★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20100516 ブルーなキラキラネイル

こんにちは.。゚+.(・∀・)゚+.゚★
またまたPC修理中の時にしていたネイルのアップです。


100516_01.jpg

ブルーのキラキラなネイルです。
タイトルが平凡過ぎてすいません…


100516_02.jpg

【使用ポリッシュ】

ベースコート
・Seche Plus
・essei Ridge Filling Base Coat

ポリッシュ
OPI Y45 I Love YOKOHAMA(写真なし)
TiNS 037 the sacred shine(写真なし)
・essie 479 Vinyl Bikini
・OPI B50 Can't You Sea?

・クリア系ホロたくさん
・プリュネル ブルー系のグリッター

トップコート
・DHC TOP COAT
・OPI TOP COAT
・Seche Vite

100516_03.jpg

※途中経過の写真は撮れてないです。すいません。
(1)「 OPI Y45 I Love YOKOHAMA 」をフリーエッジに一度塗り。
(2)「 TiNS 037 the sacred shine 」を爪上半分位に一度塗り。
(3)「 essie 479 Vinyl Bikini 」を一度塗りし、ホロを乗せる。
(4)「 OPI B50 Can't You Sea? 」を爪半分くらいからグラデに塗る。
(5)プリュネル ブルー系のグリッターをグラデ部分に重ねる。
(6)さらにクリア系のホロを乗せる。

はっきり言って、(1)と(2)の工程は必要なかったかもしれません…


100516_04.jpg

ブルー系でも、クリアな感じにしたかったので
ホロを埋め込んだようにしてみました。
そしたら、ブルーがなんだか薄くなっちゃったかも…

上から、もう1回くらい「 OPI B50 Can't You Sea? 」を
重ねてもよかったかなー

100516_05.jpg

ここぞとばかりにホロを乗せまくりました。
もう、凄いキラッキラなネイルになった!!
指先が視界に入る度、テンションあがりますよーー
しかし、オフが滅茶苦茶大変でした…(´・ω・`)


100516_06.jpg

あ、プリュネルのグリッターはいいお仕事してくれました。
見た目は白っぽいグリッターなのに
爪に乗せるとちゃんと綺麗な青になるの!!
買ってよかったです(*´∀`)♪

このアレンジで、ピンク系とかもできそう!!
また今度チャレンジしてみよう!!


更新の励みになります(*´・‿・`*)y-~~
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン

| 自爪ネイル | 22:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20100509 ピンクのドット&リボンネイル

こんばんはー
PC修理中の時にしていたネイルのアップです。

携帯からの画像をあっぷはしていたのですが
ちゃんとまともな物を…更新ですw


100509_01.jpg

という事で、OPIの2009年のピンクリボンを使った
ドットネイルにしてみました。


100509_02.jpg

【使用ポリッシュ】

ベースコート
・Seche Plus
・essei Ridge Filling Base Coat

ポリッシュ
・OPI SR AL2 Pink Of hearts 2009
・シルバーのラメライナー
・白ホロ
・レースシール、リボンシール

トップコート
・OPI TOP COAT
・Seche Vite


100509_03.jpg 100509_04.jpg

(1) シルバーのラメライナーで逆フレンチラインを書き
「 OPI SR AL2 Pink Of hearts 2009 」で逆フレンチに二度塗り。
(2)親指・中指・小指は白ホロ1mm、人差し指・薬指は1.5mmホロをそれぞれ貼り
逆フレンチラインにレースシールを貼る。


100509_05.jpg

(3)根元に、リボンのシールを貼って完成。


100509_06.jpg

ひさびさに超乙女チックなネイルにしてみました。
水玉に、リボン、ピンク…
最強の組みあわせだと思いますw


100509_07.jpg

写真では、結構明るいカラーですが
実際この「 OPI SR AL2 Pink Of hearts 2009 」は
もう少しくすんだ、青みピンクです。

クリーム系ポリなので、ちょっとモッタリしていて塗りにくいけど
とてもかわいいカラーです!!


更新の励みになります(*´∀`)♪
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン

| 自爪ネイル | 23:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

50000Hit投票企画 結果&当選者 発表!!!

大変長らくお待たせしました!!!
先日行いました
50000Hit投票企画の結果&当選者 発表を行います!

長くなりますので
続きは、「 Read More 」から。

≫ Read More

| ネイル関係雑記 | 17:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PC直りました!!!

やっとPCが直って我が家に戻ってきました!

という事で、放置していた50000hit企画の発表ができる~~!!

ただ、ちょっと平日は帰宅時間が遅いため
ちゃんとした記事を書く事が難しい状態です。

大変申し訳ないのですが
投票結果&当選者発表は5月22日(土)に行います!!

おまたせして本当申し訳ありませんが
よろしくお願いいたします!!!

100521_01.jpg


これ、この間近所をお散歩した時に撮った写真。
フォトショップで色々いじってたら面白い色合いになったので
アップしてみました。

デジイチで撮った意味がまったくなくなりましたw

| 雑記 | 01:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯から更新 その2


こんちにちは。まめまめです。

まだPC直ってないので
またまた携帯から今週のネイルの写真をアップしたいと思います。

今週は夏っぽくブルーのネイルです。
OPIの薄いブルーラメのポリにプリュネルの青系のグリッター
そしてクリア系のホロをたっぷり使って見ました(*´ω`*)

※PC直ったらあらためてちゃんとした記事をアップします!

| ネイル関係雑記 | 16:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

