★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20090222 OPI のハートラメできらきら☆

さっそく、購入したばかりの OPI のハートラメ塗ってみました☆





あれ。
あんまハートラメ目立ってない?

ぬぅ・・・





【使用ポリッシュ】

ベースコート
・Seche Plus
・CANMAKE ベースコート

ポリッシュ
TiNS 015 the sakura pink
・essie 636 Brushing Bride
・essie 545 Pink Glove Service
・OPI V20 Be Mine You're Fine!
・TiNS 009 the pink sapphire


トップコート
・Seche Vite





(1)「 TiNS 015 the sakura pink 」を全体に一度塗り。

※フリーエッジの黄ばみを隠す為に
爪先に更に重ね塗りしています。





(2)「 essie 636 Brushing Bride 」を全体に一度塗り。
「 essie 545 Pink Glove Service 」を全体に二度塗り。

※最初「 Brushing Bride 」を三度塗りしようと思ったんだけど
なんか白っぽくなり過ぎてしまいそうだったので
「 Pink Glove Service 」に変更。





(3)「 OPI V20 Be Mine You're Fine! 」のハートラメを個別に取り出して
一つの爪に 2 ~ 3 個くらいつける。
その後、普通に刷毛で全体に一度塗り。

いやー想像以上に扱いにくいぞ!このポリ。
それと、乾くの無茶苦茶はやい!!!!!





(4)「 TiNS 009 the pink sapphire 」を爪先に 2 段階くらいに分けてグラデ。

ハートのラメの上にかぶってます(笑)。
ほんとはピンクサファイアでグラデした上に Be Mine You're Fine! を塗ればよかったんだろうけど・・・
もともと、ピンクサファイアは塗る気なかった。
物足りなかったので、付け足したと言う感じなのです(笑)





(5)Seche Vite を一度塗りし完成ー






なんかラメ目だってないですね(笑)。

上にも書きましたが
OPI V20 Be Mine You're Fine!は、使いにくい・・・

普通に刷毛で塗っただけでは、ハートのラメは殆どつきません。
刷毛についてきたラメをピンセットで個別につけるという方法を取りましたが
結構苦戦しました。

ラメに液がべったりついており、それを爪につけると気泡が・・・
ただ、本当に乾くのはやい。
ピングロとか重ね塗りしてて、あんまり乾いてない状態だったのに
コレぬったら、表面さらっさらでした。

ただ、固まるの早そうな気がする・・・

しばらく使いたくないな(笑)。


******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪
スポンサーサイト

| 自爪ネイル | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame625.blog107.fc2.com/tb.php/142-3ad50794

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

