★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まめまめ★ポリコレクションヽ(・∀・)ノ Part1 TiNS編

さてさて。
予告通り
ワタクシめの所有ポリをちょいと紹介したいと思います。

そもそも、この記事を書こうとした発端は
某ついったーで(←某じゃないじゃんw)所有ポリ本数の話で盛り上がり
MYUさん
面白い記事をブログにうpして、とーーーっても面白かったので
便乗させていただいたわけです。

まず、言っときますが
今回の記事は長いですw!!!!


ということで、まず記念すべき第一回目はTiNS編です!

もうTiNS大好き~~~(*´ω`*)♪♪
あのラメラメ…ボトルを見てるだけでテンションあがります。
そんなこんな言いながら
ちまちま買い集めたTiNSの一覧の写真がこちら~


100423_01.jpg

写真におさまっとらん…(´・ω・`)

アングルを変えてもういっちょ!


100423_02.jpg

自作wのひな壇の上に乗せてみました★


さて。
今回記事にするにあたり
商品名とかいろいろ書き出してリストを作ったんですが

73色80本ありました…。

リストを見たい方は、テキストファイルですが用意しましたので
こちらからご覧くださいませ。

んで、ここから下は
「同じような色ばっかやんけ」的(?)にまとめたものになります。
色紹介ではなく、あくまでも同系色にまとめただけですw


100423_03.jpg

シルバー系
004 the universe
008 the diamond
021 the uranus
070 the starlets
080 the intuition
404 precious diamond

シルバーラメだけで6本っていうね…wもう。
ラメの大きさや種類の違いってだけで、こんなに買うなよって感じでしょうが…w


100423_05.jpg

ブルー系
005 the aquamarine
016 the splash blue
020 the mercury
031 the snow love
035 the tribal turquoise
048 the fancy iceberg
054 the high drama

パステル系から、ダークなネイビーまで。
これは、そんなに色似通ってないよね?ね?
誰に確認をとってるのでしょう


100423_04.jpg

パープル系
006 the amethyst
049 the dreamy magic
050 Vanessa's horoscope
075 the xoxo
084 the "MFEO"
410 bon bon savon

まだ、使ったことないポリも結構あるなぁ…(´・ω・`)


100423_06.jpg

レッド系
010 the ruby
043 the special invitation
061 the happily ever after
406 passionate ruby

043と061は、正直言うと「赤」ではなく
濃いピンクの部類に入ると思うのだけど
ボトルがぱっとみ赤っぽいのでこちらに。


100423_07.jpg

ピンク&オレンジ系。
027 the surf & the sun
028 the surf girl
036 the exotic lotus
052 Coco's shopping
055 the heart's desires

なんとなく「夏!!」って感じがするものを
まとめてみました♪


100423_08.jpg

ピンク系
009 the pink sapphire
018 the verry strawberry
042 the glamourous life
071 the glamover
082 the viva diva
405 heavenly pink sapphire
409 macaron framboises

ローズピンク系をまとめてみた!
本当に似たような色ばかりだよw
この中では
「the pink sapphire」と「the viva diva」が大好き♪


…ということで
同系色のポリをまとめて紹介してきましたが
ここからは、TiNSの中で
使用頻度が高いポリ「ベスト3」を紹介したいと思います。

題して
「まめまめ TiNS 愛用ポリ ベスト3」!!!
…なんてひねりのないタイトル
ベスト5にしたかったんだけど、これ以上長くなると読むほうも大変そうなので
ベスト3にしましたw



100423_09.jpg

第3位 037 the sacred shine

ニュアンスチェンジに使ったり
きらきらベースを作ったりといろいろ万能な奴ですヽ(・∀・)ノ!
ラメがクリア系ってのがたまらんのだ。

同じようなポリで「 the aurora mist 」があるかと思うのですが
あちらも結構、使用頻度結構高いのだけど、ラメが緑っぽく光るのが
あうポリが限られてきてしまい…
こちらの「 the sacred shine 」をかなり愛用しております。

使い方を間違えると、かなりのギラギラになってしまうので
注意が必要ですw


100423_10.jpg

第2位 012 the happy milk

白グラデにしたり、フレンチにしたり大活躍の白ポリ。
普通の白ポリに比べて、こちらの「 the happy milk 」は
とぉってもやわらかい感じにあるので
フレンチが凄いかわいくなる!

グラデ用に薄めたものと、ノーマルなものとを使い分けているせいもあって
ストック含めて4本所有しております…
いっとき、某掲示板で、廃番のうわさが流れたのだが
あれはデマだったんだろうか…(´・ω・`)?

最近は、白グラデは、OPIの「 Funny Bunny 」ばかり使ってて
あまり出番はなくなってきておりますが
それでも大好きなポリです。


そして…
栄光の第1位は…???!!!


100423_11.jpg

じゃじゃーん!!!
第1位 015 the sakura pink

もう愛してやまない「 the sakura pink 」.。゚+.(・∀・)゚+.゚

上にessieのクリアカラー系を重ね塗りして
シロップのベースにするのが大好き♪

青っぽく光るラメがすごい綺麗なんです♪
the sacred shine 」とラメの種類はほぼ同じだと思うのですが
ピンク系にしたいときは「 the sakura pink 」なので
使用頻度は圧倒的に、こちらのほうが多いかな。

TiNSで一番大好きなポリッシュです(*´д`*)


そんなこんなで
第1回目のTiNS編が終了しました。
つ…つかれた。

書いてる途中でIEが何度も終了しやがって
何度同じ文章を書きなおしたか…(;´Д⊂)
くぅ…テキストに最初書いて貼り付ければよかったんだが

次はessieかなー(・ω・)

自分で何の色を持ってるのか把握できてないので
記事にするのに時間がかかるかもしれませんが
近日中にうpしますので
その時は、またお付き合いくださいませ(*'ω'*)★


更新の励みになります(*´∀`)♪
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン

| ネイル関係雑記 | 00:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

