★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20090226 またまたお色直し☆パープルにチェンジ♪

このネイル
先っぽがまたまた剥げてきたので
お色直ししました。






人差し指だけ異様に黄ばんでますよね(笑)。
タバコのヤニだ・・・

ちなみに、見た目はそんなに変わってないんですが
色々塗りたくったので(笑)
とりあえず紹介させていただきたいと思いますです。





【お色直しアイテム】
・TiNS 006 the amethyst
TiNS 017 the aurora mist
・essie 545 Pink Glove Service





(1)「 TiNS 006 the amethyst 」を爪先にシロップみたいな感じで
薄く塗ります。




(2)「 TiNS 017 the aurora mist 」を
シロップ部分に塗ります・・・が
これはなくてもよかったかも。

「 the amethyst 」の紫と
the aurora mist 」の緑っぽいラメが合わない・・・

せめて「 the sacred shine」の方がいがったかも・・・





(3)「 the amethyst 」がなんか濃くなってしまったので
「 essie 545 Pink Glove Service 」を全体に一度塗り。





(4)セシェで仕上げて完成。


うん。ピングロ重ねて正解かも。
「 the amethyst 」が「予想以上に濃い付きで失敗した!」って思ったのが
いい感じに薄まった。

でも、色合い的にはやはり
「 the pink sapphire 」だけの方がかわいかったかな。
もしくは「 the very strawberry 」重ねた方がよかったかなぁ・・・

などなど、色々後悔(?)してますが
ラメが綺麗なので許します(笑)。

週末は、また OPI の新色ラメからチョイスして塗りたいと思います♪
何色にしようかなぁ・・・でへへへ・・・


******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| 自爪ネイル | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20090222 OPI のハートラメできらきら☆

さっそく、購入したばかりの OPI のハートラメ塗ってみました☆





あれ。
あんまハートラメ目立ってない?

ぬぅ・・・





【使用ポリッシュ】

ベースコート
・Seche Plus
・CANMAKE ベースコート

ポリッシュ
TiNS 015 the sakura pink
・essie 636 Brushing Bride
・essie 545 Pink Glove Service
・OPI V20 Be Mine You're Fine!
・TiNS 009 the pink sapphire


トップコート
・Seche Vite





(1)「 TiNS 015 the sakura pink 」を全体に一度塗り。

※フリーエッジの黄ばみを隠す為に
爪先に更に重ね塗りしています。





(2)「 essie 636 Brushing Bride 」を全体に一度塗り。
「 essie 545 Pink Glove Service 」を全体に二度塗り。

※最初「 Brushing Bride 」を三度塗りしようと思ったんだけど
なんか白っぽくなり過ぎてしまいそうだったので
「 Pink Glove Service 」に変更。





(3)「 OPI V20 Be Mine You're Fine! 」のハートラメを個別に取り出して
一つの爪に 2 ~ 3 個くらいつける。
その後、普通に刷毛で全体に一度塗り。

いやー想像以上に扱いにくいぞ!このポリ。
それと、乾くの無茶苦茶はやい!!!!!





(4)「 TiNS 009 the pink sapphire 」を爪先に 2 段階くらいに分けてグラデ。

ハートのラメの上にかぶってます(笑)。
ほんとはピンクサファイアでグラデした上に Be Mine You're Fine! を塗ればよかったんだろうけど・・・
もともと、ピンクサファイアは塗る気なかった。
物足りなかったので、付け足したと言う感じなのです(笑)





(5)Seche Vite を一度塗りし完成ー






なんかラメ目だってないですね(笑)。

上にも書きましたが
OPI V20 Be Mine You're Fine!は、使いにくい・・・

普通に刷毛で塗っただけでは、ハートのラメは殆どつきません。
刷毛についてきたラメをピンセットで個別につけるという方法を取りましたが
結構苦戦しました。

ラメに液がべったりついており、それを爪につけると気泡が・・・
ただ、本当に乾くのはやい。
ピングロとか重ね塗りしてて、あんまり乾いてない状態だったのに
コレぬったら、表面さらっさらでした。

ただ、固まるの早そうな気がする・・・

しばらく使いたくないな(笑)。


******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| 自爪ネイル | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OPI とTiNS の新色到着~~♪

OPI の限定ラメカラーと TiNS の春の新色が届きました~






「また買ったんかいっ」って思う方もいるかもしれませんね(笑)。


まぁ、とりあえず・・・
紹介だけさせてくださいませ。

まず TiNS から。

******************************************





・TiNS 022 the venus

シンプルなゴールドラメです。
透明ベースに中くらいのゴールドラメがギッシリと入ったカラー。

ゴールド系のラメは TiNS でもいくつか持ってるのですが
シンプルなものが欲しくて購入。


******************************************






・TiNS 056 the gear-top traveller

こちらもゴールドラメですが
ラメの大きさが大小混じってます。
また、中に青っぽく光るレインボーラメが入っていて
キラキラしてきれい♪

******************************************




春の新色「 Festive!! 」コレクションから
この 2 色をチョイスしました。


・TiNS 070 the starlets
・TiNS 071 the glamover

「 the starlets 」は透明ベースに
中くらいのレインボーラメがギッシリ入ったカラー。
ボトルを見る分には・・・よくあるタイプのラメっぽいけど
レインボーラメなので、色んな表情を醸し出すに違いないと
思っております。

「 the glamover 」は、ローズピンクに
こまかーーーいシルバーラメと半透明ラメが入っております。
ちょっと上品な感じがします♪


******************************************

さてさて。お次は OPI です。






OPI 10th Anniversary の限定カラーです。
6 色販売されたうち、5 色を購入しました。
※赤いハートのラメのヤツは、年齢的なものを考えて
今回は見送りました(笑)。


******************************************





・OPI V20 Be Mine You're Fine!

透明ベースにピンクのハートラメ♪
あとは、こまかーいラメも入っています。
ボトルを見ると凄いかわいい!!!

このカラーも最初は
「ハートのラメなんて塗る機会ないだろうな」と思っていたものの
せっかくだから・・・ってことで購入。

早速今晩このカラーを塗ろうと思っております。


******************************************






・OPI V21 Cherry Much In Love
・OPI V22 I Pink I Love You

「 Cherry Much In Love 」は、かなり赤に近い濃いピンクに細かいラメ。
「 I Pink I Love You 」は、青みピンクに細かいラメ。

2 色とも、ちょっと濃いイメージだけど実際塗るとどうなのかな。
グラデとかに向いてそうな気がする。


******************************************







Love Will blossom 」は、ローズピンクに細かいラメ。
上で紹介した TiNS のローズピンクよりは薄め。
この色が、今回の新色の中で一番使いやすい感じがします。

Kiss Of Peach 」はオレンジにゴールドのパール、細かいラメ。
ボトルの色を見ると、ゴールドパールが目立ってる感じ。
これも意外と塗りやすいと思う。


******************************************


自分的に
ラメは TiNS って思っているけど
今回の OPI のカラーもとてもかわいい♪

春に向けて大活躍しそうです~~~~
楽しみっ!!!!

******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| お買いもの | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20090219 ちょいとお色直し 白グラデ

このネイル
先っぽがちょいはげてきたのでちょいとお色直しをしましたー

そーんなに劇的に変えてないけど
とりあえず紹介させてください。





ちょっと写真ぼけてます・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

グラデ部分に
TiNS 037 the Sacred Shine をさらっと一塗り
全体に essie 479 Vinyl bikiniを一塗り。

セシェでちゅるちゅるにしてから
ネイルシールをポチポチ。




なんか、もとのネイルより、断然気に入りました~
お花が非常に春っぽい♪

ちょっとヤニのせいで全体的に黄ばんできているけども(笑)
最初の時よりふわっとしたグラデになってて
いけてる!(←自分で言うなって感じ・・・)

******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| 自爪ネイル | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TiNS 大量購入 (OPIもね) その2

さてさて。先日の続き。
大量購入した TiNS の紹介をしますーー

******************************************




TiNS 004 the universe
TiNS 027 the surf & the sun

「 the universe 」はクリアベースに六角形のちょい大き目&細かいシルバーラメ
よくあるタイプのラメですよね。
TiNS じゃなくても持ってますが(笑)ついつい購入・・・
いいんです。こういうタイプのものは万能なのでよく使うから!

「 the surf & the sun 」は、ピンクよりの透明オレンジベースに
ちょっとパールが入ってるのかな。そこに四角いレインボーラメと細かいシルバーラメ。
綺麗な色だ・・・
オレンジ系の essie のポリにグラデして使いたい~~~
夏っぽいけど(笑)。


******************************************




TiNS 043 the special invitation
TiNS 061 the happily ever after

これも画像見る分には非常に似てますね。

「 the special invitation 」は非常に赤に近いピンク。ほぼ赤。
そこに細かいシルバーラメがたくさん入ってます。
「 the happly ever after 」も、赤に近いピンクだけど、「 the special invitation 」より
ピンクより。ボトルだけ見るとインパクトあるけど、結構薄付きなのかな・・・
レインボーラメと四角い半透明のピンク・ブルーっぽく光るラメが
ぎっしり入っています。

どちらも、インパクト強そうで、単色使いは難しそう。
白ベースのフレンチとかにして塗ったらかわいいだろうな♪

******************************************




TiNS 310 arabesque
TiNS 312 sleeping beauty

バレーダンサーズから。偏光パール系ですね。

「 arabesque 」は、ベージュに緑の偏光パールが入っています。
「 sleeping beauty 」は、結構濃い目のピンクに
黄色~緑っぽい偏光パールが入っており
このパールが目立たないとちょっと派手めな感じ。
これ上品な色合いを醸し出してくれるに違いない!

ボトルを光に当てると偏光のパールが光ってなんとも不思議・・・
爪の先だけゴールドラメでちょいフレンチしたシンプルなネイルアートが
非常に合いそう・・・


******************************************




TiNS 408 ma cherie
TiNS 410 bon bon savon

最後は、美細ラメシリーズのプチボヌールコレクションから。

「 ma cherie 」は、ベージュベースにレインボーに光る美細ラメ。
「 bon bon savon 」は、ラベンダーベースにレインボーに光る美細ラメ。

両方ともベースの色は比較的落ち着いているので
あまり派手ではなく上品な感じがします♪

******************************************

ひとまず、今回購入した TiNS の紹介は以上です。
あとは、既に持ってる「the happy milk 」を 1 本一緒に買いますた。
ストック 4 本になりました(笑)。

でも、TiNS は本当麻薬のよう。
ラメラメは大好きなんだけど、偏光パール系も個性的なので
欲しくなってしまう(笑)。

でも、とりあえずこれで欲しかった色はコンプリートしたかな。
43 色も持ってれば、そりゃコンプリートしますね(笑)。
しばらくは購入しなくてすみそうです。

ちなみに、OPI も essie も大好きだけど
TiNS はなんか自分にとって格別・・・
ボトルをみてるだけで幸せになれる(笑)。

ああ・・・毎日ポリ塗り替えたいくらいの気持ちです・・・

******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| お買いもの | 01:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

