★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20100131 essie の新色で黒レースフレンチ

この間購入した
essie の春の新色から2色使ってみました。






春っぽい感じ~(*´∀`)♪







【使用ポリッシュ】

ベースコート
・Seche Plus
・essei Ridge Filling Base Coat

ポリッシュ
OPI Y31 Starbright Sparkles 2
・essie 710 van d'go
・essie 706 neo whimsical


トップコート
・Seche Vite

・DHC ネイルシール






(1) 「 OPI Y31 Starbright Sparkles 2 」を全体に二度塗り。





(2) 「 essie 710 van d'go 」を爪斜め部分に二度塗り。





(3) 「 essie 706 neo whimsical 」を爪斜め逆部分に二度塗り。





(4) 黒ホロ1mをドット模様にポチポチし
フレンチの境目に黒レースシールを貼っていきます。
セシェで仕上げて完成。






まず、今回 essie の新色から2色使ったのですが
「 essie 710 van d'go 」は、思ったよりピンクな感じです。
画像の方が、更にピンクっぽく見えます。
白ポリみたいに、ペンキっぽい付きで、ちょいと塗りにくい。
たっぷりの液で塗らないと、汚くなってしまうと思う。

「 essie 706 neo whimsical 」は思ったより薄付き。
下に塗った「 essie 710 van d'go 」が透けてしまう。
こっちの方が塗りやすい。

でも、両方とも、とても綺麗な色です♪





なんか黒レースのキャミソールみたいで
可愛くないですか?
え?そうでもない(´・ω・`)?



******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| 自爪ネイル | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「妖精の手袋」使ってみた♪

前の記事でちょいと紹介したこの「妖精の手袋」
本日、使ってみました。

ちょっとその紹介と、使用感などを報告しようかと思います★





美容エキス入りの手袋と
カバー用の手袋が1セットずつ入っています。




まず、こんな感じで、美容エキス入りの手袋をはめて




カバー用の手袋を上からする。

この状態で、20~30分くらい待つ。

はずした後、手に付いた美容液をなじませて終わり。


使ってみた感想として
ちょっと良くなかった点をいくつか。

(1)美容エキス入りの手袋をした状態で、カバー役の手袋をはめるとき
うまく広がらない…

うまく説明できないんだけど(笑)
手を入れるところのビニールがくっついて、うまく広げられないの。
すんげーいらいらした(´・ω・`)

(2)爪伸びすぎなのか知らないけど、カバー用の手袋の先っぽが破れやすいかな。

(3)カバー用の手袋が、脱げないようになってればGood
髪の毛染める時に付属してくるような手袋なので
下がパカパカで輪ゴムで止めないとだめだったりする。


んで良かった点は
手袋外した後、美容液なじませた後は、もっちもちになりますた!
結構いいんじゃないかしら♪

お風呂入っているときに、この手袋してパックすれば
髪の毛とか洗う時、爪を気にしなくていいし
お風呂の温度・蒸気で、効果がさらにアップするかも…???

今度試してみようっと☆


******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| ネイル関係雑記 | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OPI Y31 Starbright Sparkles 2

またまた、ポリッシュの紹介です。

YOKOHAMA シリーズから
「 OPI Y31 Starbright Sparkles 2 」を塗ってみました。




ボトル画像

あわーーいピンクにパール・ラメが入ったカラー





ボトルどアップ。
細かいラメが入っていますが、量は少なめ。





一度塗り。
ラメはそんなにつきません。
発色もそんなに強くないので、パールが目立つ感じでしょうか。





二度塗り。
二度塗りでも、あまりラメは乗らない。
ちょっと物足りない感じがします(´・ω・`)





the sakura pinkの「ラメが少ない版」みたいな
感じを想像していたのですが
思ったよりパールが目立つので、全然違いますね。

なんかラメが少ないので、まめ的には中途半端な感じ…
フレンチやシロップのベースにするのがいい感じのカラーかな。


※ベースコート(Seche Plus、essie リッジフィリングベースコート)の上に塗っています。
※トップコートは塗っていません。


******************************************

OPI Y31 Starbright Sparkles 2 を使ったネイル


******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| ネイルカラー OPI | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OPI H20 Hearts & Tarts

GARDEN PARTY シリーズから
今回は「 OPI H20 Hearts & Tarts 」を紹介いたします。




ボトル画像。
ぱっとみは淡いピンク。




ボトルどあっぷ画像。
淡いピンクにパープル?ピンクっぽいパールが入ってますが
画像ではあまり分からないかもです…




一度塗り。
ほとんど色は付きませんね。
かすかにパールがわかるかなー位のレベル。





二度塗り。
これでも、かなりシアーです。
フリーエッジは全然隠れません。
黄変も目立ちますが(笑)。






淡いパールが上品で綺麗なんだけど
普通のシアーなピンクって感じで
よく見ないと分かりません。

フレンチのベースとかに向いてそうな感じ。


※ベースコート(Seche Plus、essie リッジフィリングベースコート)の上に塗っています。
※トップコートは塗っていません。

******************************************

OPI H20 Hearts & Tarts を使ったネイル


******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| ネイルカラー OPI | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かっちゃったー(*´∀`)essieの新色ほかw

気になっていたessieの春の新色買ってしまいました~
あはははは

と~~~~~~~~~っても可愛い色ばかりでテンションあがります~~

ミニボトルのコレクション(4本入り)と
フルボトル2本。
そう、全色購入してしまいますた。
あはははは(2回目)

essie Spring Collection 2010






こちら、ミニボトル。
(写真左から)

essie 705 lilacism
綺麗なパープルカラーです♪

essie 707 pop art pink
別途フルボトルで買いたくなってしまうくらい
可愛いピンク~~!!!

essie 709 tart deco
可愛いアプリコットカラー
そのままだと派手になりそうだから
逆フレンチとかボーダーとかにしたら可愛いかも♪

essie 708 red nouveau
ちょっと明るめの赤ポリ。
実はマットな赤ポリって持ってないので
ちょうどよかった★





こちらはフルボトル

essie 706 neo whimsical
綺麗なライラックカラー。
ピンクのポリと合わせて春っぽいアートに使ってみたい★

essie 710 van d'go
こちら、今回の新色で
わたくしが一番気になっていたカラー。
かなり明るめのパステルオレンジ☆
あまり持ってないカラーなのでちょっと楽しみです♪


それと…
eriko nailのラメラメちゃんを購入しますた。
純銀のシルバーラメです。





グリッターと、丸ホロ1ミリ・丸ホロ2ミリ。

この記事で、明るいシルバーラメのポリが欲しいという事を
書いたのですが、あまり希望のものが見つからず…
「じゃあラメそのものを買ってしまえ!」という事で
ちょっと高かったけど純銀ラメを買っちまったという事です。うふ。

これで3段ラメでもやってみようかな。
でも、落としにくそうだからやめとこ…

******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| お買いもの | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

