★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月29日 ネイルブロガー関東オフ会 後編

ネイルブロガー関東オフ会 後編です。

100530_18.jpg

そんなに長くならないと思うのですが
続きは「Read More」からどうぞ。

≫ Read More


| ネイル関係雑記 | 00:11 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月29日 ネイルブロガー関東オフ会 前編

こんばんは♪

5月29日(土)に
「ネイルブロガー関東オフ会」と銘打って
横浜でオフ会やってきました!!!

100530_Top.jpg

参加者は、普段Twitterで絡んでもらっている
下記のブロガーの皆さんです。

「七色蜂蜜」の桔菜子さん
「MYU的ネイルな日々」のMYUさん
「桃源郷 side-Nail」のゆづるさん
「Happy Colorful Diary」のrakasさん
「繭ごもり」のcoconさん
「Il migliore」のるぃさん
(↑合流した順に書いてます)

そして、まめまめ。

まず、オフ会の記事を書く前に…

今回のオフ会は、桔菜子さんと打ち合わせをし
色々なプランを決めていきました。

当初、私がとんでもないプランを提案し
桔菜子さんを困らせてしまったり…w
お店のリストアップやら予約など、桔菜子さんが手配してくれて
本当桔菜子さんには助けられました!!!

一応幹事だったのだけど、名ばかりの幹事で
桔菜子さんがいなくては回らなかった…
桔菜子さんありがとう!!!


それでは、非常に長くなると思いますが
続きは「Read More」から。

≫ Read More

| ネイル関係雑記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20100528 白の斜めフレンチ

こんにちはー♪まめまめです。

今週のネイルです。

100529_06.jpg

白の斜めフレンチ。
今週のネイル 20100228 ピンクフレンチ★の色違いです。


100529_07.jpg

【使用ポリッシュ】

ベースコート
・Seche Plus
・essie Ridge Filling Base Coat

ポリッシュ
essie 714 Pillow Talk
・OPI H22 Funny Bunny
TiNS 037 Sacred Shine

・NUBAR Nail Art A108 Silver Glitter
・クリア系ホロ
・erikonail 純銀ホロ1mm

トップコート
・OPI TOP COAT
・Seche Vite

100529_08.jpg

※手順は、前の時とほぼ同じなので
塗り途中の写真は撮ってません…


(1)「 essie 714 Pillow Talk 」を全体に二度塗り。
(2)「 OPI H22 Funny Bunny 」を斜めにフレンチ(一度塗り)
(3)「 TiNS 037 Sacred Shine 」をフレンチ・下半分に一度塗り
(4)「 OPI H22 Funny Bunny 」をフレンチ・上半分に一度塗り
(5)「 TiNS 037 Sacred Shine 」の部分にクリア系ホロを置く
(6)フレンチの境目をシルバーラメのライナーでラインをとり、シルバーホロをポチポチ。


100529_09.jpg

ホロが思ったよりピンクに発色してしまったので
ラメ部分が、ピンクっぽくなってしまったけど…
まぁいいか…。

「 OPI H22 Funny Bunny 」のフレンチ、やっぱり好きだなー
ふわっとしたやわらかいフレンチになります。
erikonailの純銀ラメのホロは相変わらず綺麗ですヽ(・∀・)ノ ★

100529_10.jpg

このネイルで、昨日ネイルブロガーさんたちとオフ会してきたよ!!
オフ会レポは、この後書きますが楽しかった!!!


更新の励みになります(*´∀`)♪
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン

| 自爪ネイル | 12:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

essie 714 Pillow Talk

久々に、ポリッシュの紹介。

Wedding Collection から
「 essie714 Pillow Talk 」を紹介します。

このポリッシュ、ネイルブロガーさんの間では
かなり絶賛されているカラーですよね!!


100529_01.jpg

ボトル画像。
明るいベージュ…というか
ベージュとアイボリーの中間って感じの色でしょうか。


100529_02.jpg

ボトルどアップ。

非常にシアーなカラーで
パールやラメはなし


100529_03.jpg

一度塗り。
本当シアーな付きなのでもちろん透けます。


100529_04.jpg

二度塗り。綺麗に色が「整いました!!」
あれ?謎かけ?

コホン…

シアーなんだけど黄変をうまく隠してくれる、
そんな感じでしょうか。


100529_05.jpg

やはり絶賛するだけあって
爪が綺麗になる!!
めっちゃナチュラルです。

フレンチのベースとかにもってこいの気がする!!
さすがessieって感じのポリッシュですねー。

更新の励みになります(*´∀`)♪
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン

| ネイルカラー essie | 05:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20100523 小花柄 逆フレンチネイル

こんばんはーまめまめです★

やっと今のネイルに追いつきました!!!
現在進行形ネイルです。

10526_01.jpg

念願の小花柄ネイルにチャレンジしてみましたー!

10526_02.jpg

【使用ポリッシュ】

ベースコート
・Seche Plus
・essei Ridge Filling Base Coat

ポリッシュ
・essie 445 Lily Pond
・essie 716 walk down the aisle
・essie 708 red nouveau

・POSCA(赤・ピンク・白・パステルグリーン)
・白ホロ1mm

トップコート
・OPI TOP COAT
・Seche Vite


10526_04.jpg

※今回も途中経過の写真はありません。塗り方は単純なのでw

赤部分→「 essie 708 red nouveau 」& 白ホロで水玉にする
白部分→「 essie 716 walk down the aisle 」& 小花柄
ピンク部分→「 essie 445 Lily Pond 」& 小花柄
上記を、指によって色々組み合わせて逆フレンチに。
フレンチの境目には白ホロを。


10526_06.jpg

という事で初めての小花柄にチャレンジしたのですが
かなり難しいー!!!

10526_03.jpg

ポスカ、一番細いタイプのを購入したのですが
それでも意外とインクがよく出るので
思うようにお花が描けませんでした。
しかも右手に描くとき、手がプルプル震えるしw

ポスカマスターのcoconさんには、まだまだ及ばないなー

しかし、今回ちょっと派手な感じのアートだと
思った方もいるのではないでしょうか。
なんで、赤・ピンク・白と3色も使ってんだと。

なぜこの組み合わせにしたのかというと…

じゃーん!!!


10526_05.jpg
※妙に縦長の写真でスイマセンw

これ。デジイチのストラップなんですが
このストラップとお揃いのネイルにしたかったんです!

どうですか?こうみると意外とお揃いな感じになってますよね?
ね?ね?(←しつこい)

ただ、ストラップなしで普通に爪見ると…
やっぱり派手!変な派手さがあるw
ピンク部分がもう少し淡い色だったら可愛かったかもしれないです。
今回は、ストラップを忠実に再現したかったのでしょうがないんですけどねw

でも、小花柄、今度またチャレンジしてみたいと思いました!


更新の励みになります(*´∀`)♪
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン

| 自爪ネイル | 01:04 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

