★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20100228 ピンクフレンチ★

こんにちは♪
2月も今日で終わり…早いですね


100228_01.jpg

もう少しで春…つーことで
ピンクのフレンチにしてみました♪


100228_01b.jpg


黒崎えり子さんの「erikonail*collection」に掲載されている
井筒貴子さんのネイルを参考に塗ってみました。
ちなみに、この本素晴らしいですよね♪
購入してからだいぶ経ちますが、いまだに本に穴が開くくらい読んでます(笑)。

さて。このデザイン、他のブロガーの皆様も試してますよねー
確かに、すんげー可愛いですもの!
しかも井筒さんはポリッシュ派だと言うじゃないですか!
俄然やる気出てきた!(←何がだ…)

実際は、白のフレンチにゴールドのラメ・ホロを使っていらっしゃるのですが
少しアレンジして、ピンクでチャレンジしてみました(*´∀`)♪


100228_02.jpg
100228_02b.jpg

【使用ポリッシュ】

ベースコート
・Seche Plus
・essei Ridge Filling Base Coat

ポリッシュ
・essie 547 Sandy Beach
・OPI H22 Funny Bunny
・NUBER NRG8 Tiara
・OPI SRAL8 Sugar Cookie Pink
・NUBAR Nail Art A108 Silver Glitter
・erikonail 純銀ホロ1mm

トップコート
・OPI TOP COAT
・Seche Vite

100228_03.jpg100228_04.jpg
※画像をクリックすると大きい画像が見れます

(1)「 essie 547 Sandy Beach 」を全体に二度塗り。
(2)「 OPI H22 Funny Bunny 」を斜めにフレンチ(一度塗り)


100228_05.jpg100228_06.jpg
※画像をクリックすると大きい画像が見れます

(3)「 NUBER NRG8 Tiara 」をフレンチ・下半分に一度塗り
「 OPI H22 Funny Bunny 」をフレンチ・上半分に一度塗り
(4)「 OPI SRAL8 Sugar Cookie Pink 」をフレンチ部分に一度塗り。


100228_07.jpg

(5)フレンチの境目をシルバーラメのライナーでラインをとり、シルバーホロをポチポチ。
最後にセシェで仕上げて完成。


100228_09.jpg


あわーーーいピンクのフレンチになりました。
マット部分とラメ部分の差があまり分からないかなー?
近くで見ると、ラメがちらちらしているのだが…(´・ω・`)


100228_10.jpg

もとから、ピンクのポリを使えばよかったのですが
ラメとマット部分とで、色が違うのが嫌で
質感だけ異なる、同じ色のピンクを目指していたため
今回、このような塗り方にチャレンジしてみました。

「 Sugar Cookie Pink 」は二度塗りでもよかったかなー。
ちょっと色が薄いかも?
でも、二度塗りだと、ラメが目立たなくなってしまうしのう。
このくらいのラメのちらちら感がお気に入りです★


100228_11.jpg

それにしてもerikonailの純銀ラメ、綺麗です(*´ω`*)ウットリ…

春っぽいネイルになってご機嫌なまめまめですた(*´∀`)♪

| 自爪ネイル | 15:59 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

短期連載(?) ネイルブリーチ使用 第1回

こんばんは。
夕方のフィギュアの特番を見て、
またなんか泣きそうになってしまったまめまめです。
どんだけ影響受けやすいんだか…

さて。先日の記事で買ってしまった「マニキュアピルメント ネイルブリーチ」。

さっそく使ってみたのでレポなどを。

100227_11.jpg

開けてみるとこんな錠剤が6錠入ってます。


100227_12.jpg

180ccのぬるま湯に溶かすという事なので
ボウルを用意して、錠剤投入。


100227_13.jpg

「バブ」wみたいに、シュワ~~~って溶けていきます。


100227_14.jpg

きれーな水色の液体です♪

100227_15.jpg

で、こんな感じで指を入れて3~5分くらいつけておくらしいです。
液はちょっとぬるぬるする感じ。

説明書を読むと、なんかブリーチするってよりは
綺麗に爪を洗浄できる効果があるだけっぽい。

甘皮ケアする時のぬるま湯にふやかす時に
この錠剤を入れるみたいな感じ。

「漂白」のイメージがあったのだが
そんな感じではないね。

という事で、使用前使用後の写真を載せてみた。

[使用前]
100227_07.jpg100227_08.jpg
↓ ↓ ↓
[使用後]
100227_09.jpg100227_10.jpg

光の加減とかもあるから
白く見えているかもしれませんが
まーーーーーーーーったく変わりません。

つーか、「1回だけ使ってすぐに白くなるわけないかー」と思いました。
値段も500円で…そんなにすぐ効果出るわけないねw
6錠あるので、あと5回、毎週末に使って、レポってみたいと思います。

| ネイル関係雑記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

