★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20090118 二色フレンチ(?)

先週のネイルが、なかなか塗り替えられず
セシェペロン状態になりながらも 1 週間放置・・・

やっと塗り替えられました(笑)。


今週は、ちょっと凝ったフレンチにチャレンジ。




【使用ポリッシュ】

ベースコート
・セシェ プラス
・CANMAKE ベースコート

ポリッシュ
OPI H24 I'll Take The Cake!
essie 324 Sweetie Pie
・essie 640 Tie The Knot
・CMNA 19 Gold Glitter

トップコート
・セシェ ヴィート

(1) まず、フレンチのベースとして
OPI H24 I'll Take The Cake!を全体に二度塗り。





(2) essie 324 Sweetie Pie で、斜めにフレンチ。





(3) essie 640 Tie The Knot で、反対側も同様にフレンチを。

ラインがガタガタでも、あまり気にしない(笑)。





(4) 更にバランスを見ながら
essie 324 Sweetie Pie、essie 640 Tie The Knot を重ねる。





(5) CMNA 19 Gold Glitter で、輪郭(?)を縁取る。

右手を塗るのが超難しい・・(笑)。
所々、ラメが散ってしまってますが、まぁ気にしないでください。

ここで一旦作業終了。





(6) 翌日、TOP コート 「セシェ ヴィート」で、仕上げる。

フレンチ部分が、大分厚塗りになっており
かなり布団の跡とかついたり、よれてたり
もう大変だったんだけど
セシェを重ねると、あら不思議!
まーーーったくわからなくなります。




↑わからないでしょ?
ちょっと中指が若干わかるかもだけど(笑)。

セシェは凄い・・・
この塗りたての美しさがずっと持ってくれれば
最高の TOP コートなんだけどなぁ・・・

しかし、かなり難しかったけど
思うより綺麗に仕上がったので、まめ的には満足!

週末まで、剥げずに綺麗に持ってくれるといいな・・・


******************************************

ランキング参加しました。
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪
スポンサーサイト

| 自爪ネイル | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame625.blog107.fc2.com/tb.php/166-6a1445da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

