★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

essie 711 BBF BEST BOYFRIEND

2つ目のessieは
Wedding Collection から
「 essie 711 BBF BEST BOYFRIEND 」を紹介します★

こちらの「 今週のネイル 20100425 essieの新色でフレンチ 」で
使い、「おばさん臭い」と発言してしまったポリ…

いやおばさん臭くないですよww!!


100429_02.jpg


ボトル画像。


100429_03.jpg


ボトルどアップ。
ちょいとオレンジに近いベージュという感じでしょうか。
肌色に近い、でも若干くすんだ感じのカラー。


100429_04.jpg


一度塗り。
結構発色はいい感じです。


100429_05.jpg


二度塗り。
フリーエッジはあまり透けない感じですね。
いい感じの付きです。


100429_06.jpg


単色塗りだと、非常にヌーディーな感じで
シンプルなネイルが好きな方は、これ1本だけで
全然OKではないでしょうか。


100429_07.jpg


フレンチのベースにするには、
ちょっと重くなってしまうので
このポリの上に細かいラメを重ねて
上品なオフィスネイルなんかにしたらいいかもと思います。


※ベースコート(Seche Plus、essie Ridge Filling Base Coat)の上に
塗っています。
※トップコートは塗っていません。


******************************************
essie 711 BBF BEST BOYFRIEND を使ったネイル

今週のネイル 20100425 essieの新色でフレンチ



更新の励みになります(*´∀`)♪
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン

| ネイルカラー essie | 00:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

essie 704 Rock Candy

久々にポリッシュの紹介記事です。
essie2連チャン行きます。

「 essie 704 Rock Candy 」の紹介です。


100411_11.jpg


ボトル画像。


100411_12.jpg


ボトルどアップ。
ちょっと青みよりのあわーーいピンク。
つーかほぼ白に近い気がする。

「 essie 638 Happyly Ever After 」とかに近い感じかな。


100411_13.jpg

一度塗り。
ちょっと逆光になってしまって
色の感じがよくわからないかも…
とても薄付き。


100411_14.jpg

二度塗り。
うっすら色がついたかな?位の付きです。


100411_15.jpg

フレンチ・逆フレンチのベースに使うといい感じの
ポリッシュではないかななんて思います。


※ベースコート(Seche Plus、essie Ridge Filling Base Coat)の上に
塗っています。
※トップコートは塗っていません。

******************************************
essie 704 Rock Candy を使ったネイル

今週のネイル 20100328 夜桜の逆フレンチネイル


更新の励みになります(*´∀`)♪
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン

| ネイルカラー essie | 00:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EOS Kiss X4が届いた!!!

届きましたよ!!デジイチ★

Canon EOS Kiss X4

先日のこちらの記事
デジイチ買ったとご報告しましたが
日曜の深夜ポチって、火曜日には届いてますた~


100429_01.jpg


じゃーん!!

おおおお

かっこいい(*´Д`*)

想像より
そーーーーんなに重くなかったです★

でも、デジイチと比べると
コンデジって本当ちっちゃいなw

まぁ…コンパクトデジタルカメラって名前なんだから
そりゃちっちゃいわな


明日はお休みなので
デジイチのアクセサリーなどをちょいと物色してきます★

そして5月のお休みは
色々な場所行って写真撮ってくるんだー


更新の励みになります(*´∀`)♪
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン

| カメラ | 01:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりごとだよん

今、50000hit企画やってるんですけど…
皆様からの暖かいメッセージに、
非常に感動しているまめまめです。・゚・(ノД`)・゚・。!!

ただ、失敗したのが…
メールアドレスを書く欄を設けなかったので
お返事が出来ないことヽ(`Д´)ノ!!!
あああああああああ!!!!失敗したぁ!!!

よく遊びに来ていただいている方や
ブログをやっている方であれば
こちらからなんかしらお返事できるのですが
そうではない方については
今のところ、応募いただくだけいただいて
こちらからお礼のメッセージをお一人お一人に返すことが出来ない!!!

はぁ…スイマセン!!本当にスイマセン!!
※当選したら、ご連絡先は伺いますが…

という事で…今の時点で応募してくれた皆さんに
とりあえずお礼を…

暖かい素敵なメッセージをいただき本当にありがとうございます!!!
ちゃんと1通1通じっくり目を通してます!

本当皆様の暖かいお言葉
めちゃくちゃ励みになります。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なお、まだ企画は続いていますので
ぷらーっと寄った方でも全然OKです!
是非参加していただけると嬉しいです~~~


で。話は変わりまして。

Twitter上でちょっと騒いでたので(?)
ご存知の方もいるかと思いますが…

このたびデジイチを購入することにしました♪

つーか、もう既に注文済みなんだけどねヽ(゚∀。)ノ

このたび、注文したのは
Canon EOS Kiss X4(メーカーのHPに飛びます)

今使ってるコンデジもCanonなので
一緒がいいかなーって思って。


で、調子に乗って、今日帰りにこんな本をついつい購入。

100427_01.jpg


「女子カメラ」


表紙の宮崎あおいちゃんにひかれた!!


100427_02.jpg


中には、今回購入したKiss X4の記事も載ってて
ちょっと楽しい~★


今週中には届くと思うので
届いたら、報告させていただきます(*´∀`)♪

GWは、デジイチ持って色んなところ行って写真撮りたいな.。゚+.(・∀・)゚+.゚


更新の励みになります(´・‿・`)♪
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン

| 雑記 | 00:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20100425 essieの新色でフレンチ

100425_00.jpg

どうもこんばんは、まめまめです♪
先日届いたessieの「 Wedding Collection 」を使って
フレンチにしてみますた(*'ω'*)


100425_01.jpg

【使用ポリッシュ】

ベースコート
・Seche Plus
・essei Ridge Filling Base Coat

ポリッシュ
essie 711 BBF BEST BOYFRIEND
・essie 716 WALK DOWN THE AISLE
TiNS 037 the sacred shine
・TiNS 080 the intuition
・OPI E14 Text Me Text You

トップコート
・OPI TOP COAT
・Seche Vite


100425_02.jpg100425_03.jpg

(1)「 essie 711 BBF BEST BOYFRIEND 」を全体に二度塗りした後
「 essie 716 WALK DOWN THE AISLE 」でフレンチにする。
(2)「 TiNS 037 the sacred shine 」を爪半分くらいから軽く一塗り
「 OPI E14 Text Me Text You 」を全体に一度塗り
「 TiNS 080 the intuition 」をフレンチラインにさらっと一塗り。


100425_04.jpg

(3)ネイルシールを貼り、スワロを適当にポチポチし
Seche Viteを塗って完成です。


100425_05.jpg

まず、essieの新色の感想なのですが…

essie 711 BBF BEST BOYFRIEND
なんかフレンチには合わない!
ちょっとおばさん臭いイメージになる気がするわ。

もしかしたら、ラメを埋め込んだ感じにすればよかったかも。
「 OPI E14 Text Me Text You 」だけでは
ラメがちょっと弱かったかなー。

あと、「 essie 716 WALK DOWN THE AISLE 」
フレンチとして使うのは違うんじゃないかと思ったポリ。
なんかもの凄くぽってりした付きで
フレンチに使うより、ベースに塗った方が
このポリの良い所(ジェルっぽい感じ?)が出る気がする。
色的には、シアーなホワイトでとてもかわいい色ですよ★


100425_06.jpg

ちなみに、久々にスワロを乗せてみました(笑)。
3か月ぶり位じゃないかなー

今回は「-&-」のともこさんのこの記事の技を参考に
TiNSのベースコートでスワロを止めてみました★
さて、週末までとれずにもつかなー.。゚+.(・∀・)゚+.゚


100425_07.jpg

今回の、この塗り方は、過去にやった
今週のネイル 20090608 ハッピーミルクできらきら☆ノーマルフレンチ 」と
ほぼ同じです…
芸がない~~ヽ(゚∀。)ノうふふふ

なんか、フレンチラインがはっきりしてないので
ちょいと白グラデにも見えたりするような気がします…


更新の励みになります(*´・‿・`*)y-~~
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン

| 自爪ネイル | 20:50 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

