★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピュアボンボン探して三千里(ノД`)

先日の記事にも書きましたが
非常に「ピュアボンボン」が気になっているまめまめです。

kuroxusagiさんのこの記事
拝見したのがきっかけだったんですけど
どうもクリア系のポリッシュは欲しくなってしまうんですよね~(笑)。

で、昨日は、最寄り駅の、ポリッシュ置いてありそうな店を
色々まわったんですが、結局見つからず。

今日は、最寄り駅の隣駅で1時間くらい探してみたが、ない。
ちょっと足をのばして池袋も行ってみたが、ない。

新宿も、行ってみたけど、2件くらい回った時点で
スタミナが切れてきた。その時点で3時間くらい歩いてたし(笑)。
もしかしたら、新宿でもっと粘ればあったかもだけど
無理でした。

ボンボン取り扱ってる店舗少なすぎるんじゃーヽ(`Д´)ノ
精神的にもギブアップでした。

ただ、このまま買えるのがむなしかったのと
最後に寄った新宿のPLAZAで前から欲しかったポリが売ってたので
それ買って帰ってきました(コラ!)

欲しかったポリはこれですー


100322_03.jpg

ケサランパサランのポリッシュ~~★
ぶーさんのこの記事見て
前からずーっと欲しい欲しい思ってたのだが
なかなか買う機会がなくて。

わーい★やっとかえたーヽ(゚∀。)ノ
(ちょっと切ない…)


100322_01.jpg

あとは、今日行く先々の色んなPLAZAで、この商品が置いてあって
なんか見た目が美しいのでちょっと買ってみた。


100322_02.jpg

ボディ用化粧水なんだけど
銀箔らしきものが入っている。

あー無駄使いしちゃった…(´・ω・`)

ちなみに、池袋のヤマダ電機総本山の
地下の化粧品売り場で、essie が690円で売ってました!
色は限られてたけど、「 Cherry Pop 」も売ってて
一瞬買ってしまおうかと思ったけど…
今2本持っている事を思い出しやめましたw
OPIは980円だったかな?


★☆★お願い★☆★
もし、この記事ご覧になっている方で
ピュアボンボン、東京近郊で
「ここに売ってたよー」なんて情報ありましたら
是非、コメントいただけると、とってもとっても嬉しいです
図々しくてすみませんw

住んでる地域が特定されそうでイヤーという場合は
非公開コメントにしていただければだいじょぶです。

…あたしどこまでボンボンほしんだw

3月24日追記
いただきましたボンボン情報のおかげで、
全色コンプできました!
ありがとうございました!!



更新の励みになります(*´∀`)♪
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン

| お買いもの | 23:55 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20100321 春の白グラデーション

ピュアボンボンが非常に気になっているまめまめです。
公式サイトには載ってるのに、まだ出回ってないのかなー
とても気になるー

という事で、本題。ネイル塗り替えました。


100321_01.jpg

久々…ではないのだけど、白グラデにしました(*´∀`)♪

100321_02.jpg
100321_04.jpg
100321_03.jpg


【使用ポリッシュ】

ベースコート
・Seche Plus
・essei Ridge Filling Base Coat

ポリッシュ
・NUBER NRG8 Tiara
・OPI SRAL8 Sugar Cookie Pink
・essie 545 Pink Glove Service
・OPI H22 Funny Bunny
・essie 479 Vinyl Bikini

トップコート
・Seche Vite

・クリア系ホロ各種
・お花シール


100321_05.jpg

今回は、塗り途中の写真を撮るのを忘れた!!!…ので
手順のみ、記載します。

(1)「 NUBER NRG8 Tiara 」を、全体に二度塗り。
(2)「 OPI SRAL8 Sugar Cookie Pink 」を、全体に一度塗り。
(3)「 essie 545 Pink Glove Service 」を、全体に一度塗りし、その上に
ホロをポチポチ貼っていきます。
(4)「 OPI H22 Funny Bunny 」で、グラデーションに塗っていきます。
(5)「 essie 479 Vinyl Bikini 」を、全体に一度塗り。
(6)お花シールを、中指・薬指に貼って、セシェで仕上げて完成。


100321_06.jpg

今回は初めて、teru-min。さんの裏技を使わせてもらいました★
綺麗にできるなー♪感動.。゚+.(・∀・)゚+.゚
teru-min。さん、ありがとうございます★


100321_07.jpg

さらに、白グラデの際に、ホロをちょい埋め込み風にするのは
明希さんのこのネイルを参考にさせてもらいました★


100321_08.jpg

今回は、色んなネイルブロガーさんの
素敵テクなどを参考にし
凄い綺麗なグラデができて、非常に満足~(*´ω`*)ンフ★

だったはずなのですが…



ねえさん、事件です!


ぎゃーーーー!!!!!!!!!!!


100321_09.jpg

親指が、こんなになってしまいますた|ω;))))プルプル

しかも、左右両方ともですヽ(`Д´)ノ

100321_10.jpg

とりあえず、セシェをもう一回塗って
遠くから見る分には、わからないようにはなったけど…
よーくみると、しわくちゃになっちょる~~~

塗り直したいけど
爪の事を考えると、我慢した方がいいのかなーと思ってます。
他の爪は無事だし、自分なりにうまくできたし。

(´・ω・`)ショボーン



更新の励みになります(*´∀`)♪
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン

| 自爪ネイル | 17:37 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のお買い物日記第一弾 Part2

送別会ラッシュで、
今週は、5日中4日間飲み会だったまめまめです。

来週から、職場かわるでー
めっちゃ遠いいで~~

…(´・ω・`)ショボーン


さて、本題ですが
今回は「春のお買い物日記第一弾 Part1」の続きです★

100310_01.jpg
※前回の写真の使い回し

購入してから、記事にするまで結構日があきましたが
「ケア物なんだから、実際使って感想も一緒に載せなくちゃ
おもろくないよな」という事で、ちょいと遅くなりますた。


100310_05.jpg

まずはこちら。

写真奥左から
・Seche Prep
・Seche Plus
・OPI AVOPREX NAIL & CUTICLE REPLENISHING OIL
・OPI AVOPREX CUTICLE OIL TO GO

「Seche Prep」は、ベースコート塗る前に、爪の余計な油分をとってくれて
ネイルの持ちをよくしてくれるというもの。
普段は、ポリ(というか、ベースコート)を塗る前、手をしっかり洗うのですが
いつもベース塗る前って、ちゃんと保湿してケアを色々しているので
それを洗ってしまって、無駄にするの、何かもったいないなーと思っていたのです。
なので、「爪部分だけ、ちゃんと油分取ればいいんじゃね?」という事で買ってみました。

「Seche Plus」は、いつも使ってるベースコート。
ストック用です。トルエン入ってませんw

「OPI AVOPREX NAIL & CUTICLE REPLENISHING OIL」
「OPI AVOPREX CUTICLE OIL TO GO」
こちらは、もう、説明するまでもないとは思いますw
ずーーーっと欲しかったんです(*´∀`)♪
メロンの匂い~~~★
いつも使ってたオイルとしっとり感が全然違う~~~!
「さすが OPI!」と思わざるを得ませんでした。


100310_06.jpg

次にこちら。
・OPI AVOPREX HIGH-INTENSITY HAND & NAIL CREAM

ハンドクリームです。
保湿効果は抜群なのに、そんなにべたつかない。
テクスチャも、伸びがよくて使いやすいです。
素敵素敵(*´ω`*)★


100310_07.jpg
100310_09.jpg

・MANICURE By OPI EFFERVESCENT SOAK
・MANICURE By OPI SKIN RENEWAL SCRUB
・MANICURE By OPI FINISHING BUTTER

ちょっと上の写真逆にした方がよかった…かな。

購入した時は、このシリーズ、どんな風に使うんだか
全くよくわかってなかったのですが
購入後、OPI の Web サイトを何気なく見てたら
ちゃんと使い方が載っていた!!!

詳細は、その Web サイトを見るとわかりますが、
簡単に言うと
(1) 「 SKIN RENEWAL SCRUB 」でマッサージし、
古い角質をオフ。
(2) 「 EFFERVESCENT SOAK 」をお湯に溶かして、
スクラブを洗い流す。
(3) 「 FINISHING BUTTER 」で保湿。

こんな感じです。

100310_10.jpg

「 SKIN RENEWAL SCRUB 」はこんな感じ。
スクラブは砂糖らしい。
ナチュラルクリスタルシュガーというのだそう。
舐めてないので本当に砂糖なのかはわかりませんがw


100310_11.jpg

「 EFFERVESCENT SOAK 」は、こんな細かいパウダーが
はいっています。
スプーン1個分をお湯に溶かして使います。


まだ、このケアは1度しか試していませんが
お肌はもちもちになりましたよ★
続けなければ意味がないので、継続していきたいと思っています。

目指せ!手タレ.。゚+.(・∀・)゚+.゚!!



更新の励みになります(*´∀`)♪
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン

| お買いもの | 17:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

右薬指の「反り爪」記録 20100313

2010年3月13日時点の右薬指です。

100317_07.jpg

写真がぼけてるわー。・゚・(ノД`)・゚・。

100317_08.jpg

ネイルベッドの長さは、今回は、11.5mmと思われるw多分…
前回は
「11mmと11.5mmだと、どっちかっていうと11mmじゃね?」って感じだったのが
今回は、「どっちかっていうと、11.5mmだよねー。」って感じ。
このびみょーなニュアンス、伝わりますでしょうか(笑)。


更新の励みになります(*´∀`)♪
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン

| 右薬指の「反り爪」記録 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

短期連載 ネイルブリーチ使用 第3回 と、黄変のお話

さてさて。3回目の使用となります、ネイルブリーチ。

前回の記事はこちら

今回は・・・どうでしょう??

[使用前]※まだ1回も使ってない時の写真です。
100227_07.jpg100227_08.jpg
↓ ↓ ↓
[使用後]
100317_01.jpg100317_02.jpg


うーん。やはりそんなに変わり映えはしないですねヽ(゚∀。)ノ

いい加減、この黄変を何とかしたいと思い
「リムーバーをノンアセトンにしてみよう!!」なんて
新しいリムーバーなんぞを購入してしまったり。

100317_04.jpg

これは、今愛用しているKATEのリムーバー。
結構使っている人多いのではないでしょうか。

普通にアセトン入ってます。

以前は無印のノンアセトンのリムーバー使ってた事もあったのですが
ラメが落ちにくく、オフするのに時間がかかり過ぎてしまうため
結局KATEに戻ってきてしまいました。

ラメなんかをすんごい使った時は
小さく切ったコットンに含ませて
指をホイルで包んで
しばらく放置する方法をとっているのですが

この方法…爪にはよくないんだろうな…


100317_03.jpg

で、今回購入したのが
こちらのノンアセトンタイプのリムーバーです。

しばらく使ってみて、どんな効果が出るか、試してみようと思いますです。


そして
先日、何人かのネイルブロガーさんとついったー上で
黄変談義(?)になり、
「ベースコートにトルエン入ってるのは
よくないのではないか?」
等の話がでたりしました。

愛用しているessieのリッジフィリングベースコート。
トルエン入ってんじゃね?使わない方がいいんじゃね?的な話に…

先日、新色のポリ注文すると同時に
ストックとしてリッジフィリングベースコート注文していたのですが
本日、届いてたので、箱の成分表記見てみました。

100317_05.jpg

トルエンスルホンアミド樹脂
↑これ、トルエンよね。

むぅ…(´・ω・`)

100317_06.jpg

ちなみに、一緒に買ったTiNSのベースコートには書いてなかったです。


そんなに神経質になることないと思うのだけど
少しでも黄変の原因になるものは、排除したいなーって思ってたので
ちょっぴりショック。

リッジフィリングベースコートの下に
いつも別のベースコート(Seche Plus)を塗ってはいるのですが
やっぱり少しは影響するのかなー(;´Д`)



更新の励みになります(*´∀`)♪
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン

| ネイル関係雑記 | 02:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

