★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過去ネイル防備録 その7 20081226 ピンクラメちらちら♪


【使用ポリッシュ】

ベースコート
・セシェ プラス
・CAN MAKE ベースコート

ポリッシュ
TiNS 037 the sacred shine
essie 641 true love

トップコート
・DHC トップ&ベースコート
・セシェ ヴィート

true love を一回塗って
the sacred shine を全体に二度塗り。
更に上から true love を三度塗り。

すげー綺麗なネイルになりますた!!
この組合わせ(ラメの上にクリア系のネイル重ね塗り)は
皆さまよくやっていると思うけど
ほんっと綺麗~~~

先日、新宿の有名なニューハーフのお店に遊びに行ったときに
このネイルして行ったんですけど
そこのお姉ちゃん(お兄ちゃん?)から褒められますた♪
嬉しかった~~~


| 自爪ネイル | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過去ネイル防備録 その6 20081221 クリスマスネイル


【使用ポリッシュ】

ベースコート
・セシェ プラス
・CAN MAKE ベースコート

ポリッシュ
・OPI A35 birthday babe
・TiNS 404 precious diamond
・DHC SV 15

トップコート
・DHC トップ&ベースコート
・セシェ ヴィート

クリスマスのネイルがしたくてチャレンジ。
birthday babe 二度塗り。
precious diamond を爪半分くらいから2回に分けてシロップ。
DHC SV 15 を爪半分くらいにかるーく塗って
上から雪の結晶シールをポチポチ。

この OPI birthday babe。
OPI廃盤のバンクーバースノーっぽい
強力なメタリック感の白パールネイルが欲しくて購入したのですが
思ったよりシルバーと言うかグレー感が強くて失敗・・・

TiNS precious diamond は、
美細ラメがちらちらしていて凄く綺麗・・・
他の色も欲しくなった!!!!!

DHC のネイルは、この秋新しく出た DHC ネイルドレッシングのカラー。
SV 15 は、透明ベースに
大小六角シルバーラメ、細かいレインボーラメが
程よい密度で入っているカラーです。
TiNS のラメよりラメ密度は薄い感じで
軽い感じでラメをつけたい時に便利かなーと思って購入しました。

| 自爪ネイル | 15:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過去ネイル防備録 その5 20081214


【使用ポリッシュ】

ベースコート
・セシェ プラス
・CAN MAKE ベースコート

ポリッシュ
TiNS 012 the happy milk
TiNS 015 the sakura pink
・TiNS 046 the charming kitty

トップコート
・DHC トップ&ベースコート
・セシェ ヴィート


DHC の毎月送られてくるカタログの裏表紙に
載っていたネイルが可愛くてまねっこ。

カタログは、白と、もっと赤っぽいピンクパールで
作ってたんだけど、
あわーい色で作ってみたくてチャレンジ。

the happy milk を二度塗り。
その後、爪半分斜めに the sakura pink・・・
しかし、the sakura pink は、うっすーーーいピンクなので
the happy milk の上に塗ってもコントラストがない!

んなもんで、the charming kitty をもっかい塗りなおし。
この時点で、もう超厚塗りでボテボテ(笑)。

根元部分が汚いですね(笑)。
とりあえずこの上から DHC のトップを塗って一旦作業中断。

翌日、セシェ ヴィート で表面をつるんつるんにして、
DHC の 3D ネイルシールを境界線にポチポチ貼っていく。

その上から DHC のトップ、セシェをまたボタボタ塗っていく。

とりあえずこれで完成。

しかし、このシールが端っこがうまくつかなくって
トップコートを何度も塗り剥がれないように補修。

更に更に、何日かして飽きてきたので
ピンク部分に、essie pink globe service
白部分に、化粧惑星 ブリリアントグロス を重ね塗りなんかして
史上最強厚塗りになってしまいますた・・・
※重ね塗りした写真はとってませんー

オフするの大変だったなぁ

| 自爪ネイル | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過去ネイル防備録 その4 20081201


【使用ポリッシュ】

ベースコート
・セシェ プラス
・CAN MAKE ベースコート

ポリッシュ
・TiNS 049 the dreamy magic
・TiNS 033 the spicy pinheel
・essie 479 vinyl bikini

トップコート
・DHC トップ&ベースコート
・セシェ ヴィート

淡いライラックにゴールドのラメのネイルがしたいなーと思って
チャレンジしたんだけどもね
なんか、the dreamy magic と the spicy pinheel が思ったより合わなかった。
しかも、上に vinyl bikini 重ねたら、the spicy pinheel のラメが
白っぽくなりゴミみたいになって、超しっぱい・・・

もっかい the spicy pinheel を上から重ねて何とかごまかしてみた。
写真では、キラキラしてるけど、実物はいまいち。

ネイルシールは DHC のものです。
これもなんかいまいちだったなぁ・・・

3日位して落としてしまいました。

| 自爪ネイル | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過去ネイル防備録 その3 20081116




【使用ポリッシュ】

ベースコート
・セシェ プラス
・CAN MAKE ベースコート


トップコート
・DHC トップ&ベースコート
・セシェ ヴィート

princess rules! を先に塗ったか
true love を先に塗ったか忘れてしまった・・・
両方とも一度塗りで、軽く仕上げた記憶があります。

ちなみに、中指のフリーエッジのラインが
ちょっと変なのわかりますか?
この頃色んな指がフリーエッジガタガタでした。

まだ左手はいいのですが、右がね・・・結構ひどいのです。
右の薬指、ネイルベッドが超短くて
昔は、爪を伸ばすとどんどんネイルベッドが小さくなっていき
ひどい時は5mm位になってしまって(でも痛くないんですよ。全然)

でもね、毎日オイルでケアしてたら、今は結構まともになっております。
日々のケアって大事なんだなと思う今日この頃・・・

| 自爪ネイル | 14:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

