★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏に向けて色々買ったネイルグッズの紹介 part 2

ちょっと間が空いてしまいましたが
夏に向けて色々買ったネイルグッズの紹介 part 1 」の
続きを紹介したいと思います。

******************************************





OPI Y01 Baby Blue

淡いパステルブルーにゴールドパールのポリッシュです。

単なる寒色系じゃなくゴールドパールが入っているので
ちょっとエレガントな感じ。
寒い季節にもあいそうな寒色系です★


******************************************





お次は、TiNSの押し花シール。

・・・正直な話、思ったよりあまり可愛くない。・゚・(ノД`)・゚・。

爪に貼ったらもしかしたら気に入るかもしれないけど・・・
普通の5枚花びらのシリーズのほうが可愛いかも・・・
近いうちに試してみよう・・・


******************************************






ピカエースの丸ホロ。

ホワイトと、メタリックピンク。

ホワイトは、早速本日アップしたネイルに使いました。
入れ物がないので、買ってこなくちゃ・・・

******************************************






最後に、erikonailの
ゴールド、シルバーのホロのセット(大・小の丸ホロ、星型、ハート型のそれぞれ4つ)と
パステルピンクの丸ホロ。

星型のホロは、前からほしかったので、今からどんなネイルにしようかと考えるだけで
むっふ~~~~って感じです(←怪しい・・・)

TiNSのラメとあわせて派手可愛いアートにしたいなぁ~


******************************************

と、全2回にわたってお送りしてきましたグッズの紹介。

でも、こういうグッズも買ったらそれでなんか安心して
結構使わないでたんすの肥やしになる事多いんだよなー。
ネイルシールなんかもそうだし。

もっと計画的に、考えて購入しないといけないのはわかっているんだけど
ほしくなってしまうのよね~

今年の夏は、せっかく買ったグッズを無駄にしないためにも
色んなネイルに挑戦しようと思います~★


******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| お買いもの | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20090531 ホワイトホロで水玉逆フレンチ

こんばんは~~~★

5月ももう終わり・・・はやいっすな。

さてさて、ネイル塗り替えました~~





まだ紹介してないけど
大量に購入したネイルグッズの中に
この白いホロがありまして。

届いたら、水玉ネイルを絶対やる!!って思っており
早速挑戦しますた♪






【使用ポリッシュ】

ベースコート
・Seche Plus
・essei Ridge Filling Base Coat


トップコート
・ディーネイル Gel Look Top Coat
・Seche Vite





(1)フリーエッジを目立たなくさせる為
OPI A15 Dulce De Leche 」を
爪先に一度塗り。





(2)「 OPI SR 8F9 Pink Of Hearts 2 」を
逆フレンチに三度塗り。
(今回はマットな感じにしたかったので三度塗りです)

ちなみに、今回はフリーハンドで塗ってます。
後で、ラインの境目にスワロを置くので
多少ラインガタガタでも問題なし。





(3)「 Gel Look Top Coat 」をたっぷり塗って
上から白のホロをポチポチ載せていきます。
※「 Gel Look Top Coat 」はあまり速乾性がじゃないのでちょうどいい。





(4)スワロ(ヴィンテージローズ、クリスタル)を境目にポチポチ。






セシェをたっぷり塗って完成でおます。

指によって、
ホロの密度が高いかな~(笑)。

も少し隙間空けてのせたほうがよかったかも~~






しかしなんだかとてもガーリーなネイルになりました(笑)。

念願の水玉逆フレンチができて満足~~

さて、今回もスワロがいつまで持つことやら・・・(笑)。
全部の指につけたから
こまめにトップコート重ねないと危険だ!!

******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| 自爪ネイル | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏に向けて色々買ったネイルグッズの紹介 part 1

さぁさぁ。届きましたYO!

前回の記事でお伝えしたとおり
「夏だからさー」ってのを口実に色々買った
ネイルグッズ。

前編・後編と 2 回に分けてお送りいたします。


******************************************


まず、一発目は
TiNS のポリッシュの紹介。

前回 6 本とお伝えしたが、7 本買ってた(笑)。






夏っぽい彩度の高いカラーが多いかな。

029 the surf boy
050 vanessa's horoscope
051 kate's gossip
052 coco's shopping
055 the heart's desires
301 lily pearl
308 toe shoes


ではでは、まめまめの自己満足の世界へ
皆さまを誘いましょう~♪


******************************************






029 the surf boy

明るい透明黄緑ベースに
四角い半透明ラメと細かいシルバーラメがぎっしり。

凄く元気が出そうな夏っぽいカラーだなぁ。

ワタクシとしては、TiNS 初めての緑系のポリッシュです。

******************************************





050 vanessa's horoscope

彩度の高いパープルピンクに
四角い半透明ラメと細かいシルバーラメがぎっしり。

ベースの色は意外とマットな感じ。


******************************************






051 kate's gossip

ちょい青みよりのピンクベースに
四角い半透明ラメと細かいシルバーラメがぎっしり。

「 the charming Kitty 」の彩度高めバージョンって感じか。
↑これとあわせてグラデにして塗ってみたい♪


******************************************






052 coco's shopping

これもかなり彩度の高いオレンジ。
四角い半透明ラメと細かいシルバーラメがぎっしり。
ゴールドパールも入ってるかな。

これも「夏~~!!!」って感じのカラーですよね。


******************************************






055 the heart's desires

ちょい濃い目透明オレンジピンクベースにシルバーパール
半透明ラメがギッシリ!
これまた彩度高めで非常にキュートな感じ。

「 the surf girl 」にちょっと似てるけど
こっちの方が若干オレンジよりかなー。

******************************************






301 lily pearl

ホワイトベースにピンクっぽく光る偏光パール入り。

写真だとうまく写らないなぁ・・・

前々から気になっていたこのポリッシュ。
ホワイトパール系って若干シルバーって感じがあるけど
このピンクってか色んな色に光る偏光パールがどんな風になるか・・・
塗るのが楽しみ♪


******************************************






308 toe shoes

見た目は、オレンジよりのピンクベージュ??って感じだけど
青っぽいピンクの偏光パールが入ってます。
パールはそこまで強くなさそうなので
塗るのにそこまで苦労しないですむかな(笑)。

これは、普段使いしやすそうです。


******************************************

と言うわけで、今回は、TiNS 7色紹介しました~

ボトル並べてるだけでテンション上がる(笑)。

ちなみに、持ってるTiNSのカラー数えたら54 色ありました(笑)。
0XX番台、3XX番台、4XX番台は、いつかコンプしたいなぁ・・・なんて

ではでは、後編をお楽しみに♪

******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| お買いもの | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏に向けて色々なネイルグッズ注文した





昨日、某通販サイトで色々なネイルグッズ注文しちゃった。

色んなホロと(←すげーアバウトですいませんw)
TiNS の新作(?)押し花シールと
TiNS のポリ 6 本(笑)
OPI のポリ 1 本

また TiNS のポリ買っちゃったよ!!!!
もう 50 色は超えたであろう・・・TiNS・・・

かぐやさんのこのグリーンのネイルが可愛くて
グリーン系のラメほしくなっちゃって。

かぐやさんは「 the four clover 」を使ってましたが
わたくしは「 the surf boy 」を注文しますた。

今週中には届くかな~
届いたら、自己満足の語りを含めて
紹介させていただきやすね♪
ふふふふふふふ


話はちょいと変わりまして
どっかの通販ショップに
凄いかわいくて安い押し花シールが売ってたんだけど
ブックマークしてなかったので、見つけられなくなってしまった・・・

花びらがたくさんあるタイプの押し花で
かなり安かったんですよ。

「押し花 シール」で検索してもそのサイトヒットしない・・・
そのサイト見つけたとき買って置けばよかった~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

あと、夏に向けて(←これ、ただの口実じゃん・・・)近々スワロを購入予定。
表面がつるんとしたスワロが最近何気に気になっているのだ・・・


******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| お買いもの | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LUSHでシャンプー買ってきた

このひねりのないタイトル・・・

もう少しいいの思い浮かばなかったのかね。

という事で、またまた久々に LUSH に行って来ました。


買ってきたのは↓コレ。




リキッドシャンプー 果草力

この記事
「 アイラブジューシー 」を買ったというのを書いたんですが
洗浄力は問題なかったのだが、香りがあまり好みではなかったため
その後「 果草力 」に変えたんです。

これ。とてもいい!

洗浄力あるけど、そこまで軋まない。
あと、ハーブが効いているんだろうけど
なんだかさわやかな洗い心地で
とても気に入ってしまったのですた。

という事でリピートです。

でも、お金余裕なかったので 250g ですが。・゚・(ノД`)・゚・。

それとあわせて、愛用の「 菜 」もちょうど切れてしまったので
500g お買い上げ~。

新しい洗顔料とか買ってみたかったんだけど
今回はこれだけ~~(笑)。


その後ダイソーで




↑を購入。

透明のビニールテープ。
何に使うかっつーとネイル用。

伊東家の食卓の裏技っす。

今、家にあるビニールテープが色つきのヤツなのですが
色付いてると、爪とのバランスが見えなくて
ラインが曲がってしまう事が多くてよくないのですよ。

という事で、今回は透明のを購入してみました。

近々、このテープを使って
逆フレンチか、プッチ柄アートに挑戦したいな~♪


******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| お気に入りコスメ | 02:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

