★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20090208 玉虫ラメでホワイトスノーネイル

今週のネイルです。
これ・・・クリスマスにすればよかったかなぁ・・・





まだ季節はずれではないですよね(笑)?





【使用ポリッシュ】

ベースコート
・Seche Plus
・canmake ベースコート

ポリッシュ
TiNS 037 the sacred shine
・essie 479 Vinyl Bikini

トップコート
・Seche Vite
・OPI SR 5R4 Paris Couture For Sure Glitter Top Coat





(1)「 TiNS 037 the sacred shine 」を全体に二度塗り。





(2)「 essie 479 Vinyl Bikini 」を全体に三度塗り。








(3)eternal の ピンクの雪の結晶シールを適当にポチポチ貼っていきます。





(4)セシェでトゥルトゥルに。





(5)「 OPI SR 5R4 Paris Couture For Sure Glitter Top Coat 」を
フレンチ部分に軽くさっとひと塗り。






なんだか久々に「かわいい~~~」って思えるネイルになりました♪

パリス・クチュール・フォ・シュアの玉虫ラメがすげーーーーきれい♪

ベース部分もセイクリッドシャインのラメがちらちらしていて雪みたいで
ポチポチした雪の結晶シールとあわせて
いい味出しているかもー

ただ、白い雪の結晶のシールの方がよかったかなあ・・・

2009/2/8 14:55 追記

上からさらにセシェでトゥルトゥルに(笑)してみました。





玉虫の威力が若干弱まってしまったけど
パリスの部分がなんとなく白シロップしたみたいで
さらに、なんとなくジェルっぽくなってご満悦~

セシェはやっぱりすごいなー


次回はバレンタイン風ネイルに挑戦!!(予定・・・)

******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| 自爪ネイル | 04:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TiNS 037 the sacred shine

またまた TiNS です。
定番人気カラーの TiNS 037 the sacred shine です。





ボトル画像。

ぱっと見は液が乳白色っぽくみえますが
ほぼ透明です。





ボトルどアップ。

TiNS 015 the sakura pink のラメと非常に似ているというかほぼ同じ??

四角い、青っぽい半透明レインボーラメ、ピンクっぽい半透明レインボーラメ
細かいレインボーラメが入っています。

このラメちゃん達が光に当たると
すばらすぃー輝きをもたらすのです・・・ふふふ(←意味不明)





一度塗りです。

しつこいようですが
自爪が黄ばんでるのであまりきれいな画像ではありません・・・





二度塗り。

かなりギラギラ(笑)

サクラピンクの場合だと、ベースの色がピンクだから
若干輝きが抑えられてたのかもしれないのですが
このセイクリッドシャインは、ベースが透明なので
ラメが余計引き立つって感じでしょうかね。





爪に塗った画像どアップ。

キラキラしていてとてもきれいです。





まめてきなセイクリッドシャインの使い方は
やはり、上から essie のグロス系カラーを重ねて
ラメを埋め込んだ感のジェル風ネイルがお勧めです。

色が透明なので、上に塗るカラーを選ばずすむので
何でもあいやすい。

the happy milk での白シロップの段差隠しとかにもいいですよね。

あとは、無難にラメグラデとかもいいです。
飽きてきたカラーのお色直し的な使い方ができるので
持ってて損は無い 1 本だと思います♪

※ベースコート(Seche Plus、canmake ベースコート)の上に塗っています。
※トップコートは塗っていません。


******************************************

TiNS 037 the sacred shine を使ったネイル

今週のネイル 20090518 シルバーラメでキラキラ☆グラデ
今週のネイル 20090505 チェリーレッドでキラキラシロップ
今週のネイル 20090219 ちょいとお色直し 白グラデ
今週のネイル 20090208 玉虫ラメでホワイトスノーネイル
今週のネイル 20090112 ピンクラメ&お花アート ちょいと修正版
今週のネイル(お色直し編) 20090107 白シロップ
過去ネイル防備録 その7 20081226 ピンクラメちらちら♪

******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| ネイルカラー TiNS | 01:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

