★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OPI P02 Nomad's Dream

今回は
OPI P02 Nomad's Dreamを紹介いたします。




OPI の定番カラーですね。
赤っぽい、ピンクっぽい感じの、
パールが入ったブラウンです。




グリーンの偏光パールが入っているのですが
画像だと、蛍光灯の下だからあまりわからないかも・・・?





一度塗りで、しっかり色がつきます。
フリーエッジはほっとんどわかりません。







二度塗り画像。
下のアップ画像、ボケとるわ・・・
画像で見ると、一度塗りも二度塗りも、そう変わらないように見えますねー
ただ、塗りムラとかよく見るとわかるので
やはり二度塗りをお勧めします。





なんか手が凄く綺麗に見えます(自画自賛??)

ボトルの色だけ見ると濃いー感じの色で
一瞬「派手かな?」と、ちょいと躊躇するかもですが
塗ると、とても綺麗な色です♪

意外とパールが強いので、刷毛の跡が出ます。
神経を集中させて塗るべし!

そのままシンプルに単色塗りがいいと思うけど
ラメを使って何かアートしたら綺麗かな。
でもあんまりゴテゴテにしちゃうのも、勿体無い気がしますねー

※ベースコート(Seche Plus、CANMAKE ベースコート)の上に塗っています。
※トップコートは塗っていません。

******************************************

OPI P02 Nomad's Dream を使った画像


******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| ネイルカラー OPI | 02:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた「ネイル@Color」さんで色々購入☆

先週、OPIの玉虫が届いたと言うのに
またまた「ネイル@Color」さんで購入したものが本日到着~~

今回は、福袋です。

Nubar のアート用細筆カラーとかネイルシールとかが
セットになった物を二つ購入。
ピンクラメのアート用のカラーがほしかったので
ちょうどよかった♪

あと、TiNS の押し花風ネールシールとか、
季節的には全然似合わなそうだけど
ついついポチッと・・・(´・ω・)

そしたら先日、注文したネイルシールが
決済後に廃盤になっていたらしく
メールで連絡が来ました。

「同額で他の商品を」
or
「当該商品の価格を差し引いた金額で再決済」とあったのだけど

「んじゃ、追加で他に注文するから
その廃盤になったシールの価格を差し引いて決済してください」
お願いをし、新着ネイルシール追加で5点お買い上げ。


あはははー

もう、おバカとしか言いようがないよねー(´・ω・`)


で、届きました。




結構な量でしょ。
なんでこう物欲が止まらないかねー

でもでも
新着ネイルシールかわいいのです!




ちょっと春っぽい色合いで
どんなカラーに合わせようか今から考えると
顔がにやけてくる・・・(*´Д`)




あと、OPI のカレンダー入ってました。

OPI の製品買ってないのに入れてくれて。
もしかして今回色々あったから
お詫びの気持ちとして入れてくれたんだろうか・・・

ありがとうございます!!

いつも「ネイル@Color」さんには
(勝手に)色々お世話になっているので
これからも是非是非頑張っていただきたいです!


******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| お買いもの | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに「LUSH」へ行ってきました♪

ここ最近、LUSH のお店にあまり行ってなかったので
(通販ばかりだったのです)
久々に行ってきました。

普段使い用のシャンプー(LUSH じゃないもの)が切れてしまったので
LUSH のリキッドシャンプーでなんか買おうかなーと思って。

あと、週一のペースで使ってる「BIG」も、ちょうどなくなる頃だったので
ちょーどいいかなーと。

ちなみに、LUSH のシャンプーは、過去に
「トライコマニア」(ソリッドシャンプー)と
「ぴかぴか」(シャンプーバー)を使ったことがあります。

洗い上がり、結構どれも「ギシギシ」するんですけど(笑)
それがクセになるんです。
「しっかり洗ってるんだな」って気がして。

成分については、あまりよくないものが入っていると
色々な所で言われていますが、あまり気にしません(笑)。

いや、実は最近それを気にして、低刺激のシャンプーに変えたんですけど
洗い上がりがなんかスッキリしなくて、ダメでした。
やっぱり、LUSH がいいなーと♪





本当は「果草力」が気になっていたんですが、値段が・・・(笑)。
と言う事で、今回は、初めて「アイラブジューシー」(250g)を購入。
「BIG」も一緒に購入いたしました。





10th Anniversary 仕様の紙袋かわいい♪
Xmas 仕様のもよかったけど。

今度は久々に「髪様」買いに行こうかなー

******************************************

ランキング参加しました。
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| 雑記 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20090118 二色フレンチ(?)

先週のネイルが、なかなか塗り替えられず
セシェペロン状態になりながらも 1 週間放置・・・

やっと塗り替えられました(笑)。


今週は、ちょっと凝ったフレンチにチャレンジ。




【使用ポリッシュ】

ベースコート
・セシェ プラス
・CANMAKE ベースコート

ポリッシュ
OPI H24 I'll Take The Cake!
essie 324 Sweetie Pie
・essie 640 Tie The Knot
・CMNA 19 Gold Glitter

トップコート
・セシェ ヴィート

(1) まず、フレンチのベースとして
OPI H24 I'll Take The Cake!を全体に二度塗り。





(2) essie 324 Sweetie Pie で、斜めにフレンチ。





(3) essie 640 Tie The Knot で、反対側も同様にフレンチを。

ラインがガタガタでも、あまり気にしない(笑)。





(4) 更にバランスを見ながら
essie 324 Sweetie Pie、essie 640 Tie The Knot を重ねる。





(5) CMNA 19 Gold Glitter で、輪郭(?)を縁取る。

右手を塗るのが超難しい・・(笑)。
所々、ラメが散ってしまってますが、まぁ気にしないでください。

ここで一旦作業終了。





(6) 翌日、TOP コート 「セシェ ヴィート」で、仕上げる。

フレンチ部分が、大分厚塗りになっており
かなり布団の跡とかついたり、よれてたり
もう大変だったんだけど
セシェを重ねると、あら不思議!
まーーーったくわからなくなります。




↑わからないでしょ?
ちょっと中指が若干わかるかもだけど(笑)。

セシェは凄い・・・
この塗りたての美しさがずっと持ってくれれば
最高の TOP コートなんだけどなぁ・・・

しかし、かなり難しかったけど
思うより綺麗に仕上がったので、まめ的には満足!

週末まで、剥げずに綺麗に持ってくれるといいな・・・


******************************************

ランキング参加しました。
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| 自爪ネイル | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OPI H24 I'll Take The Cake!

ネイルカラーの紹介、第二回目は
OPI H24 I'll Take The Cake!

「 Garden Party Collection 」の中から今回はこれを。




ボトル画像。





ボトルどあっぷ画像。

淡いピンクにほんのりパールが入っています。
パールは本当「ほんのり」。
塗りムラが意外と気になる・・・(←下手なだけかな)





一度塗り。
なんか爪が黄ばんでるのがバレバレです(笑)。





二度塗り。

二度塗りしても、フリーエッジが透けるくらい
薄い付きです。





単色塗りでは、私の爪ではちょっと厳しいかも。
(若干黄ばんでるので・・・)


この色はフレンチとかシロップ・グラデのベースにするのがいいかな。

※ベースコート(Seche Plus、CANMAKE ベースコート)の上に塗っています。
※トップコートは塗っていません。

******************************************

OPI H24 I'll Take The Cake!を使った画像


******************************************

ランキング参加しました。
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
いろんな素敵ブログサイトさん発見できるよ♪

| ネイルカラー OPI | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

