★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20100418 キキララ☆シロップ

こんばんは~★
まめまめです(*´・‿・`*)y-~~

週末に塗り替えたネイルです。


100418_01.jpg

TiNSのパステルホリックをつかった
キキララ☆シロップネイルに挑戦しますた(*'ω'*)

ご満悦ネイルのせぃさんとか、So Sweetの明希さん
やってらっしゃるのをみて
一度やってみたかったんだ~(*´∀`)♪

そしたら、同じタイミングで
ねいる日和さんでもキキララネイルやってて、凄い偶然!!


100418_02.jpg
100418_03.jpg

【使用ポリッシュ】

ベースコート
・Seche Plus

ポリッシュ
OPI Y45 I Love YOKOHAMA(写真入ってないや)
TiNS 017 the aurora mist
・essie 479 Vinyl Bikini
・TiNS 046 the charming kitty
・TiNS 048 the fancy iceberg
・Savvy Brownie Dressy Coat

・クリア系ホロ(星型・丸型)各種

トップコート
・Seche Vite

100418_04.jpg100418_05.jpg

(1)「 OPI Y45 I Love YOKOHAMA 」をフリーエッジ部分にひと塗り
(2)「 TiNS 017 the aurora mist 」を全体に一度塗りし、
各種ホロを乗せる。
(3)「 essie 479 Vinyl Bikini 」を全体に二度塗り。


100418_06.jpg

(4)親指・中指・小指→「 TiNS 046 the charming kitty 」でシロップ
人差し指・薬指→「 TiNS 048 the fancy iceberg 」でシロップ
(5)「 Savvy Brownie Dressy Coat 」を全体に一塗りし、
各種ホロを乗せる。
(6)「 Seche Vite 」を二度塗りして完成。


100418_07.jpg

アップでみるとラメがキラキラ!
オーロラミスト、パステルホリック、サヴィーブラウニーの
それぞれ違うラメが重なり合って
とてもいい感じ(´・‿・`)♪

だけど、今思うとオーロラミストはいらなかったかも?
ちょいとラメがしつこくなっちゃったかも。

100418_08.jpg

ピンク部分が
なんだかうまいことグラデーションに見えないような気がする…
先っぽを色濃いポリで塗った方がよかったかなー

しかし、やっぱりパステルホリックはもったりしている…
リストアで薄めながらシロップしたけど
それでもかなりモリモリな爪になってしまいますた(´・ω・`)。


100418_09.jpg


あと、今回星型のホロを閉じ込めるために
セシェをたっぷり二度塗りしたんだが
まだ、ツンツンするなー
爪楊枝でカーブつけようかと思ったけどうまくできなかったし…
もっかいリベンジだな!

色々不満はあるけども、かわいーーよ!!キキララネイル★
自分で(*´Д`*)うっとりしちゃう…むふー

次はキティちゃんかな?(←どんなネイルだろう)


更新の励みになります(*´・‿・`*)y-~~
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン

| 自爪ネイル | 01:49 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

