★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

右薬指の「反り爪」記録 20100220

2010年2月20日時点の右薬指です。

100221_01.jpg

先週の記事で
「ネイルベッドの長さを記録しよう」って書いたのですが

…Σ(・oノ)ノ!!!!!!

おうちに定規がありませんでした


という事で測れていません
ダサっ(;´Д`)


100221_02.jpg


なんか爪の両端の境目のラインがぼやけてきていて
これはいい兆しなのか悪い兆しなのか…


100221_03.jpg


相変わらず反ってますなー(笑)

外出する時も手袋しようかなー。

| 右薬指の「反り爪」記録 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20100221 赤ホロのフレンチ&逆フレンチ

こんちは~~
ネイル塗り替えましたー★

100221_10.jpg


TiNSの「 the happy milk 」を使った
フレンチ&逆フレンチなのですが…
想像していたのと全然違う形になってしまいました。

見た目は可愛いのだけど…(;´Д`)


100221_11.jpg


【使用ポリッシュ】

ベースコート
・Seche Plus
・essei Ridge Filling Base Coat

ポリッシュ
essie 501 Au Natural
TiNS 012 the happy milk

トップコート
・OPI TOP COAT
・Seche Vite

赤ホロ 1ミリ・2ミリ


100221_12.jpg

塗り方は、そんなに凝ったことをしていないので
今回は、手順だけを下記に記載します。

(1) 「 essie 501 Au Natural 」を全体に二度塗り
(2) 「 TiNS 012 the happy milk 」を、
親指・中指・小指→逆フレンチ、人差し指・薬指→フレンチに塗る
(3) 赤ホロ 1ミリ・2ミリをフレンチの境目と逆フレンチ部分ににポチポチ。
※ホロの接着剤代わりに OPI のTOP COAT
(4) セシェで仕上げて完成。


100221_13.jpg


本当は、フレンチの境目ライン、ホロを貼るつもりなく
先日購入した赤のラメライナーでライン引こうと思ってたのです。
で、「 TiNS 012 the happy milk 」塗る前に、
実はラメライナーで下書きのラインを引いているのですが、
それが、超イマイチになってしまった!

そのラメライナーが、思ったよりラメ感がないのです!
なんつーのかな。赤いベースに細かいラメが入ってる感じで
ラメ自体が赤ではないのですよ。

その下書きのラインを隠すために
ホロをガシガシ貼ってしまい
自分の頭の中で想像していたのとぜんっぜん違うものに
なってしまった…


100221_14.jpg


いや、これはこれで、とてもガーリーな感じのネイルでいいのだけど、
派手な感じになってしまったかな。
赤のホロって結構目立ちますな(笑)。
ライン取るのは1ミリのホロでよかったかも…??

しかも、逆フレンチ部分ベース部分のホロの貼り方が
ヘンテコ…(´・ω・`)

サイコロみたいだ。


100221_15.jpg

可愛いんだけど、後日塗り直してしまうかもしれません。
時間があればの話ですが…(多分ムリかも)

| 自爪ネイル | 15:22 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライオイルって使ってますか?

こんばんはー
今ネイルを一生懸命塗り替えているまめまめです。

まだ、完成しないので
今日はちょっとドライオイルのお話を。

100221_04.jpg

↑の写真はOPIの「 DRIP DRY 」です。

これを使う前は、サリーハンセンのドライオイルを使ってたのですが
使いきったので、今はOPIの物を使っています。

しかし、ドライオイルってそんなに早く乾くのか?
…そぉーーーんなに「早く乾いた~~」と思ったことは
正直ない!!!

あはははは。

気休めのところも、ちょっとあるかなーって思う。

ただね、わたくし、喫煙者なのですが
タバコを吸うとね、灰が爪につくことが多いのです。
ポリが乾いていないと、その灰がくっついて、とれなくなる事が多々あるのです。
猫の毛とか、糸くずなども結構くっつく…(;´Д`)

あと、ちょっと何かに当たると、よれちゃったり、跡付いちゃったりするよね。

オイル塗っとくと、表面がオイルで守られるので
爪に何かついたり、跡がつくのをちょっと防げます。

ポリを重ね塗りする時も
間にドライオイル塗るのをはさんだりして
気休めでもいいので(笑)、少しでも早く乾くようにしたりしてます。
※もちろん、オイル塗った後、ポリ塗る時は、洗わないとだめですよ!

みんな、ドライオイルって使ってるのかなぁ…(´・ω・`)

| ネイル関係雑記 | 02:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もちもち(?)化粧水のお話

どうもみなさまこんばんは。

ネイルネタではないのですが、
本日はちょいと化粧水のお話をしたいと思います。


10021909.jpg

「 肌研(ハダラボ) 極潤 ヒアルロン液 」

昨年、CMなども流れていたので
ご存知の方も多いのではないかと思います。

わたしは、いつのライン使いしている
スキンケア製品があるのですが
そのいつも使っている化粧品たちは高い(笑)。
で、化粧水はそのメインの物と、ちょいチープな感じの物と
ダブル使いしているのです。

ずっとおんなじのだと飽きちゃうし。ふふ

そんで、この化粧水を買ってみた。


10021911.jpg

液が非常にとろ~~~っとしていて
手のひらに取り、お顔にパッティングしていくのですが
液がお肌になじんでくると、なんか手のひらに吸いついてくるような感じになるのです。

初めて使った時は
「ただ単に、べたべたしているだけなんじゃないの~?」って
思ってたんです。

ただ、使う日によって
手に吸いついてくる感覚が全然違うのだ。
「なんでだろー?」と疑問に思ってたのです。

で、日々使い続けてきた結果、わかったことが
お肌の調子が悪い時は、吸いつき感というかくっつき感が
「ハンパねえ!」って感じになる。
肌水分が不足して飢えてる状態だからなんだろうか。
調子がいい時は
「あれ?こんなもんか?(´・ω・`)しょぼーん」ってなるのです。


単に液がなじんだ後、べたべたしてるから吸いついてくるわけじゃないのねーと
ちょっと感心したまめまめでした。(真相はわからないけど)

ちなみに、朝化粧前にこの化粧水を使うと
ファンデのノリがとてもよいっす★
お肌になじませるのに時間がかかるのが難点だけど…

| お気に入りコスメ | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギラギラに盛ってみた

2回目の更新です。
仕事が忙しいからこそ、自分の趣味に没頭したくなる…
そんなまめまめです。こんばんは

今週のネイル、とても気に入っていたのですが
塗ったポリッシュにひびが入ってしまい
結構目立ってきてしまった。

10021903.jpg
※爪の真中にポリの亀裂があるのわかるかな?

どうせあと1日の命なので、ちょっと塗り重ねて遊んでみました。

10021904.jpg

使ったのはこのポリたち。
・Savvy Brownie ドレッシーコート
・D108 Twinkle Peach
・TiNS 082 the viva diva


10021906.jpg
10021907.jpg

すんげー厚塗りになってしまったので
こんもり…って感じです
でも、実物すげーギラギラでかわいいのだ!

昨日の記事で紹介した「Color Club」の「D108 Twinkle Peach」
淡いピンクで本当はもっと可愛いんだろうけど
下に塗っていたポリの色が濃いので
なんか…よくわからなくなってしまった。
近日中にちゃんと塗ろう…

| ネイル関係雑記 | 01:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

