★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネイルシールが好きなんやぁああ

本日二度目の更新。
なんかネイルネタじゃないと更新した気がしなくて(笑)。

と言う事で
今回は、まめのネイルシールのコレクションをお見せします。


その 1




BN とか、Pa、eternal、ディアローラなど


その2




DHC のネイルシール

昨年末からついこの間まで
キャンペーンにて1個 200 円で売ってたので
まとめ買い。





こんなに買っちゃった(笑)。

「ばかじゃないのー」と言う声が聞こえてきそうです。
いえ、聞こえます。はっきりと。


いや、DHC のシール、意外と侮れませんよ。
デコネイルのデザインと非常によく似たものもあります。


でも実はね。
シールじゃなくてスワロでネイルアートしたいんです、ほんとは。
でもスワロはまだ手をつけたことがなくて。

なんか、ラインストーンは色々引っかかりそうでちょっと怖い。
取れちゃったら悲しいし。やったことないからわかんないけど(笑)。

あと、ラインストーンって、再利用できるみたいですけど
本当にみんな再利用しているのかな。
ある程度再利用できるなら、シールより全然コスパいいよね。

近いうちチャレンジしてみたいなー
(↑シールが底をつきてきたらチャレンジしろ!←オードリー春日風)


******************************************

ランキング参加しました。
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| ネイル関係雑記 | 02:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二週間に一度のお肌へのご褒美♪

昨日のブログで書いた
2 週間に一度通っているエステサロン。
今日はそのお話をしたいと思います。

まめまめが通っているのは
「CPコスメティクス」のサロンです。

「Keep Member System(キープメンバーシステム)」と言うのを利用し
施術の際に使用する化粧品を先に購入し、ボトルキープ。
後は、毎回メンバー価格(2,000 円)で施術が受けられると言うもの。

通常だと 28,350 円(!)するのですが
昨年夏、友達が誕生日プレゼントで、この化粧品代を出してくれたので
あとは、お得なメンバー価格で施術してもらう事ができたのです。

お手入れの内容としては↓こんな感じ。

・クレンジング その 1
「SOIGNE トリートメントクレンジングクリーム」でクレンジング

・クレンジング その 2
「SOIGNE トリートメントクレンジングクリーム」を塗った後
馬の毛の自動回転(?)ブラシで毛穴の奥までクレンジング

・毛穴吸引
ガラス管の吸引機を使って毛穴につまった汚れを吸引。
いつもたーくさん取れます(笑)。

・マッサージ
「SOIGNE マッサージモイストクリーム」でマッサージ。
肩・首も一緒にマッサージしてくれます。めっちゃきもちええーです、これ。

・パック
「SOIGNE ディープクレイマスク」でパック。
洗い流す粘土タイプのマスクですね。これを塗ってもらう頃は、殆ど夢の中に近い(笑)。

最後に化粧水・乳液をつけて終わり。

施術後のお肌はくすみが取れて白くなってるし
毛穴の黒ずみはなくなってるし
お肌はつるっつるだし最高なのだ~~~


その後、メイクのサービスもついてます。
このメイクの時に使うフェイスパウダーがね、また凄いんだ。

いつも安物ばかり使ってるからかもしれないんだけど
つけた後、超するするすべすべ。脂性の私でも、殆どてからない。
密かに、いつか購入したいわ~~と思っている。

と言うわけで、メイク完了まで、大体トータル 1 時間半くらいですが
二週間に一度の楽しみになっています。

施術してくれるお姉さんが、まぁ知り合いで
色々な美容に関するお話とかたくさんできて
そんなコミュニケーションも楽しみの一つです♪

前は家から徒歩 15 分くらいの所にあったのですが、現在引っ越してしまって
徒歩だと 1 時間 15 分の距離・・・
チャリンコで飛ばして毎回通っておりまする。とてもいい運動です。はい。


難をいえば
まぁ、化粧品代は高いです。
今は、家でもライン使いしているのですが
洗顔料は 5,000 円くらい
化粧水・乳液・クレンジング→1 本 7,000 円くらい
ナイトクリーム→12,000円(笑)。




んなもんで、結構ケチって使ってる。おほほ。

でも、お肌の調子、凄いよくなってきています。
高いもん使ってるんだから、そりゃーよくならないと困るけど(笑)。

オイリードライ(脂性肌)用のラインを使っているのですが
化粧水が、なんか収れん化粧水みたいな感じなのかな。
なんか凄く自分のお肌にあっているみたい。てかりも大分抑えられます。
でも、つっぱるとかはないんです。ちゃんとしっとりさっぱりもちもち!!!!

気分転換に LUSH 使ったり、他のコスメ使ったりしてはいますが
基本は、この「SOIGNE」を愛用しています。

「@コスメ」とかでも、あまりクチコミしている人はいないから
評判とかはわからないかもなのですが
気になる方は「CPコスメティクス」で検索してみてくださいな。


さーて。
明日はネイル塗り替えるぞ~~~!
週末、クライアントと新年会になってしまったので
オフィスでも通用する、でもかわいいアートにするんだ!!!

ネイル雑誌を見ながら一人ニヤニヤしているあぶないまめでした。
おやすみなさいませ。


******************************************

ランキング参加しました。
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| お気に入りコスメ | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

