★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20090502 押し花風ネイル(詳細編)

こんちはー
いいお天気ですな。
暖かくて気持ちいいし。

でも、まめまめは、若干からだの調子が悪く、さっきまで寝てました。
これから、おでかけです。だいじょぶかな・・・

さて。
昨夜アップした
今週のネイル 20090502 押し花風ネイル(写真だけ)
詳細編をお届けします。






昨夜にくらべて
ツヤ 30 %アップでお届けしております(笑)。






【使用ポリッシュ】

ベースコート
・Seche Plus
・essei Ridge Filling Base Coat

ポリッシュ
OPI A15 Dulce De Leche
・OPI B50 Can't You Sea?
・TiNS 006 the amethyst
・TiNS 054 the high drama
TiNS 017 the aurora mist

トップコート
・OPI TOP COAT
・Seche Vite





(1)「 OPI A15 Dulce De Leche 」を
爪先に薄く一度塗り。
※凄いムラムラだけど、きちゃなくても全然かまいません。





(2)「 OPI B50 Can't You Sea? 」を全体に一度塗りをし
更にもう一度、爪の根元より少し離した所から爪先に向けて塗る。
※これだけみると、凄い血色の悪い爪の色ですな(笑)。





(3)「 TiNS 006 the amethyst 」を
爪先に薄く塗ります。

うーん。途中経過だけだと、凄い色合いが悪い画像が続くなぁ(笑)。





(4)「 TiNS 054 the high drama 」を
爪半分くらいから3回くらいに分けてグラデに塗ります。

このポリは使いやすい!
意外に薄く付くのでグラデしやすいし、綺麗な色~~♪





(5)「 TiNS 017 the aurora mist 」を
全体に一度塗り。





(6)TiNSの押し花シールをスマイルラインあたりにポチポチ貼ります。
爪によっては、シールを半分に切ったものを組み合わせて貼っていきます。

そして、「 OPI TOP COAT」「 Seche Vite 」をそれぞれ一度塗り。

昨晩、ブログにアップしたのはこの段階でした。
なぜ、昨日のブログで失敗したといっていたのかと言うと
下地がきちんと乾かないうちにシール貼ってTOP コート塗ってしまったので
ポリの部分がなんか縮んでしまって
シールが異様に目だってしまう感じがしたのですよ。

ほんとは、シールが埋め込まれたみたいなジェルネイルみたいな感じに
したかったので・・・
ちゃんと、ポリが乾いた状態で仕上げていたら
もっと綺麗になったかもしれない・・・と言う事で
若干へこんでしまっていたのでした。

と言う事で、今日、
「 Seche Vite 」を二度塗りしてみた。






昨晩より若干ツヤもまして
埋め込まれた感はそこまでない物の
満足行くものになりました。
(相変わらず、自己満足のレベルですがw)





まぁ、「シールだな」ってわかるけどね(笑)。
いいんです、いいんです





太陽の下で写真撮るといいね(笑)。
夏っぽさが 2割り増しアップ!!!


******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| 自爪ネイル | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20090502 押し花風ネイル(写真だけ)

ネイル塗り替えた。

GW 仕様 派手目ネイル第一弾。





あ~
甘皮の処理最近してなかったから
根元がきちゃない・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

実は、このネイル気に入ってない。
ある失敗を犯してしまったのです。

せっかく気合入れて塗ったのにガックシ・・・
ちょっとへこんでしまったので
今日は、とりあえず画像だけ。

でも、もしかしたらリカバリできるかもなので
とある失敗の話も含めて
詳細は後日ご報告します(笑)。

ひっぱるね~~
うひひひひひひひ

******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| 自爪ネイル | 03:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

