★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TiNS 大量購入 (OPIもね) その1

買っちまいましたよ
またまた TiNS・・・






今回は OPI 2 本、TiNS 13 本(笑)。

これで、TiNS は手持ち 43 色・・・
(ストックもあるので、実際はもっとあります)

着々と増えていく・・・新色も 2 色ポチっちゃったしね
恐ろしい・・・

似たような色もわんさかありますが
所詮自己満足の世界・・・

そんな世界に少しつきあっていただけますか?

と言う事で、まずは OPI からー

******************************************




OPI Y32 Penny For Your Thoughts
OPI Y45 I LOVE YOKOHAMA

アメリカでは取り扱ってない・・・「Y」ナンバーです。
よく利用している海外サイトのショップでは取り扱ってない為
少々高めのお値段(定価の半額)で購入です(笑)。

ボトルの色を見た感じだと、この 2 色、似てますね(笑)。

「 Penny For Your Thoughts 」はオレンジっぽいベージュに
ゴールドのパールがとても綺麗なカラー。

「 I LOVE YOKOHAMA 」は、ベージュに細かいシルバーラメが入っているカラー。
ボトルの色を見ると、結構透けなさそーな感じだけど・・・
実際塗ってみたらどんな感じだろう。

******************************************

お次は TiNS




TiNS 006 the amethyst
TiNS 009 the pink sapphire

今更の「 the pink sapphire 」(笑)。

いや、実は似たようなカラーを、他のメーカーのもので持ってるから
いらないかなーってずっと思ってたんです。

でも、
「他メーカーのものよりラメ密度凄いので絶対 TiNS の方が
塗りやすいに決まってる!!」
って事で・・・やっぱり欲しくなっちゃったんですよね。

「 the amethyst 」も、前から欲しかったのでよしとします。ハイ。

あ。色の説明してないけど(今更って感じもしますが)
↓こんな感じです。
「 the amethyst 」は、紫がかったピンクのベースに大小のレインボー&シルバーラメ
「 the pink sapphire 」は、ピンクのベースに大小のレインボー&シルバーラメ


******************************************

次は寒色系ラメ





TiNS 006 the aquamarine
TiNS 054 the high drama

おう~~夏に似合うって感じのカラーですね。
いや、でもこの季節でも似合うアートがきっとあるはず!

「 the aquamarine 」はベースが水色で、ラメは上で紹介した
「 the pink sapphire 」とかと同じです。

「 the high drama 」は、ベースはちょい紫よりの青で
ラメは青っぽいレインボーラメ&シルバーラメ。
「 the aquamarine 」とかよりは、ラメの大きさは控えめ。

この紫がかったブルー・・・凄い綺麗♪
早く塗ってみたいカラーの一つです♪

・・・残りの 8 色は、「その2」で紹介いたしますー


******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| お買いもの | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20090215 フレンチ?白グラデ?

今回はふわっとしたグラデっぽいフレンチに挑戦です。




うーん。目指していたものと違うけど(笑)
さてさて、塗り方を紹介しますー





【使用ポリッシュ】

ベースコート
・Seche Plus
・CANMAKE ベースコート

ポリッシュ
OPI SR 8F9 Pink Of Hearts 2
・OPI H22 Funny bunny
TiNS 017 the aurora mist
・essie 479 Vinyl Bikini

トップコート
・Seche Vite





(1)「 OPI SR 8F9 Pink Of Hearts 2 」を全体に二度塗り。







(2)「 OPI H22 Funny bunny 」で、フレンチと言うかグラデっぽく 2 ~ 3 回に分けて塗る。

目指していたのは、フレンチなんだけど、境界線がふわっとした
でもグラデとかシロップほどぼんやりしていない感じです。
(↑よくわからないですねw)





(3)「 Funny bunny 」を塗った部分よりちょい範囲広めに
TiNS 017 the aurora mist 」を一度塗り。
更にもう少し爪先に重ね塗り。





(4)「 essie 479 Vinyl Bikini 」を一度塗りして、ムラを目立たせなくする。





(5) 「 Seche Vite 」を塗ってツルツルに仕上げて完成~





今回は、あまりラメで派手にならないように
オーロラミストを使いました。控えめなラメがちらちらしてて綺麗です♪

画像では、結構ムラが目立ちますが(笑)
遠目で見ればわかりません。
セシェを塗ると、さらに粗とかが隠れる気がする・・・すばらすぃ~~♪

今回は「 Funny Bunny 」を使ってみましたが
やっぱり白グラデはハッピーミルクの方がやりやすい気がする。
※「 Funny Bunny 」は、非常に透け感のあるホワイトです。
ハッピーミルクのラメなしバージョン・・・みたいな感じでしょうか。

でも、今回目指していたのは、しつこいようですが「フワッ」としたフレンチだったんです(笑)。
ただのグラデになってしまった・・・

過去にやったこの白シロップと、あまり変わらない気もしますが・・・(笑)。

今度はベースの色をもちっと淡いピンクにしてチャレンジしてみよう。


******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| 自爪ネイル | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OPI SR 8F9 Pink Of Hearts 2

今回はOPIから
OPI SR 8F9 Pink Of Hearts 2 を紹介します。

ガーリーなピンクポリッシュを選択してみました♪

昨年のピンクリボン限定カラーです。






ボトル画像。

本当はもち手の所にピンクのリボンのカバーがついてたんだけど
邪魔なので捨ててしまいました・・・






ボトルどアップ。

ちょいと青みよりのピンクです。
パールやラメは一切入っておりません。
液は凄くさらっとしていて塗りやすい。






一度塗り。
凄く薄付きなので
一度塗りでは、フリーエッジがめちゃくちゃ透けます。

でも、一度塗りでも、これはこれでかわいいかなー
ムラになりにくく塗りやすいです。






二度塗り。
これでも、まだかなり透けますね。
ベースコートを自爪の色をカバーするようなタイプだったら
ここまで透けないかも。






春っぽい感じがしますねー
可愛いピンク☆

これと、黒のポリでフレンチにして小悪魔ネイル・・・
いつかやってみたい(笑)。

※ベースコート(Seche Plus、CANMAKE ベースコート)の上に塗っています。
※トップコートは塗っていません。

******************************************

OPI SR 8F9 Pink Of Hearts 2 を使ったネイル

今週のネイル 20090531 ホワイトホロで水玉逆フレンチ
今週のネイル 20090215 フレンチ?白グラデ?
今週のネイル 20090126 パープルラメ 逆フレンチもどき(?)
過去ネイル防備録 その2 20081116 白シロップ

******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| ネイルカラー OPI | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生キャラメル☆初体験

今日は仕事を早く片付けて
久しぶりにマッサージに行ってきました♪
全身アロマオイルマッサージです。

気持ちよかった~~~♪


ところでところで、本題です。
先週、某通販番組をみていたら
今話題(なのか?)の
「花畑牧場の生キャラメル」が紹介され
衝動的にぽちってしまいました・・・

で、届いたのでちょっとお話させてください。






内容は↓こんな感じです
☆生キャラメル(ノーマル)
☆生キャラメル(ホワイト)
☆トリュフチョコレート(ブラック)
☆トリュフチョコレート(ホワイト)
☆生キャラメルクリーム


で、とりあえず
生キャラメルのホワイト味を食してみました。






おおおぅっ!!


ふわっ

って感じではないですが(笑)
お口の中でとろけます。

常に冷凍保存ってかいてあり
冷凍庫の中にいれてあったのでかなーりカチコチに
凍ってるんじゃないかと思ったんだけど
すぐ溶けます。

確かに美味しい♪


普通のキャラメルって、なんか歯にくっつく気がするんですけど
そんな事全然ないです。
※普通のキャラメルと比べるのも微妙ですが

なんか 1 粒食べただけでなんとなく幸せな気分になります。(←単純・・・)


次は、トリュフチョコの白を食べてみました。






マスカルポーネチーズを生キャラメルとホワイトチョコで包んだものらしいです。

これもかなり美味しいです♪

こちらも、冷凍保存していたのでまわりが結構硬くなっていたので
も少しやわらかくてもいいかなーって思った。
中のマスカルポーネチーズがいい味を醸し出しております。

あと、他のヤツはまだ食べてません。
生キャラメルクリームをどうやって食そうか迷っています。






飲み物に入れるか・・・
パンにつけて食べてもおいしそう。
アイスクリームはあまり食べないのでダメか・・・

あ。
あたしダイエット中だった・・・


最後に
今回の話題と全く関係のない話ですが
またまたポリぽちっちゃいました。

OPI の日本限定のラメカラー 6 色中 5 色(笑)。(赤いハート以外)
あと、TiNS の新色のシルバー(レインボー?)大粒ラメのやつと、ローズピンクラメのやつですー
某通販ショップでやっとこさ OPI の販売が開始されたので
やっと申し込めたのでした~

届くのが楽しみです。ふふふふふふ

******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| 雑記 | 03:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20090213 お色直し失敗の巻

まず先にひとこと言っておきます。

今回のネイル画像は・・・あんまいくない!

・・・(´・ω・`)

そんな後ろ向きな事言ってはいかーんのですが
興味ある方はどぞー


なんかね、前回のネイル
全体的に黄ばんできてしまって(なぜだろう)
なんだかとても美しくなくなってしまったのです。

で、本当は 2 月 11 日の祝日に
バレンタインチックな感じに塗り替えようと思っていたのですが
当日仕事になってしまい、夜中の 12 時まで残業・・・

今週は、塗り変えせず週末まで我慢するかと思ったのですが
あまりにもその黄ばみが悲しかったので
昨日の夜、お色直ししようとチャレンジ。

まず。前回、パリスクチュールフォシュアを塗った部分に
TiNS 409 macaron franboise をフレンチに。





・・・なんか色がすげーあわない!!!

余計黄ばんでるのが目立つ気がする・・・

ね?黄色いでしょ?
なんでだろーーーー

という事で、全体的に essie 358 cherry pop を一塗り。




・・・黄ばみぜんぜん消えませんが・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
ってか全く前の画像と変わらない。


もうどうすればいいものか困り果てて
OPI R44 Princess Rule!を一塗り。






・・・黄ばみはちょっと目立たなくなったけど
変な色!!!
うわーーーん





さきっぽの、マカロンフランボワーズが、全体的な色と合わないんだな。
ハッピーミルクでフレンチにまだましだったかも。

根元部分はセシェの影響で浮いてきているし
色は汚いし
なんだか爪がきれいじゃないとテンション下がる~~~~

早く塗り替えたいっす…

******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| 自爪ネイル | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

