★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20100328 夜桜の逆フレンチネイル

なんだかあったかい日が続いたり
冬に逆戻りだったりよくわからない気候が続いてますな。

こんにちは。まめまめです。
ネイル塗り替えますた(*´∀`)♪


100328_01.jpg


夜桜ネイル(…のつもり)です。


100328_02.jpg
100328_03.jpg


【使用ポリッシュ】

ベースコート
・Seche Plus
・essei Ridge Filling Base Coat

ポリッシュ
essie 704 Rock Candy
・OPI B61 OPI INK
・ゴールドのラメライナー(写真なし)

トップコート
・OPI TOP COAT
・Seche Vite

・お花シール
・クリア系ホロ各種


100328_04.jpg100328_05.jpg

(1)「 essie 704 Rock Candy 」を全体に二度塗りし
逆フレンチライン、フレンチラインにゴールドのラメライナーでラインを引く
(2)フレンチ部分に「OPI B61 OPI INK 」を二度塗り。

100328_06.jpg

(3)逆フレンチラインに、押し花シールを貼り、
そのあと、再びライナーでラインを引く。
ホロをポチポチ貼っていき、セシェで仕上げて完成。


100328_07.jpg

逆フレンチ部分にお花シールを貼るってのは、
「**爪日和」しぃさんのネイルや
「erikonail*Collection」にあるアートを
参考にさせてもらいました.。゚+.(・∀・)゚+.゚



100328_08.jpg

ネイルベッド部分のシールがなーんかうまく貼れなくって、
当初ちょっとしょぼかったんですが(´・ω・`)
ホロ貼ったら、予想以上にキラキラして
すげー可愛く変身して満足です(*´Д`)★


100328_09.jpg


あまりダークカラーを塗る事って少ないのですが
「キジトラ」のぶーさん
「いっぽいっぽネイル」のteru-min。さんのネイルに影響を受け
「紺でフレンチしたい!!!」って思ってたのでチャレンジしたのでした★

桜が散るまでに、こういうネイルやりたかったので
間に合っていがったヽ(゚∀。)ノ

新しい職場は、今までの職場より
ドレスコード厳しくないので、
今まで以上に、好きなネイル出来るじぇい。・゚・ヽ(・∀・)ノ ・゚・。



更新の励みになります(*´∀`)♪
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン

| 自爪ネイル | 15:56 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

短期連載 ネイルブリーチ使用 第4回

なんだか1週間遅れになっているこのシリーズ。
この後5回目のネイルブリーチ使おうと思ってるのに
記事は、まだ4回目…

まぁ、ちゃんと記録として取る事に意義があるわけでw

[使用前]※まだ1回も使ってない時の写真です。
100227_07.jpg100227_08.jpg
↓ ↓ ↓
[使用後]
100321_14.jpg100321_13.jpg


んーとね
写真小さいから、よくわからないかもなんだけど
なんとなくネイルベッドの黄変部分が
少なくなってきている気がするのだ。

そりゃ、黄変した部分、爪が伸びていくので
どんどん爪先の方に移動するわけですが
新しく生えてきた部分も、ポリとか除光液使うとどんどん黄変していくので
結局黄変してる部分ってのは、だいたい一定なはず。

…だと思っていたのだが
なんとなく新しく映えてきた部分の黄変が
今までより変色してない気がする!!

んーーうまく文章にできないヽ(`Д´)ノウワァァァン
意味通じたかなーw

ただ、このネイルブリーチが効いているから
黄変がちょっと穏やかになったのかどうかが
わからないのですがw

この後、ネイルオフして5回目のネイルブリーチ使用予定。
オフするのがちょっと楽しみw



更新の励みになります(*´∀`)♪
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン

| ネイル関係雑記 | 21:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピュアボンボンげとーーーーー(一部更新)

こんばんは★
何度かネタにされてきているピュアボンボン
やっと購入する事ができました♪

この記事で、販売しているお店情報を募ったところ
いくつか素敵情報をいただき
早速全色買ってしまいました。おほほほヽ(゚∀。)ノ

買ったその日に
埼京線、湘南新宿ライン、山手線が
2時間くらい運行停止になってしまったハプニングに見舞われ、
早く家に帰りたかったのに帰れないという
状況に陥ったのもいい思い出です(´・ω・`)
(いい思い出になるほどそんなに過去の話じゃないが…)


拙い記事ですが、さっそく紹介したいと思います★

100325_01.jpg

じゃじゃーん★

きゃーなんてかわいいの~~(*´ω`*)

昼間の写真じゃないので、ちょっと色味とか
うまく出なくてすいません



100325_02.jpg

01 ストロベリーシロップ

クリアピンクです。
いちごシロップ的な人工的なピンクに近い色。
液はサラサラしている。昔あった透明マニキュアのピンク版って感じ。


100325_03.jpg

02 スウィートキャンディー

ちょい青みが強い半透明ピンク。
「 OPI SRAL8 Sugar Cookie Pink 」に近い色かな。
ちょっとこっちの方が色が濃いかも。
液質はトロっとしてます。


100325_04.jpg

03 シェルホワイト

白に近い淡いピンクに
淡いピンクパールが入ってます。
どことなく清楚な色★

ネイルブロガーさんの間では
この色がかなり気になっているようです…(*'ω'*)


100325_05.jpg

04 ミルキーピンク

写真では、ちょっと青みがかってるけど
実際はもうちょい青みは少ない。
いちごミルクカラーって感じです。
6色の中では、一番透けない感じ。


100325_06.jpg

05 シャイニーチェリー

透明チェリーレッドに、細かいラメがたくさん入ったカラー。
OPI R44 Princess Rule!とか
化粧惑星のブリリアントグロスみたいな、ラメのような感じでしょうか。
シロップネイルにもってこいのポリッシュですね。


100325_07.jpg

06 シャイニーヌード

赤みがかった半透明ブラウンに
シルバーラメがたくさん入ったカラー。
こういう茶系で、透明系のポリって珍しい気がする…
どんな風に使おうかちょっと楽しみなカラーかも。


で。
チップに試し塗りしてみました。
全体に一度塗り、2/3から二度塗り、1/3から三度塗りです。

100325_09.jpg

写真左から01・02・03

100325_08.jpg

写真左から04・05・06

蛍光灯の下なので、本当色味は正確じゃないのです…(´・ω・`)

やはり、みんなどれも薄付きですね★

是非、購入の際の参考になればなと思いますです★

***************************************

3月27日 追記

チップ、昼間に写真撮り直しました。

100325_10.jpg
100325_11.jpg

あんまりかわらんかなー?



更新の励みになります(*´∀`)♪
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン

| お買いもの | 03:04 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NUBER NRG8 Tiara

このカテゴリでは初めてのブランドになりますが
「 NUBER NRG8 Tiara 」の紹介です。

100321_15.jpg

ボトル画像。


100321_16.jpg

ボトルどアップ。
クリアベースに、細かいブルーやピンク味に光る透明ラメがぎっしり。

ラメの大きさは、「 TiNS 037 the sacred shine 」の
一回り小さいバージョンと言ったところでしょうか。



↑前の画像があったので、参考までにこちらを↑
左が「 NUBER NRG8 Tiara 」
右が「 TiNS 037 the sacred shine 」です。


100321_17.jpg
※爪の黄変がひどいので画像ちっちゃめ

一度塗り。
ラメがそんなに大きくないので、そこまでギラギラにはならない。

100321_18.jpg
※爪の黄変が(ry

二度塗り。
結構ぎらぎら。
ただ、よーくみると、結構ラメとラメの間の隙間が気になったりする。
やはりTiNSよりラメ密度は少なめ?


100321_19.jpg

逆光だと、ぎらんぎらんですw
TiNS 037 the sacred shine 」より
もーちょいギラギラ感を抑えたい時にちょうどいいかも。

700円近くで買えるので
気になった方は、OPIやessieのポリと一緒に
ポチってみてはいかがでしょうか(*´∀`)♪


※ベースコート(Seche Plus、essie リッジフィリングベースコート)の上に
塗っています。
※トップコートは塗っていません。

******************************************
NUBER NRG8 Tiaraを使ったネイル

今週のネイル 20100321 春の白グラデーション
今週のネイル 20100307 ホロ&ラメシロップ
今週のネイル 20100211 白ラメ★グラデーション



更新の励みになります(*´∀`)♪
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン

| ネイルカラー others | 01:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

右薬指の「反り爪」記録 20100321

2010年3月21日時点の右薬指です。

100321_12.jpg

この週は、飲み会続いて、帰宅してから
ネイルケアが満足にできていなかったんだけど
特に影響は出ていなそう。


100321_11.jpg

ネイルベッドの長さは、今回は、11.5mm。
ちょっと12mmに近いかも?っていう11.5mmですw

ちょっとずつちょっとずつですが
着実に成長していってます♪
嬉しいなヽ(・∀・)ノ♪


更新の励みになります(*´∀`)♪
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン

| 右薬指の「反り爪」記録 | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

