★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20090430 ぺディ編 TiNSのブルーラメでグラデ☆

今回はこのブログでは初めてのペディキュアの紹介です。

その前に、ちょいと小話(?)を。

恥ずかしい話なのですが
今日、生まれて初めて足の爪の甘皮のお手入れをしました。

ペディキュアは、結構頻繁にしていたんですが
足の爪のお手入れって
あまり、必要性を感じていなかったのですよ。

だけど、
「やっぱり綺麗にしておきたいな。ちょっとやってみっか」ってことで
お手入れをしたところ・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


凄かった・・・
ルーズスキンの量が。

まじ、半端ねえ!!!!!!!!


・・・汚い話ですいません。

いやーちゃんとフットケアもしないといけませんね。


では、本題に戻りぺディのお話です。






ぺディなので、画像はちっちゃく(笑)。
夏を先取り、ブルーのラメでグラデです。






【使用ポリッシュ】

ベースコート
・Seche Plus
・essei Ridge Filling Base Coat

ポリッシュ
・TiNS 048 the fancy iceberg
・TiNS 005 the aquamarine
・TiNS 006 the amethyst

トップコート
・Seche Vite

(1)「 TiNS 048 the fancy iceberg 」を全体に二度塗り。
(2)「 TiNS 005 the aquamarine 」を爪半分位から二度に分けてグラデに塗る。
(3)「 TiNS 006 the amethyst 」を爪先にちょんちょんと。






遠目で見ると綺麗なんだけどねー
乾かしている途中で「ぐにゃ!!」ってやってしまって・・・
親指の右上あたり・・・

写真だと、結構リアルにわかるな(笑)。


私、視力があまりよくないのですが
メガネやコンタクトなどはしていないのですね。

んで、手だと、目から近いからいいんだけど
足だと・・・目から遠いので
塗るのが辛いんですよね(笑)。

よく見えないのだ。・゚・(ノД`)・゚・。

******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| 自爪ネイル | 02:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20090429 OPIの濃いめピンクラメでシロップ

ごめんなさい。飽きっぽくって。

また、ネイル塗り替えちゃいました。

せっかく休日で時間があるので、昨晩せっせと塗り替えました。

でも、これから会社に行くんだけど・・・。・゚・(ノД`)・゚・。





そんなに物珍しいネイルでもないですが(笑)
「あーでもない、こーでもない」って感じで
色々試行錯誤して塗りました・・・

紹介させてください。






ベースコート
・Seche Plus
・essei Ridge Filling Base Coat

ポリッシュ
OPI Y45 I Love YOKOHAMA
TiNS 015 the sakura pink
・OPI V22 I Pink I Love You
essie 641 True Love

トップコート
・OPI TOP COAT
・Seche Vite





(1)フリーエッジ、黄ばみをカバーする為に
OPI Y45 I Love YOKOHAMA 」を爪先に2度塗り。
この色はそんなに濃くもく、肌の色にも合うのでイイかも??





(2)「 TiNS 015 the sakura pink 」を一度塗り。









(3)「 OPI V22 I Pink I Love You 」で爪先にシロップし、
essie 641 True Love 」を一度塗りしたのですが
思ったより色が濃かったので、
TiNS 015 the sakura pink 」を重ね
爪先だけ、ちょこっと「 OPI V22 I Pink I Love You 」を塗る。





(4)「 OPI TOP COAT 」を一度塗り、
ネイルシールを適当にポチポチして
「 Seche Vite 」で完成。







ちょっとかなり厚付きになってしまいました。

「 OPI V22 I Pink I Love You 」が、結構濃いので
シロップにするのが意外に難しかったのだ・・・






OPI Y45 I Love YOKOHAMA 」で
フリーエッジを目立たないようにしたので
いつもよりほんのちょっとだけ、仕上がりが綺麗に感じます。
でも、ほっとんど自己満足の世界だと思いますけど(笑)。


さて、これから会社に行ってきます~
休日出勤です・・・

その後マッサージいってこよ~~☆






******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| 自爪ネイル | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWにむけて派手ネイル考察☆

もうそろそろ GW ですね♪

私の会社は、カレンダー通りのお休みなので
29日お休みで、木・金頑張ったら
5連休なのですよ~~~~~ヽ(*´∀`)ノ~☆

んなもんで

普段会社にはしていけないような
ちょいと派手めネイル
しちゃおっかなぁあああと考え中♪






まずは、TiNS の寒色系ラメで
一足先に夏っぽいネイルなんかどうだろうか。






押し花風シールなんかつけてみちゃったりなんかして
うふふふ







もしくは、これまた TiNS の赤ラメなんか塗ってみたりなんかして。
ゴールドのラメと合わせて
季節はずれのお正月風ネイルとか(笑)。






いや、やっぱりギラギラ玉虫と言う事で
OPI の Designer Series ってのも捨てがたい。

特に色が濃い系のやつは普段塗れないもんね。


でも、こんな事かいても
結局、ピンク系のネイルに落ち着いてしまう可能性大です・・・


っていうか GW・・・

今の所予定ないんですけど何か?

・・・(´・ω・`)ショボーン

******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| ネイル関係雑記 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドレスコードのお話




※↑全く記事の内容に関係ないイラストです。
細かいツッコミはしないように・・・お願いします。


で、ドレスコードのお話。

私が今働いている会社。
(まぁ、そんなに大きくはないです)

ワタクシは、社員として勤務し
ある程度の役職(?)に就いております。

んで、うちの会社なのですが
4 月から「ドレスコード」なる物が制定されましてね。

服装が若干厳しくなったのですよ。
柄の入ったTシャツ NG。
ジーンズ NG。

ぐはぁあああぁあああああ!!!!

ワタクシ、結構LIVEに行く時が多くて
LIVE行くと色々Tシャツを買ってしまうんですね。

↓ こんなのや。





↓こんなのとか。





↓こんなの。





これを会社に来て行ってたりしてたんですけど(笑)。

でも、その頃はドレスコードなんて物はなかったので。
あ、ちゃんとした席ではスーツとか着ますよ。もちろん。

まぁ、山ほどTシャツあるんです。
(本当、山になってます)

それが着れなくなってしまったのです!!


Tシャツじゃなくとも、ちょっと普通の人とは
若干服のセンスが違うようで
若干派手めな服装が好きなのです、ワタクシ。

で、ワタクシの上司から
他部署の人に
「まめまめさんの服装まずいんじゃないの~?言った方がいいよ~」
なんてことを言われたって話を飲み会の時に聞いて。

いや、4 月からはおとなしくしていたつもりなんですけどねえ。

その上司の人は、かばってくれて
ちょっと泣きそうになってしまったんだけども。おほ。

正直な話
まともに服がないだけの話なんだけど・・・(笑)。

「ネイル関係のもの買ってるお金あるんだったら、服買いなよ!!」って感じだよね。
ふふふふ・・・

| 雑記 | 02:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりごと・・・LIVEにいきたいっす

もう少しで夏ですね。

夏と言えば、フェスです!

おととし、去年と
まめまめは多数のフェスに参戦しました。
毎年、大体7箇所くらい・・・?
週末はどこかのフェスへ・・・って感じくらい行ってました(笑)。

LIVEも大好きだし、フェスも大好き。





これは、なんかのLIVEで
ZEPP TOKYOにいった時の写真。





これ、LIVE後にボロボロになったスニーカー(笑)。


だんだん年を取ってきて(笑)
暴れすぎると、途中でへばってしまう事も多いのですが
汗だくになって、酸欠になりそうになりながら
わーわーがーがー暴れるのが凄い楽しいのです。

ことしは、大好きなバンドの ELLEGARDEN が活動休止してしまったので
ちょっと寂しいのですが
でも、色々フェス行きたいです。

そういえば、昨年9月に行われた
ELLEGARDEN の活動休止前のLIVE、DVDで出てるんだ。
買ってない・・・買わなくちゃ!


私のおすすめ:
2008.09.07 STUDIO COAST [DVD]

| 音楽ネタ | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

