★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20100314 ラベンダーピンクの逆フレンチ

だんだん春が近づいてきているようなそんな気候ですな。
どうもみなさまこんにちは。まめまめです。


100314_01.jpg


さて、今回は
OPIの春の新色「 Hong Kong Collection 」の中の
「 OPI H50 Panda-monium Pink 」を使った
逆フレンチにしてみました.。゚+.(・∀・)゚+.゚


100314_02.jpg
100314_03.jpg
100314_04.jpg


【使用ポリッシュ】

ベースコート
・Seche Plus
・essei Ridge Filling Base Coat

ポリッシュ
essie 547 Sandy Beach
・OPI H50 Panda-monium Pink
・essie 545 Pink Glove Service

トップコート
・OPI TOP COAT
・Seche Vite

・クリア系ホロ各種
・押し花シール(紫・ピンク)


100314_05.jpg100314_06.jpg

(1)「 essie 547 Sandy Beach 」を全体に一度塗りし、
「 OPI H50 Panda-monium Pink 」を薬指以外は逆フレンチに二度塗り。
薬指は、全面を二度塗り。
※後で、シールを貼るので、ラインはガタガタでも問題なし。
(2)「 essie 545 Pink Glove Service 」を全体に一度塗りし
クリア系のホロをランダムにポチポチ貼っていく。

100314_07.jpg
(3)押し花シールを逆フレンチのラインにポチポチ貼っていきます。
薬指は、爪のラインに沿って貼って行きます。
その後、バランスを見ながらホロを追加し、最後にセシェで仕上げて完成。

100314_08.jpg

今回の反省点。
ちょっとホロがしつこかった。
ポチポチしだすと、ちょっと止まらなくなり、冷静になってみてみると
ちょっとくどいような気がする…ヽ(゚∀。)ノ

あと、「 Panda-monium Pink 」塗りにくい(笑)!!
一度塗りの段階で、余りにムラがひど過ぎて
仕上がりに不安を感じ、塗り直ししないと駄目?と思ったくらい(´・ω・`)
二度塗りの段階で、ちゃんとまともになったので安心しますた。

しかし、このポリッシュ綺麗な色です!
ピンク・紫のお花のシールと合わせたからかもだけど
なんだか春っぽいピンクでとてもよいです~(*´ω`*)

100314_09.jpg

本当は、ホロでドットネイルにしようかなんて思ったのですが
先週のラメラメネイルの時と同じようにクリア系のホロで
こんな感じの仕上がりにしてみますた★

ものすっごい春っぽいネイルでるんるん(死語)です(*´∀`)♪



更新の励みになります(*´∀`)♪
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン

| 自爪ネイル | 15:19 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

