★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

玉虫が我が家にやってきた★

本日、二週間に一度のお顔のエステに行ってきました。
お肌つるつる♪

いつか機会があれば、そのエステの話を書きたいなーなんて思っていマス。


さて、話は変わりまして
「ネイル@Color」さんで購入した
日本版の OPI Designer Series がおうちに届きました♪

年末、「ネイル@Color」さんでディスカウントしており
ついついポチってしまったのです・・・はい。


今回購入したのは↓これ。



OPI Designer Series 日本版

・OPI DS 001-JP shimmer
・OPI DS 004-JP couture
・OPI DS 008-JP chiffon
・OPI DS 009-JP luxury
※写真左から

こんなケースに入ってるんだ。
ちょっとかっこいい(笑)。

プレゼントで、essie のミニファイルと
Creative のハンド&ボディローションミニサイズをいただきました♪



OPI のケースを開けると、OPI のピンバッチがそれぞれ入ってました。
コレ・・・つけてる人いるんかいな・・・




↑「OPI DS 001-JP shimmer」と「OPI DS 004-JP couture」のどアップ。




↑「OPI DS 008-JP chiffon」と「OPI DS 009-JP luxury」のどアップ。


この間届いたアメリカ版と比べると玉虫の度合いが全然違うのが面白い。

色々なサイトで散々語られてるから今更だと思いますが
アメリカ版はレインボーのパールで
日本版はレインボーのラメなんですよね。

「OPI DS 008-JP chiffon」なんかは、玉虫感殆ど感じられない。
偏光もそんなに感じない・・・面白いなー


アメリカ版と日本版で、色番号・色名同じなのに、カラーが全く違うし。




これは、「OPI DS 001 shimmer」(左)と「OPI DS 001-JP shimmer」(右)

アメリカ版はシルバーで、日本版はゴールド。




こっちは、「OPI DS 004 couture」(左)と「OPI DS 004-JP couture」(右)

アメリカ版はローズっぽくて、日本版はオレンジ。

ちょっとしたことだけど、なんかとても面白い(笑)。


ああーはやく塗ってみたい。

逆フレンチにしたらかわいいかなー

ノーマルに単色塗りする方がいいかなー

それとも、既存の何かのカラーの上に重ね塗り?

ああ~こんな事を考えているのが一番楽しい(笑)。

******************************************

ランキング参加しました。
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| お買いもの | 00:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

