★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりごと




※写真は、記事の内容に全く関係ありません。
ホワイトデーに会社の人からもらったミッキーマウスのぬいぐるみです・・・
全く意味はありません


今日は仕事終わって
会社近くのコーヒー屋さんで
大好きなカフェラテを 1 杯飲んで帰宅しました。

お酒のみにいかない日は必ず
行きつけのコーヒー屋さんでほっと一息ついてから
家路に着きます。

そのほっと一息の時間が
結構重要だったりするんです。

そしたら、先週は
偶然前の席に同じ会社の子がいて
翌日話を聞いたら、そのこもあたしと同じように
仕事終わりにそのコーヒー屋さんに1~2時間いるんだって。

その子とは、最近ネイルの話で盛り上がって
「気が合うぜ~」なんて思っていたのですが
もひとつ共通点が見つかり
なんだか嬉しくなりました。

そういえば今日
会社の子にネイルを褒められました。
表面がつるんつるんに仕上がるのを見て
いつも「ジェルじゃないの~?自爪なの?凄いね~」って言われる♪
いぇい☆

昔から爪は頑丈な方で結構硬いんですよね。





これも、記事の内容に全く関係ないけど
うちの飼い猫のモモです。

近くで寝てたので、写真など撮ってみました。

なんか最近デジカメがほしい・・・
いつも携帯で写真撮ってるんだけど
何だが最近限界を感じる。

フォトショも
今のPCにインストールしたいなぁ・・・
写真を加工して色々遊びたいなぁ
CD-ROMどこにあったっけかな~

と、何が言いたいんだかわからない
まめまめの独り言でした。

今週も一週間仕事がんばるぞ~~~
うへえええええ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| 雑記 | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20090322 黒とピンクの小悪魔風(?)プッチ柄ネイル

もう世間は桜の季節です。

と言う事で
タイトルは「小悪魔風」と書きましたが
一応お花見気分で
黒とピンクのネイルにしてみました。

※今回も写真多いです(笑)。






プッチ柄ですよ。

誰がなんと言おうと


プッチ柄です。





【使用ポリッシュ】

ベースコート
・CANMAKE ベースコート
・Seche Plus

ポリッシュ
OPI H34 At First Sight
・essie 632 Hard To Get
・OPI T02 Black Onyx
・Nubar Nail Art A101

トップコート
・Seche Vite





(1)「 OPI H34 At First Sight 」を全体に二度塗り。





(2)「 essie 632 Hard To Get 」でフレンチに塗る。(二度塗り)

ここでは、フレンチのラインが多少ガタガタでも気にしない。
プッチ柄にするので、ちょい幅広めにフレンチするのがポイントっす。







(3)ここで裏技の小道具登場。

ビニールテープです。

マスキングテープ変わりに使います。
ビニールテープは、伸びるので
自分の好きな感じでカーブとかつけるのに凄く便利。
※下のポリッシュが完全に乾いた状態で貼ってください!!

ちなみに、この技は
昔々、某裏技のテレビ番組で紹介されていたもので
当時よく利用させていただいたものです・・・





(4)「 OPI T02 Black Onyx 」で
バランスを見ながら、プッチ柄風に塗っていく。





(5)一度塗りだと薄いので、二度塗りし、ビニールテープを外します。
どうですか?意外といい感じに塗れてるでしょ(←自画自賛)





(6)「 Nubar Nail Art A101 」で境目を縁取っていきます。
相変わらず・・・ラインが均一に塗れない・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
ラメが思うようにつかないから太さがバラバラになるんだ・・・





(7)セシェ一度塗りして完成





今回は、ミニボトルが大活躍!
特に「 Black Onyx 」!

普通の OPI のワイドブラシだと、凄いやりにくかったと思う。
黒のポリで単色塗りすることはないと思うから
ミニボトルがちょうどいいサイズなのかも。
量も刷毛のサイズも。






初めてプッチ柄にチャレンジしたけど
今回のビニールテープ技を使えば
意外と簡単にできます♪

皆さまも是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。
ただ、ちょいと時間がかかるので、そこが難点かなー

あと、ラメのラインを
もう少し綺麗に引けるように精進せねば!!

ちなみに、今回ベースに
OPI H34 At First Sight 」を塗ってますが
あんまりあわないかも。
なんだか血色悪く見えるみたいな・・・

もう少しシアーなポリのほうが綺麗に仕上がる気がします。


あ。ちょっと寂しかったので
お花のネイルシールと
スワロ(クリスタル SS9、SS5)を薬指にポチりました。




桜というより・・・梅ですが(笑)。


******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| 自爪ネイル | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UNICORNのチケットが届いた♪

※ネイルネタではないです。

本日、UNICORNのLIVEのチケットが届きました。

4月1日(水) 横浜アリーナのチケットです。







かわいい~
チケット、特別仕様なのねー。

うひ。
10 列目です。

UNICORNの今回のツアー
この横浜アリーナしかとれなかった。
武道館も、さいたまスーパーアリーナもことごとく外れたワタクシ・・・


横浜アリーナって縦長なので
センター席でも、後ろの方になると
きっついことが多いのだけど
10 列目だったら全然おっけーかな。

LIVE自体
昨年 10 月に行ったっきり全然ご無沙汰なので
楽しまなくては!

その後は、マキシマムザホルモンのLIVEもあるし。
あ、PUNK SPRINGSもあったんだ。

ストレス発散しなくてわ!!!!


******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| 音楽ネタ | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「デコ」初挑戦!!

最近、興味があるのが「デコ」。

ちょっと前に購入したデコの本を最近読み漁っているまめです。

んなわけで、やってみたくてみたくて
デコに初めて挑戦してみました。

でも初めてなので
某通販サイトで、デコパーツのセットが販売していたので
それを購入。




名刺入れのセットです。2000円弱位かな。

ストーンがアクリルなので、若干チープな感じもしますが
初めてなので、練習用にちょうどいいかな。

で。
完成図。
↓↓↓



うまく写真に取れない~
ギラギラしすぎ(笑)。

大体2時間くらいで完成しました。




思ったより簡単で
でも思ったより難しくて
思ったより楽しかった~~~~♪

色々デコる素材はあるので
今度はスワロでデコろうと思います。

あ~~~はまりそうっ。・゚・(ノД`)・゚・。

******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| 雑記 | 02:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OPI H34 At First Sight

OPI Fairy Bride から
今回は 「 H34 At First Sight 」を塗ってみました。





ボトル画像。

ぱっと見はアイボリーっぽい。
ベージュとまではいかないかな。





ボトルどアップ。

淡いパールが入っています。
ちょっぴりゴールドかな・・・?





一度塗り。

うーん。難しい。
刷毛のスジが目立つ・・・





二度塗り。
若干透けるつき。
三度塗りだと、多分フリーエッジも透けないだろうけど
重くなりそう・・・





なんだか血色悪い感じの爪になってしまった。

白だったら白でいいんだけど
白でもなくベージュでもなくアイボリーって感じなので
なんだかまめまめ的には・・・若干中途半端な感じ。





ラメとあわせて華やかにしたい・・・


※ベースコート(Seche Plus、CANMAKE ベースコート)の上に塗っています。
※トップコートは塗っていません。

******************************************

OPI H34 At First Sight を使ったネイル



******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| ネイルカラー OPI | 02:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

