★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過去ネイル防備録 その5 20081214


【使用ポリッシュ】

ベースコート
・セシェ プラス
・CAN MAKE ベースコート

ポリッシュ
TiNS 012 the happy milk
TiNS 015 the sakura pink
・TiNS 046 the charming kitty

トップコート
・DHC トップ&ベースコート
・セシェ ヴィート


DHC の毎月送られてくるカタログの裏表紙に
載っていたネイルが可愛くてまねっこ。

カタログは、白と、もっと赤っぽいピンクパールで
作ってたんだけど、
あわーい色で作ってみたくてチャレンジ。

the happy milk を二度塗り。
その後、爪半分斜めに the sakura pink・・・
しかし、the sakura pink は、うっすーーーいピンクなので
the happy milk の上に塗ってもコントラストがない!

んなもんで、the charming kitty をもっかい塗りなおし。
この時点で、もう超厚塗りでボテボテ(笑)。

根元部分が汚いですね(笑)。
とりあえずこの上から DHC のトップを塗って一旦作業中断。

翌日、セシェ ヴィート で表面をつるんつるんにして、
DHC の 3D ネイルシールを境界線にポチポチ貼っていく。

その上から DHC のトップ、セシェをまたボタボタ塗っていく。

とりあえずこれで完成。

しかし、このシールが端っこがうまくつかなくって
トップコートを何度も塗り剥がれないように補修。

更に更に、何日かして飽きてきたので
ピンク部分に、essie pink globe service
白部分に、化粧惑星 ブリリアントグロス を重ね塗りなんかして
史上最強厚塗りになってしまいますた・・・
※重ね塗りした写真はとってませんー

オフするの大変だったなぁ


| 自爪ネイル | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame625.blog107.fc2.com/tb.php/185-b20aeff5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

