★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20090329 オレンジピンクでシロップ☆

今日は、春っぽく
淡いオレンジピンクでシロップしました。






ちょこちょこ遊びに行かせていただいている
MYUさんのところの、この「春ぴんく。」
ピンクグラデが可愛くて可愛くて、
おんなじポリでいつかチャレンジしようと思っていたのですが
今回は、オレンジピンクにてチャレンジ!





【使用ポリッシュ】

ベースコート
・CANMAKE ベースコート
・Seche Plus

ポリッシュ
essie 585 Cool-Lots
・essie 472 Shop Till I Drop


トップコート
・Seche Vite





(1)「 essie 585 Cool-Lots 」を全体に二度塗り。





(2)「 essie 472 Shop Till I Drop 」を 5 段階くらいに分けてシロップに塗ります。
これは、4 分の 3 くらいの所から一度塗りした位の画像。







(3)爪先にかけて濃くなるように
んで、あまり液たっぷり塗ると段差が目立ってしまうので
ある程度薄付きに塗って行きます。





(4)段差を隠す為に
essie 585 Cool-Lots 」を一度塗り。

これで一応完成なのですが
ポリがあまり乾いていない状態で
トップコートを塗るのは好きじゃなく
特にセシェだと、縮みやすいような気がするので
ここで一晩置きます。





(5)これ。一晩置いて布団のしわがめちゃくちゃ付いた状態・・・
ひどいよね。・゚・(ノД`)・゚・。

でも。

これが・・・な・なーんと!!
↓↓




(6)セシェを塗るとこんなにつるっつるに~~~!!!
※しわひどすぎたので、一応二度塗りしていますが(笑)。







Cool-Lots 」のゴールドのパールが控えめで
とても気に入っております。
意外にムラも気にならない

「 Shop Till I Drop 」のオレンジピンクって可愛いな~
購入してから初めて塗ったけど
と~~っても可愛い色です♪

フレンチのベースにして塗るのも可愛いかも。




多分何日かたつと、先っぽが剥がれてきちゃうだろうから
その時に、またお色直ししようかなと思ってますが
とりあえずは、これで完成。

春っぽい、オレンジピンクのつるつるシロップでした♪

******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

| 自爪ネイル | 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame625.blog107.fc2.com/tb.php/118-4e3b763f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

