★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20090524 キラキラピンクの白シロップ(ちょい更新)

前回の白シロップが失敗に終わったので
リベンジです。






ちょっとまだムラムラだったり
爪先がモッタリしてはいますが…





【使用ポリッシュ】

ベースコート
・Seche Plus
・essei Ridge Filling Base Coat

ポリッシュ
TiNS 015 the sakura pink
essie 641 True Love
・OPI H22 Funny Bunny
・essie 479 Vinyl Bikini

トップコート
・Seche Vite





(1)「 TiNS 015 the sakura pink 」を
全体に一度塗り。





(2)「 essie 641 True Love 」を
全体に二度塗り。







(3)「 OPI H22 Funny Bunny 」で三段階位に分けてシロップに塗ります。
ムラムラ・・・(笑)。





(4)もう一回
TiNS 015 the sakura pink 」を一度塗り。

※ここでムラを隠す為に
TiNS 015 the sakura pink 」をつかったけど
なんか、いまいちになっちゃった。

塗らない方がよかったかも・・・





(5)「 essie 479 Vinyl Bikini 」を一度塗り。





(6)「 Seche Vite 」を一度塗りして完成






相変わらず、もったり(笑)してはいますが
前回のシロップより
仕上がりは気に入っています♪

やっぱり白シロップのベースは淡い色の方が可愛いですな♪





******************************************

5月25日 更新

両手の薬指にスワロを乗せてみた。





ライトローズ SS9
クリスタル SS5、SS3かな。

ちょっぴりゴージャスになってかわいい。(自分で言うな)

このスワロが取れたら・・・ネイル塗り替えるんだ(死亡フラグ)


******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| 自爪ネイル | 02:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20090521 ちょいゴールド★にお色直し

今週のネイル 20090518 シルバーラメでキラキラ☆グラデ
↑このネイルお色直ししましたー。






ちょいゴールドに。
あんまりかわらないかな?






【お色直しアイテム】

ポリッシュ
・TiNS 037 the spicy pinheel

トップコート
・Northern Lights Hologram Top Coat(金)
・Seche Vite






塗り方は説明するまでもないくらい簡単なのですが(笑)
↓一応こんな感じです↓

(1)「 TiNS 033 the spicy pinheel 」を爪先にグラデに塗る。
(2)「 Northern Lights Hologram Top Coat(金) 」を全体に二度塗り。
(3)「 Seche Vite 」を一度塗りして完成。






ゴールドといっても
「 TiNS 037 the spicy pinheel 」は
ゴールドとシルバーのラメだから
そんなに変わった様に見えないかな?

シルバーやゴールド単色より
大人な感じがするのは私だけ?






「 NorthernLights(金) 」のラメがチラチラ光って綺麗なの~~
写真だとうまく写らないけど・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

パーティー仕様のネイルって感じだなぁ
これでストーンとか付けたら最高かも!

でも、週末には落としてしまうので
節約の為、ストーンは今回は無しで(笑)。

明日はこの上品で派手なネイルで
またまたLIVEに行って来ます~~~♪


******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| 自爪ネイル | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユニコーンツアー2009 蘇る勤労@20090519 日本武道館

またまた
ユニコーンのお話ですが付き合ってやってください(笑)。






ユニコーンツアー2009 蘇る勤労
2009 年 5 月 19 日(火) 日本武道館

昨日は、仕事半休とって
4時頃には早々と武道館に到着しておりました。






物販でほしいグッズがあったので
早めにいって購入予定だったのが
既に売り切れ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

開演前に、友達と合流して
LIVE前の気合を入れるための一杯!っつー事で
ビールをぐびっていかせていただきました(笑)。








LIVEは
もちろん楽しかった♪

この日はツバかぶりシートで
前から 10 列目だったので
とてもよく見えました♪

※解説
今回のユニコーンのLIVEの席は下記のようにわかれております。
ツバかぶりシート 前から10列目位まで
快適シート 11列目以降の1階席(アリーナ)~2階席位?
天井桟敷シート 2階後方の席



LIVEが終わった後は
前回のLIVEと同じように
ユニコーンファンが集まってカラオケ大会~

カラオケの開始時間が22時半位だったので
あっという間に終電がなくなりまして(笑)
またまた、朝までカラオケ大会になりました。

ビールグビグビ飲んで熱唱しまくりました~


しかし・・・もちろん、今日は仕事。
・・・休みたかったけど社会人としてそれはいくない!!

でも、もう若くないし、一睡もしてないで仕事行くのはきついので
電車の中で仮眠しようと言う事で
いつも乗る電車の始発から終点まで往復し、その間寝てました。

そしたら、思ったより遠くまで行ってしまい
朝の始業時間に間に合わず、結局遅刻・・・ださい・・・

電車の中では隣に座ってた人の方に何度ももたれかかり
怪訝そうな顔をされたまめまめですた・・・ごめんなさい。



さてさて。話は変わり。(あんま変わらないけど)





これはなんでしょう?



正解は






ペンライト?


うーん

おしい!!!!

ペンライトではあるんだけど


他の機能もついているのだ。

このグッズの名前


「ふるえるもん宝(だから)」


どんな機能だかわかりましたか?


さて。
あと、5 月 22 日に、もう1回武道館でユニコーンみて来ます!
その後は、夏フェスもあるけどね~♪

| 音楽ネタ | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20090518 シルバーラメでキラキラ☆グラデ

アップしたばかりの
今週のネイル 20090517 happy milk で白シロップ
↑これ。オフしちゃいました(笑)。

なんかもったりしていて
いまいちだったのよね~~~






と言う事で
塗りなおしたのは、とてもかんたんなシルバーラメグラデ(笑)。





【使用ポリッシュ】

ベースコート
・Seche Plus
・essei Ridge Filling Base Coat

ポリッシュ
TiNS 037 the sacred shine
・essie 479 Vinyl Bikini
・TiNS 012 the diamond
・化粧惑星 羽をのばす

トップコート
・Seche Vite






時間がなかったので、途中経過の写真はないですが
塗り方は↓↓こんな感じです。

(1)「 TiNS 037 the sacred shine 」を全体に一度塗り。
(2)「 essie 479 Vinyl Bikini 」を全体に二度塗り。
(3)「 TiNS 012 the diamond 」を爪半分くらいからグラデに塗る。
(4)「 化粧惑星 羽をのばす 」を爪3分の2位から軽くさっと一塗り。
(5)「 Seche Vite 」を二度塗りして完成。






「 the diamond 」「 羽をのばす 」のレインボーラメが
とてもキラキラして綺麗なのですが
写真では伝わらないのが残念~






今週は LIVE が 2 回あるので
ネイルも白シロップよか
この位のキラキラの方が気合が入るかも。

うふふふふ






ちなみに
今のオーバルですが、意外とメンテが大変かも。

爪が伸びると、綺麗なラインじゃなくなるんですよ。
やっぱりスクエアオフに戻そうか。

悩む所です…
むぅ…


******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| 自爪ネイル | 02:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20090517 happy milk で白シロップ

久々に、白シロップをしてみました。






相変わらず「もったり」しておりますが…






【使用ポリッシュ】

ベースコート
・Seche Plus
・essei Ridge Filling Base Coat

ポリッシュ
TiNS 028 the surf girl
TiNS 012 the happy milk
TiNS 015 the sakura pink
・essie 479 Vinyl Bikini

トップコート
・Seche Vite





(1)「 TiNS 028 the surf girl 」を全体に二度塗り。





(2)「 TiNS 012 the happy milk 」を爪半分くらいから
三段階位に分けてシロップに塗ります。
非常にムラムラですが(笑)気にしないように。

※セシェのリストアでかなり薄めた物を利用しています。





(3)ムラムラになったものをカバーする為に
TiNS 015 the sakura pink 」を
全体に一度塗り。





(4)「 essie 479 Vinyl Bikini 」を全体に一度塗り。







(5)「 Seche Vite 」を二度塗りして完成。
意外とムラが目立たなくなりました(笑)。






久々に「 TiNS 012 the happy milk 」で
シロップをしましたが、本当もったりしている…
もー少しリストアで薄めた方がよかったかな。






今回は、ベースが結構濃い目の色だったので
コントラストがしっかりしている。
余計ムラも目立つような…(笑)。

TiNS 028 the surf girl 」は一度塗りでも
よかったかもしれません。

でも、練乳をかけたイチゴカキ氷みたいでおいしそう…おほほほほ


******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| 自爪ネイル | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

