★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20100127 ちらちらラメの白グラデ

このネイルがいまいち気に入らないので
オフしてしまいました…

んで、時間がなかったのだけど
白グラデにしてみました。






OPIの「Garden Party」シリーズから2本使って
白グラデです。

…白グラデとゆったり白シップとゆったり…
統一性がないのう…(´・ω・`)





【使用ポリッシュ】

ベースコート
・Seche Plus
・essei Ridge Filling Base Coat

ポリッシュ
OPI H20 Hearts & Tarts
・OPI H22 Funny Bunny
・OPI E14 Text Me Text You
TiNS 017 the aurora mist

トップコート
・Seche Vite




(1)「 OPI H20 Hearts & Tarts 」を全体に二度塗り。







(2)「 OPI H22 Funny Bunny 」でグラデーションに塗っていきます。





(3)「 OPI E14 Text Me Text You 」を一度塗り
TiNS 017 the aurora mist 」をグラデ部分に塗り、むらを隠す。




(4)Secheで仕上げて完成。






相変わらずむらむらですが(笑)
前の「なんちゃって逆フレンチ」(勝手に命名)よりかはかわゆくてよいです。

爪が可愛くないとテンションあがらないもんねー

******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| 自爪ネイル | 01:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OPI SR AM1 Pink A Peach

「 Sweet Pink by OPI 」の中から
「 OPI SR AM1 Pink A Peach 」を紹介いたします。





ボトル画像。
明るいサーモンピンク。

最初見たときは
TiNS 039 the pink poodle 」に
似ているカラーかな?と思ったのですが
こっちの方がピンクが濃い。
TiNSの方が白っぽいピンクです。






ボトルどアップ。
パールとシルバーラメがちらちら入っています。





一度塗り。
発色はとてもいいです。
ラメも入っているので、パールのみのカラーよりかは
塗りやすいですが、塗りすじが結構目立つかな?





二度塗り。
写真だと、全く透け感はないですが
実際に見ると、自分の爪の場合、フリーエッジの境目がわかるんです。
※多分ほかの人に比べて目立つんではないかと…(´・ω・`)





綺麗で可愛いカラーなんですけど
ちょっとピンクが強くて、若干お子様っぽくなってしまうかなー
※好き嫌いがあるのでなんとも言えませんが。

essieの「Pink Lemonade」をちょっと薄くした感じのカラーかな。
何かのアートのベースとかに使う方がいいかもしれないです。

※ベースコート(Seche Plus、essie リッジフィリングベースコート)の上に塗っています。
※トップコートは塗っていません。


******************************************

OPI SR AM1 Pink A Peach を使ったネイル



******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| ネイルカラー OPI | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20100124 「SWEET PINK BY OPI」で水玉逆フレンチ

こんにちはー
いいお天気ですねー(*´∀`)
でも、まめまめはおうちでひきこもり生活をしています…

ところでところで。
今週のネイルです。






「 SWEET PINK BY OPI」から
今回は「 Pink A Peach 」と「 Pink Cupcake 」を使って
逆フレンチにしてみますた。






【使用ポリッシュ】

ベースコート
・seche Plus
・essie Ridge Filling Base Coat

ポリッシュ
OPI SR AM1 Pink A Peach
・OPI SR AL9 Pink Cupcake
・ラメライナー(型番忘れた)

トップコート
Seche Vite





(1)「 OPI SR AM1 Pink A Peach 」を全体に二度塗り。





(2)ラメライナーでフレンチのラインと、
逆フレンチ部分を塗りつぶす。





(3)「 OPI SR AL9 Pink Cup Cake 」で
フレンチ部分に二度塗り。





(4)逆フレンチの境目部分に、星型のホロと、小さい丸ホロ、
フレンチ部分に小さい丸ホロをポチポチ貼っていき
セシェで仕上げて完成。






逆フレンチの部分
クリアベースにすればよかったなと思うのですが
最初に「 OPI SR AM1 Pink A Peach 」を全塗りしてしまったので
どうしようもなかったのですた(´・ω・`)

ゴールドラメ塗らないで
普通にフレンチにしてもよかったのかもだけど
なんかそれだけだとつまらないかなと思って
色々やったら、こうなってしまった。






でも、きらきらの逆フレンチになった~
久々の水玉逆フレンチ♪
「 OPI SR AL9 Pink Cupcake 」はきれいな色だけど
結構濃いので、こんな風に部分使いするのがいいかもしれません。

女の子っぽくてうきうきする(*´Д`)ンフー


******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| 自爪ネイル | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

右薬指の「反り爪」記録 20100123





2010年1月23日時点の右薬指です。

前回と比べてネイルベッドの成長はあっただろうか…

1週間くらいじゃ変わらないか(´・ω・`)


******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| 右薬指の「反り爪」記録 | 02:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達ネイル その他もろもろ

今日は、このブログでは初めてとなる
お友達ネイルの記事をアップしたいと思います。






比較的簡単で、でも可愛く仕上がる
ラメグラデにしてみました。

使ったポリッシュは↓です。
・TiNS 015 the sakura pink
・TiNS 028 the surf girl
・OPI V21 Cherry Much In Love
・essie 545 Pink Glove Service


セシェで仕上げてつるつるにしてあげたら
「こーんなにつるつるになるんだね♪凄い~~」って喜んでくれました。
かなり気に入ってくれたので嬉しかったです。うふ。









そのあと、そのお友達と買い物行ってご飯食べて
カラオケしてきました~☆

さ。自分のネイルをしあげなくては…

| ネイル関係雑記 | 02:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

