★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20090128 ちょいとジェル風(?)ピンクラメネイル♪

今日はもう 1 月 31 日ですが
水曜日に塗り替えて、ブログにアップしていなかったので載せます。

というのも、このカラーが
根元のシール部分が剥げてきてしまって・・・
みるに耐えない状態になってしまったのです。

で、前回色があまり気に入らなかったので
(いや、パープルで、かわいくはなったんだけど・・・予想通りの色ではなかった)
今回は、思い通りのカラーになるよう試行錯誤しながら
いざチャレンジ!




【使用ポリッシュ】

ベースコート
・セシェ プラス

ポリッシュ
・DHC ネイルメーク C19
・DHC ネイルドレッシング SV 15
TiNS 015 the sakura pink
・essie 636 Blushing Bride

トップコート
・セシェ ヴィート





(1) 「 DHC ネイルメーク C19 」を全体に二度塗り。
※この「 DHC ネイルメーク C19 」は、グラデ用のポリッシュで
青みよりのピンクに、荒めのパールと細かいシルバーのラメが
入っているカラーです。付きは非常に薄いです。
※ちなみに、現在廃盤。





(2) 「 DHC ネイルドレッシング SV 15 」を全体に一度塗り。
ラメが均等につくように気をつける。





(3) 「 TiNS 015 the sakura pink 」を全体に一度塗り。
最近サクラピンクの出番が多いかも・・・





(4)「 essie 636 Blushing Bride 」を全体に3度塗り。

最初に塗った DHC のピンクのカラーがうまい具合に色味が抑えられております。





この色なのー!!私が目指していた色。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちょっと青みがかったちょっと淡い感じのピンクに
ラメが埋め込まれたようなジェルっぽいネイル。
これがやりたかったのよーーー

でも、意外と自分の肌に合わないことに気が付いた・・・(´・ω・`)





セシェでしあげて、2日経過の、今現在の状態。
まだ、意外と綺麗に持っております。
明日にはオフしてしまうけどね・・・


会社のお友達に「これジェル?」って言われた~
嬉しかったよん。

今回は、希望の色のポリッシュを持ってない状態で
いかに手持ちのポリッシュでその色に近づけるかってのを考えて
試行錯誤してできたので、なんかちょいと面白かったです。

明日はどんな色を塗ろうかなー

******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| 自爪ネイル | 02:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

椿油 ~大島椿~

今日は、ヘアケアのお話をさせてください。





今、愛用の椿油です。
(写真の左のビンは空き瓶です)

スーパーダメージヘア(髪にほっとんど艶がない。枝毛もいっぱい)の
まめの髪の毛の必需品です。

昨年 10 月くらいに購入したのですが、
なくなってしまったので、本日 2 本目を購入。

「@コスメ」のクチコミを見ると
使いきれるか不安とか、全くなくならないという
クチコミをよく見かけますが
私の場合、意外と早くなくなりました。

そういう私も、むかーし使ってた頃は
ちょびちょび使っていた為
なかなかなくならず、油が酸化して、とてもじゃないけど
使える状態ではなくなってしまいました。

でも今は、ちょっとアレンジして使っているので
結構早くなくなります。

そのアレンジした使い方を皆さまに紹介したいと思います。

******************************************

その 1 コンディショナーに混ぜて

これは「@コスメ」でも、よくクチコミで見ますね。
コンディショナーは LUSH の「菜」や「トリプルルン」を
愛用しているのですが
椿油を 4 滴ほど混ぜて使っています。

その後、蒸しタオル巻いて、シャワーキャップかぶって
10 ~ 15 分後すすぎます。

しっとりしてとてもいいです♪

※「菜」や「トリプルルン」は、
多分水分を補給する系のコンディショナーなので(←勝手に思っているだけ)
椿油を混ぜれば、油分も補給できていいのではないかと。

******************************************

その 2 特製ヘアエッセンス




・LUSH ティーツリーウォーター(トナー)
・ちふれ 美容液 ノンアルコールタイプ(ヒアルロン酸配合)
・椿油
↑これを、空きのスプレー容器に入れてシェイク♪

まめまめ特製ヘアエッセンスの完成~
配合の割合は↓こんな感じかな。
トナー 2:ちふれ美容液 2:椿油 1





↑ボトルに入っている液体の
透明部分の液体が椿油です。

これを、シャンプー後タオルドライした髪に適量つけて
ドライヤーで乾かすだけ。
私は、20 プッシュ位を髪につけております。

つけすぎると、重くなるので、
自分なりの適量を見つけるのがミソです。

※ドライヤーで乾かす時のポイント。
温風は、髪の根元を乾かす時のみ使用。
毛先を乾かす時は冷風を使います。

そうすると、あら不思議。
潤いが保たれたまま髪を乾かす事ができます♪

髪の手触り、艶が全然違うんですよ。
あほ毛も目立たないし(笑)。

もちろん、髪質によって
合う合わないがあると思うので、
全員に効果があるとは思いません。

ただ、
「椿油が余ってなかなかはけないのー」って
思っている方いらっしゃれば
是非、参考にしていただけると嬉しいです♪


******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| お気に入りコスメ | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20090126 パープルラメ 逆フレンチもどき(?)

最初に一言。

失敗ネイルです。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、このネイルの前に 1 回失敗していて
(この the sakura pinkを使ったヤツです。)
全部オフして、もっかいリベンジしたんだけど
再び失敗したので・・・諦めますた。

それじゃー載せるなって思うかもですが
色とかそういうのは、気に入ってないわけではなく
自分の技術が及ばず仕上げがうまくいかなかったということで
参考までに、載せたいと思います
(なんじゃそりゃー)





【使用ポリッシュ】

ベースコート
・セシェ プラス
・CANMAKE ベースコート


ポリッシュ
OPI SR8F9 Pink Of Hearts 2
TiNS 015 the sakura pink
・化粧惑星 Vl11 夕暮れパープル
・CMNA 2 White(あ。上の画像にこのポリッシュ入ってない・・・)
・DHC ネイルドレッシング SV 15
essie 641 True Love


トップコート
・セシェ ヴィート




(1)「 OPI SR8F9 Pink Of Hearts 2 」を全体に一度塗り。




(2)「 TiNS 015 the sakura pink 」を全体に二度塗り。

サクラピンクは自爪がすげー透けて
黄ばみが気になるので、(1)で「 Pink Of Hearts 2 」を先に一度塗ってますが
なくてもよかったかも。




(3)「 化粧惑星 Vl11 夕暮れパープル 」の上澄みを全体に一度塗り。


(4) 「 CMNA 2 White 」を根元部分に逆フレンチに塗る。
これが失敗。超ガタガタでムラムラになりますた。


(5) 「 DHC ネイルドレッシング SV 15 」を全体に一度塗り




(6) 「 essie 641 True Love 」を 4 度塗り。

(7) ネイルシールをポチポチして、セシェで仕上げ。




完成図

根元部分…きちゃない。・゚・(ノД`)・゚・。

まず、「 夕暮れパープル 」で紫に仕上げたのが、ちょいと失敗だったかなー

ラメが埋め込まれた感を出したくて
True Love 」を使う事は決めてたんだけど
青みピンクに仕上げたかったので、下に「 夕暮れパープル 」を塗ったら
紫が非常に強くて
青みピンクになるどころか、普通に紫・・・

True Love 」を何度塗ってもピンクには程遠くなりました(笑)。
透明グロス系で、青みよりのピンク色ないかなぁ・・・

あと、逆フレンチにしようと思って根元部分に白く塗ったら
自分の思うようにぬれなくて
斑になるわ、ラインガタガタだわ、いいところなし(´・ω・`)

ちなみに、最初失敗したのは
逆フレンチにしようと思って、根元に「 the happy milk 」塗ったら
全くうまく塗れなかったからです・・・


最終的に、シール貼ってごまかしたものの(←ごまかせたのか???)、
まめ的にいまいちな感じになってしまいました。

なんか、「 TiNS 049 the Dreamy Magic 」塗ってるのと変わらない気がする・・・






※↑親指

ラメが埋め込まれた感じにはなったけど
想像とはかなり遠くかけ離れた感じになってしまいました。

精進せねば!!!!


余談ですが
TiNS の新色気になるなー
OPI のサウスビーチコレクションも・・・

essie も春の新色でるんだろうな・・・

******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| 自爪ネイル | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TiNS 015 the sakura pink

今回は大好きな TiNS の中から
TiNS 015 the sakura pink を紹介いたします♪





ボトル画像。
あわ~~~いピンクのベースに
四角い半透明の青っぽく光るレインボーラメ
こまかーーーいレインボーラメが入っています。





ボトルどアップ。
ラメが綺麗♪





一度塗り。

爪が黄ばんでいるのがバレバレ。・゚・(ノД`)・゚・。

喫煙者なので、人差し指の黄ばみが他の指より顕著です・・・

ベースのピンクは殆ど発色しません。
透け透け





二度塗り。
これでも、まだ透けますね。

光に当たると、
あわーいピンクに、ラメが青っぽく光るので
とても綺麗な色です。

なんだろう。光の具合なのかな。
実際の爪の色より黄ばんでうつっております(←言い訳)







この色は単色使いはできないですね。
もっと自爪が綺麗ならいいかもだけど。

手持ちのカラーのニュアンスを変えたい時や、
この the sakura pink の上から
essie の透明グロス系を重ねてジェルっぽく仕上げたり
フレンチとかシロップのベースにと
使い方は色々ありますね♪

なので、今回の画像は、あくまでも
「こんなラメの感じなのねー」位にとどめておいていただければ・・・

※ベースコート(Seche Plus)の上に塗っています。
※トップコートは塗っていません。


******************************************

TiNS 015 the sakura pink を使ったネイル

今週のネイル 20100214 乱切りホロラメを使ったシロップネイル
今週のネイル 20100116 「Sugar Cookie Pink」でシロップ☆(ちょいと更新)
更新してなかった間のネイル その2
今週のネイル 20090524 キラキラピンクの白シロップ(ちょい更新)
今週のネイル 20090517 happy milk で白シロップ
今週のネイル 20090429 OPIの濃いめピンクラメでシロップ
今週のネイル 20090426 淡いピンクの春シロップ☆
今週のネイル 20090222 OPI のハートラメできらきら☆
今週のネイル 20090128 ジェル風ピンクラメネイル♪
今週のネイル 20090126 パープルラメ 逆フレンチもどき(?)
今週のネイル 20090104 白シロップ

******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| ネイルカラー TiNS | 02:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20090123 Nomad's Dream +ゴールドラメ

昨日紹介した
OPI P02 Nomad's Dream
ゴールドラメのアート用カラーで
ちょっぴりラインを引きました。




【使用ポリッシュ】

ベースコート
・セシェ プラス
・CANMAKE ベースコート

ポリッシュ
OPI P02 Nomad's Dream
・CMNA 19 Gold Glitter

トップコート
・セシェ ヴィート

塗り方は・・・敢えて書く必要なさそうですが
OPI P02 Nomad's Dream」を全体に二度塗り。
「CMNA 19 Gold Glitter」で、ランダムにラインを引く。

以上(笑)。

本当は、お花のシールでも貼ろうかなと思ったんだけど
あまりにも色が綺麗だから
勿体無くて、シンプルにしますた。







今日、自分の爪に何度見惚れた事か(笑)。
なんか、ちょっとした仕草も女性っぽくなる気がします。
本当に綺麗な色です。うっとり~

でも、あと 2 日位の命ですが(笑)。

これだけじゃなんなので
今日仕事帰りによったドラッグストアで購入した
ネイルシールを紹介。




また買っちゃったんだもんねー

ちなみに、昨日も今日も雨の中
往復歩きで通勤したぞー
片道 1 時間・・・

天気がいいと、朝歩くの凄い気持ちいいんです!
最初の 10 分くらい寒いの我慢すれば、身体暖かくなって
風は冷たくて気持ちよくて、すげー快適です。

さーて。来週はどんなカラーにしようかな。
また、白シロップやりたいなー
******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| 自爪ネイル | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

