★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20090405 初挑戦 ピンク&ホワイトのお花フレンチ♪

ちょいと頑張ってみました。
今回は「お花フレンチ」です。






色んなネイルブログで
お花フレンチかわええなぁ♪って思ってて
「ジェルじゃないと難しいのかなぁ・・・どうにかできるだろう!!!」と、
チャレンジしてみますた★





【使用ポリッシュ】

ベースコート
・CANMAKE ベースコート
・Seche Plus

ポリッシュ
essie 310 Pachinko Pale
・essie 10 Blank
・essie 559 Infatuation


トップコート
・OPI TOP COAT
・Seche Vite





(1)「 essie 310 Pachinko Pale 」を全体に二度塗り。







(2)「 essie 10 Blank 」で
親指と小指は、普通のフレンチに。
人差し指・中指・薬指は、お花フレンチに
※それぞれ二度塗り。





(3)「 essie 559 Infatuation 」で
人差し指・中指・薬指の残り部分のお花フレンチを塗る。

ちなみに、フリーハンドで塗ってます。
ラインがガタガタでも、あとで、ラメで縁取るので
あまり気にしなくておっけーです。





(4)「 CMNA 19 Gold Glitter 」で、
お花フレンチの輪郭を縁取っていきます。

※いつもより気合入れて塗りました(笑)。





(5)「 OPI TOP COAT 」、「 Seche Vite 」を
それぞれ一度塗りして完成♪





「 essie 559 Infatuation 」が、結構ビビットなカラーなのですが
お花フレンチのアートを全部の指にしなかったので
まぁ、そこまで派手にならなかったのではないかと思っております。





お花の中心部分に、何か乗せたかったのだけど
縁取りかいてるだけで疲れてしまって(笑)
これ以上凝った事はできませんでした。おほほほほ


初めて挑戦した割には結構うまくできたかな~
もう少し、花びらを細かくした方がよかったかも・・・

いろんなカラーで、これからも「 お花フレンチ 」チャレンジしようと思います♪

******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| 自爪ネイル | 03:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame625.blog107.fc2.com/tb.php/112-56df4bdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

