★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20090104 白シロップ

正月休みも今日で終わりです。
明日から仕事・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

まあ、そんなことは気にせずに
ネイルの話題を。




白シロップです。
「過去ネイル防備録 その2 20081116 白シロップ」
載せてないけど過去に何度かチャレンジした事あるんだけど
なんだかいつも厚ぼったくなってしまってたのですが

「なるべくクリアな感じで」というのを目標で
塗ってみました。




【使用ポリッシュ】

ベースコート
・セシェ プラス
・CAN MAKE ベースコート

ポリッシュ
・essie 358 cherry pop
TiNS 015 the sakura pink
TiNS 012 the happy milk

トップコート
・セシェ ヴィート


essie 358 cherry pop をまず全体に一度塗りして
爪色を整えて(でも塗らなくてもよかったかも・・・あんま変わらない)
TiNS 015 the sakura pink を全体に一度塗り。
その上から、TiNS 012 the happy milk を薄め液で薄めたもので
爪半分くらいから 3~4段階に分けてシロップ。

この時点でかなーりムラムラ・・・(;´Д`)
それを隠す為に、全体的に TiNS 015 the sakura pink
もっかい一度塗り。

ムラが隠れていい感じ♪



↑この時点↑では、トップコートは塗らず一旦作業終了。
ドライ用のオイル塗ってるので指がテカテカ
表面もザラザラです。まぁ、TiNSですから(笑)。

翌日、セシェで表面トゥルトゥルに(*´Д`)





仕上がり自体は意外と気に入ったのですが
ラメをもうちょっと埋め込んだ感じにすれば
ジェルっぽくなったかなー

何日かしたら上から essie のグロス系重ねてみようかな

**********************************************

余談で、ぺディも塗り替えたので使用ポリッシュだけ
防備録がわりに。

ちなみに、塗り替え前は
OPI HL811 play till midnight (今年の秋の holiday Collection。深い紺で、ブルーパール・赤ラメ入り)に
TiNS 037 the sacred shine を塗って
雪が降っている夜空みたいなネイルにしておりました。




【使用ポリッシュ】

ベースコート
・セシェ プラス
・CAN MAKE ベースコート

ポリッシュ
・essie 82 pink lemonade
TiNS 015 the sakura pink

トップコート
・セシェ ヴィート

「essie 82 pink lemonade」なのですが
初めて塗ってみたんだけども・・・

想像してたより色がお子ちゃまっぽい(;つД`)

某サイトさんの画像だともうちょっと白っぽくって綺麗な色なのに。
やはり PC の画像の色を信用してはいけないな・・・
単色塗りはできないカラーだな、これは

と言うわけで上から TiNS 015 the sakura pink を重ねてみたんだけど
まだまだお子ちゃまっぽい。

白パール系でも重ねてみようかしらん・・・(´・ω・`)

| 自爪ネイル | 13:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

