて
こちらも気になっていたりする私でした…


更新の励みになります(*´・‿・`*)y-~~
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン

| お買いもの | 21:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

e-夢さんでお買いもの 前編

こんばんはー★まめまめです。

久しぶりにお買いもの記事です!!
このカテゴリだと4/17以来?

その間にもポリは買っていたりしたのですが
(essieのWedding Collectionとか)
タイミングを逃してしまって
ブログにアップしていませんでした。

という事で。
先日、e-夢USAドットコムさんで、割引キャンペーンをやっていたので
ちょっくら色々お買い物をしました!!

またもや(笑)前編・後編と
2回に分けてお買い物した物を紹介させていただきますー!!

まずはケア物系から紹介。

100604_02.jpg

OPI AVOPREX NAIL & CUTICLE REPLENISHING OIL(30ml)

おっきーの購入!!!

前にこちらの記事で、15mlのを購入し
ずっとずっと使い続けていたのですが
あっという間に(でもないか?)なくなってしまったので
今回は大きいものにしました。

使い心地が凄い好きかもです!!コレ。
匂いが好き♪メロンの匂い。

そういえば、この間のオフ会で
MYUさんが「アメンボの匂いするよ!!」と言ってましたが
アメンボって…嗅いだ事ないよー(´・ω・`)

スイカの匂いともいう?


次にこちら。

100604_01.jpg


Cuccio
Milk & Honey Cuticle Revitalizer Complex Oil 0.5 oz
Pomegranate & Fig Cuticle Revitalizer Complex Oil 0.5 oz


Cuccioのオイルは前から使ってみたかったのです♪
意外にお値段もリーズナブルなので2本買ってみました!!
1本は会社に持っていくのだ(*´∀`)♪


そして。

100604_06.jpg


OPI アボジュース

マンゴーとクランベリーを1本ずつ、大きいのを購入。

前にこの記事
「さっぱりし過ぎでいや!!」と書いたのですが…
この季節になると、逆にさらっとした使い心地の物を求めてしまう。

これも1本は会社に置いておくんだー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

という事で、前編はケア物の紹介でした!

後編は、ポリッシュを紹介します~♪


更新の励みになります(*´∀`)♪
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン

| お買いもの | 01:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Prunelleのグリッター

季節を先取りしてトロピカルなネイルをしたのに
なんですか!!この寒さは!!

どうもこんばんは。まめまめです(´・‿・`)

なんだかグリッター熱があがってしまい
先日、RedShopさんでお買い物してしまいました。


100417_01.jpg

まず、erikonailの純銀ゴールドのグリッター、1mmホロ、2mmホロ
純銀シルバーの美しさの虜になり
ゴールドも買っちゃった(*´∀`)♪

※ちなみに、純銀シルバーのホロ。グリッターを使ったネイルはこちら。
今週のネイル 20100228 ピンクフレンチ★
今週のネイル 20100404 シルバーホロの逆フレンチ


100417_02.jpg

じゃーん!!

こちらが、今回のお買い物の主役!!
Prunelleのグリッターです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

このPrunelleのシリーズは
グリッターに、ホロがmixされていて、凄く使いやすそうなのです!


100417_05.jpg

こちらはクリア系+ブルーのホロ


100417_03.jpg

クリア系+イエローのホロ


100417_04.jpg

クリア系+ピンクのホロ


100417_06.jpg

これは、ホロは入ってないクリア系のグリッターのみ。

実は、あともう2個買ったんだけど
なんか色・質の違いがあまりよくわからないので、
割愛しますヽ(゚∀。)ノ


100417_07.jpg


それと、最後に押し花シール

懲りないデス。
シール使っても使っても減らないのにかっちゃった(´・ω・`)

この押し花シール、なんかこの濃い色のバージョンと、
ちょっと薄めのバージョンがありますよね。

うまい事、使い分けて、可愛いネイルにしたいっす(*´ω`*)


更新の励みになります(*´・‿・`*)y-~~
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン

| お買いもの | 00:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OPI 新色「 Pink 」届いた(*´∀`)♪

OPI の 2010年の「 Softshade 」
Pink 」が届きました★

100410_01.jpg

あー写真の順番間違えちゃった(´・ω・`)

写真左から
H36 Isn't That Precious?
H37 Pink-a-Doodle
H39 It's a Girl
H38 I Think in Pink


ことしは上記4色。

100410_02.jpg

H36 Isn't That Precious?

今回の4色の中では中間くらいのピンク色の濃さ。
パールやラメは一切入っていない
ちょっと青みよりのシアーなピンクです。


100410_03.jpg

H37 Pink-a-Doodle

淡い青みピンクに
ピンクの淡いパールが入っているカラー。
パールの感じは、昨年のSoftshadeの「Fairy Bride」に似ている感じ。
あと「 H20 Hearts & Tarts 」にも似てるかなと思ったのだが
こちらの方が青みが強いです。


100410_04.jpg

H38 I Think in Pink

今回の4色の中では、一番色が濃いです。
凄い可愛い青みピンク。カワユス(*'ω'*)♪
こちらもパールやラメは入っておりません。
「 H18 Heart Throb 」と色の濃さはちょっと似ているかな。
いや、でもこちらの方が、青みが強いです。


100410_05.jpg

H39 It's a Girl

「 H37 Pink-a-Doodle 」の
パールが入ってないバージョンという感じでしょうか。
青みよりの淡いピンク。4色の中では一番白っぽい感じの色。


4色どれも共通して言えるのが
今回はちょっと青みよりのピンクになってますね。

色の濃さは↓こんな感じ。
H37 = H39 < H36 < H38


100410_06.jpg

チップ画像です。
左から H36、H37、H38、H39


100410_07.jpg

わかりにくいので
こちらはH36、H37のアップ。
こうみると、H37は、あわ~~~いパールが入ってるのが
ちょっとわかるかな。


100410_08.jpg

こちらはH38、H39
H38の発色の良さがよくわかりますな。

という感じで、新色の「 Pink 」を紹介いたしました★
購入する際の参考にしていただけると嬉しいっす。


本当は
essieの「 Wedding 」と一緒に届くはずだったのに
在庫が不足していると言われた(´・ω・`)
「 Wedding 」も待ち遠しいな~


更新の励みになります(*´∀`)♪
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン

| お買いもの | 12:55 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

