★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パステルカラーのポリッシュ購入&ベースコートのお話

本日、何点かポリッシュを購入しました。

まずは、CANMAKE の新色なのかな?
パステルカラーのポリッシュ。






ラメ入りだったら TiNS のパステルホリックがあるんだけど
ラメ無しのマットなポリを探してたのでした。

プッチ柄アート用にパステルカラーが欲しかったのです。


次に eternal。






凄いシアーな感じのホワイトのポリッシュ。
白グラデ用にちょいと購入してみました。




どんな感じになるかなー


あとは、いつも使ってる CANMAKE のベースコート。






これは昔から使ってるんですよね。何度もリピートしてます。
なんとなく気に入っていて。

と言うわけで、
唐突ですが、ここでベースコートのお話をします。


まめは、上でお話した「 CANMAKE ベースコート 」と
「 Seche Plus 」を愛用しています。
最初に「 Seche Plus 」を塗って、「 CANMAKE ベースコート 」を塗ると言う感じです。

どんな感じになるかと言うと





まず、これ素爪。
ちょっと黄ばみが恥ずかしいけど・・・





↑「 Seche Plus 」

↓塗るとこんな感じです。




なんか、色んなサイトで、爪に栄養を与えるという効果があるようで
これは、どんな時も必ず塗るようにしています。


そのあと、「 CANMAKE ベースコート 」を塗ります。





ちょいとマットな感じになるかな。
爪のデコボコとかを、目立たせなくしてくれます。

爪の色も、ある程度はカバーしてくれるかな。
でも、黄ばみすぎているまめの爪にはあまり効かない・・・

本当は、今 essie のリッジフィリング ベースコートが欲しいです。
フリーエッジを目立たせたくない時にいいんじゃないかなって思ってるのです。

OPI のベースコートも持ってますが、あまり使ってまへん・・・

そんな感じで、ベースコートのお話でした♪

******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪
スポンサーサイト

| お買いもの | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame625.blog107.fc2.com/tb.php/104-043c8199

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

