★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20100606 3段ラメ風ホログラデ

こんばんは★まめまめです.。゚+.(・∀・)゚+.゚


100606_01.jpg

3段ラメチックに
ホロでグラデにしてみました。
オフの事を考えると恐ろしくなるデザインですが…(;´Д`)

正直、ちょっと時間がなかったので
簡単かつ、キラキラになるネイルという事でやってみた。

あと、MYUさんのこのネイルを見た後だったので
影響されたというのは否定できません(´・ω・`)


100606_02.jpg

【使用ポリッシュ】

ベースコート
・Seche Plus
・essie Ridge Filling Base Coat

ポリッシュ
OPI Y45 I Love YOKOHAMA
essie 714 Pillow Talk

・erikonail 純銀 グリッター、ホロ1mm、ホロ2mm
(シルバー・ゴールド)

トップコート
・DHC TOP COAT
・OPI TOP COAT
・Seche Vite


100606_03.jpg 100606_04.jpg

(1)「 OPI Y45 I Love YOKOHAMA 」をフリーエッジに一度塗り
(2)「 essie 714 Pillow Talk 」を全体に二度塗り。
(3)DHC TOP COATにグリッターをつけてグラデに塗る。
※薬指はゴールド、それ以外はシルバー
(4)erikonail 純銀ホロ1mm・2mmを
2回に分けてそれぞれバランス良く乗せる。
(5)Seche Viteを二度塗りして完成。


100606_05.jpg

もうちょっとホロを敷きつめたかったのですが
オフの事を考えると…
「((((;゚Д゚)))」←ってな感じだったため
少し間隔をあけてホロを置いてみました。

写真ではあまりわからないけど
実際は、ホロがキラッキラして眩しいですw

全部シルバーだとつまらないので
1本だけ(薬指)ゴールドにしてみた。
うん、このバランスがちょうどいいかも!!

ぶーさんのこのネイルでも、薬指だけゴールドにしていて
かわいかったのです!!

100606_06.jpg

本当はホロを使ってマリン風ネイルしたかったんだけど
時間がなくてお預け。

次はトリコロールっぽい、
マリンネイルに挑戦したいです(*'ω'*)


更新の励みになります(*´∀`)♪
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン

| 自爪ネイル | 00:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浅草行ってきた!

どうも!まめまめです。
土曜日、うちの母親を連れて浅草に行ってきました!!

もちろん、写真を撮るためだったのですが
最近行ってなかったし…
この間鎌倉行ってきたから
なんか日本って感じをもう1回味わいたいなっていう
単純な理由から。

100606_07.jpg

雷門から仲見世通りに入ったら
もう、凄いテンションあがる!!
「外国人がイメージする『日本』ってのがここにある!!」って
感じがしますよ、浅草は。


100606_08.jpg

仲見世通りぶらぶらして写真撮りまくって
途中伝法院通りに抜けてみる。
すると人力車がぶわっと並んでて
またこれ風情があります♪

その後、浅草寺に行ってお参りしてきました。

今浅草寺は修繕をしていて
その姿を見る事は出来ないのだけど
今の状態は、それはそれでレアなのかもなんて思ったりして。


100606_09.jpg

外人さんが多かった!!
みんな写真撮りまくってましたね。

結構混んではいましたが、やはりなんか癒された気がします。


100606_10.jpg

ところで、某お店で
ボナちゃんを発見したよ!るぃさん!!

たわしになっちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。!!!


…お後がよろしいようでww


この日に撮った写真を、下記Webサイトにアップロードしています♪
縦向きの写真が横になってたりしますがw
興味のある方はどうぞ♪
6月5日 浅草探索


更新の励みになります(*´∀`)♪
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン

| カメラ | 12:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まめのデジイチお気に入りサイト

こんばんは。まめまめです。

100606_11.jpg

今、デジイチにはまっている私ですがw
いろんなサイトでお勉強中です。

そんな中出会ったのがこちらのサイト。

カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術
http://camera.na-watashi.com/

もう何度も何度も訪問しては
色んな事お勉強させてもらっています!!

管理人さんの「きょん♪」さんが撮った写真も凄い素敵で
ほれてまうやろーって感じなのです。

デジイチに興味がある方は是非ご覧になってみてください♪

もしくは、皆さんが知っているお気に入りサイトありましたら
是非、教えてください♪

| カメラ | 01:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

e-夢さんでお買いもの 後編

こんばんは★
まめまめです(*´∀`)♪

前回に引き続き、
e-夢USAドットコムさんでお買いものしたグッズの紹介です。

後編は、ポリッシュです!

まずはこちらの3本。


100604_03.jpg

essie 280 Aruba Blue
essie 304 Jazz
essie 703 Lolipop
※写真と、説明文が違ってる!!280と304逆ですw

「 essie 280 Aruba Blue 」は、
鮮やかなブルーのポリッシュが欲しかったので購入。

「 essie 304 Jazz 」は、前からずっとずっと欲しくて。
「いっぽいっぽ ~Nail*Diary~」のteru-min。さんが使ってるの見て
いつか絶対買ってやると思い、やっとこさ購入♪

「 essie 703 Lolipop 」は、マットな赤ポリが欲しく
「 Spring Collection 」の中に
「 essie 708 red nouveau 」っていう赤ポリあるんだけど
こっちも買っちゃった!!
でも、「 essie 708 red nouveau 」の方が
自分好みだったかもしれん…(´・ω・`)


次はこちら。

100604_04.jpg

JESSICA NO SHINE FINISH

既に「キジトラ」のぶーさんの所で
ご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが
マットタイプのトップコートです。

マットタイプのトップコートは
色んなブランドで販売していますが
なぜこれにしたのかというと
見た目価格ですw

マットタイプは、はるか昔に使った事あるんですけど
ネイルにはまってからは初めて!!
どんなふうに使えばいいか、まだわからないけど
近日中に試してみよう!!

お次はミニボトル。

100604_07.jpg

essieの2009年「 Fall Collection 」です。

698 Mink Muffs
697 Midnight Cami
700 Angora Cardi
699 Pink Parka

チップ画像はないのですが、
ぶーさんのこの記事が参考になるのではないかと…

シック系&ダーク系はそんなに塗りまくらないので
きっとミニボトルで、事は足りるのではないかと思い
こちらを購入!!

「 essie 699 Pink Parka 」はぶーさんの所で見てて
気になっていたポリなのだ!!こんな蛍光ピンクなのに
マットな質感なのだ!!
どんなふうに塗るかねぇ…


最後は、またまたessieから
「 Resort Collection 」のミニボトル

100604_05.jpg

essie 717 Lapis OF Luxury
essie 719 Splush Of Grenadine
essie 718 Playa Del Platinum 
essie 720 Turquoise & Caicos

チップ画像は、これまたないのですが
teru-min。さんの、こちらの記事が参考になります
(今日はぶーさんとteru-minさんの記事のリンクばっかw)

ちょっとマット系な感じだったので
スルーしようかなと思っていたのですが
「 essie 718 Playa Del Platinum 」
「 essie 720 Turquoise & Caicos 」がどーしても気になってきて。
これもミニボトルだったらいいかなと思って
買ってみました!!

グレー系のポリッシュが最近気になるのー!!
パステルカラーと合わせて塗ってみたいんだ!

そんなこんなしているうちに
essieの「 Summer Collection 」も発表されていて
こちらも気になっていたりする私でした…


更新の励みになります(*´・‿・`*)y-~~
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン

| お買いもの | 21:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

e-夢さんでお買いもの 前編

こんばんはー★まめまめです。

久しぶりにお買いもの記事です!!
このカテゴリだと4/17以来?

その間にもポリは買っていたりしたのですが
(essieのWedding Collectionとか)
タイミングを逃してしまって
ブログにアップしていませんでした。

という事で。
先日、e-夢USAドットコムさんで、割引キャンペーンをやっていたので
ちょっくら色々お買い物をしました!!

またもや(笑)前編・後編と
2回に分けてお買い物した物を紹介させていただきますー!!

まずはケア物系から紹介。

100604_02.jpg

OPI AVOPREX NAIL & CUTICLE REPLENISHING OIL(30ml)

おっきーの購入!!!

前にこちらの記事で、15mlのを購入し
ずっとずっと使い続けていたのですが
あっという間に(でもないか?)なくなってしまったので
今回は大きいものにしました。

使い心地が凄い好きかもです!!コレ。
匂いが好き♪メロンの匂い。

そういえば、この間のオフ会で
MYUさんが「アメンボの匂いするよ!!」と言ってましたが
アメンボって…嗅いだ事ないよー(´・ω・`)

スイカの匂いともいう?


次にこちら。

100604_01.jpg


Cuccio
Milk & Honey Cuticle Revitalizer Complex Oil 0.5 oz
Pomegranate & Fig Cuticle Revitalizer Complex Oil 0.5 oz


Cuccioのオイルは前から使ってみたかったのです♪
意外にお値段もリーズナブルなので2本買ってみました!!
1本は会社に持っていくのだ(*´∀`)♪


そして。

100604_06.jpg


OPI アボジュース

マンゴーとクランベリーを1本ずつ、大きいのを購入。

前にこの記事
「さっぱりし過ぎでいや!!」と書いたのですが…
この季節になると、逆にさらっとした使い心地の物を求めてしまう。

これも1本は会社に置いておくんだー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

という事で、前編はケア物の紹介でした!

後編は、ポリッシュを紹介します~♪


更新の励みになります(*´∀`)♪
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン

| お買いもの | 01:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

