★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もちもち(?)化粧水のお話

どうもみなさまこんばんは。

ネイルネタではないのですが、
本日はちょいと化粧水のお話をしたいと思います。


10021909.jpg

「 肌研(ハダラボ) 極潤 ヒアルロン液 」

昨年、CMなども流れていたので
ご存知の方も多いのではないかと思います。

わたしは、いつのライン使いしている
スキンケア製品があるのですが
そのいつも使っている化粧品たちは高い(笑)。
で、化粧水はそのメインの物と、ちょいチープな感じの物と
ダブル使いしているのです。

ずっとおんなじのだと飽きちゃうし。ふふ

そんで、この化粧水を買ってみた。


10021911.jpg

液が非常にとろ~~~っとしていて
手のひらに取り、お顔にパッティングしていくのですが
液がお肌になじんでくると、なんか手のひらに吸いついてくるような感じになるのです。

初めて使った時は
「ただ単に、べたべたしているだけなんじゃないの~?」って
思ってたんです。

ただ、使う日によって
手に吸いついてくる感覚が全然違うのだ。
「なんでだろー?」と疑問に思ってたのです。

で、日々使い続けてきた結果、わかったことが
お肌の調子が悪い時は、吸いつき感というかくっつき感が
「ハンパねえ!」って感じになる。
肌水分が不足して飢えてる状態だからなんだろうか。
調子がいい時は
「あれ?こんなもんか?(´・ω・`)しょぼーん」ってなるのです。


単に液がなじんだ後、べたべたしてるから吸いついてくるわけじゃないのねーと
ちょっと感心したまめまめでした。(真相はわからないけど)

ちなみに、朝化粧前にこの化粧水を使うと
ファンデのノリがとてもよいっす★
お肌になじませるのに時間がかかるのが難点だけど…

| お気に入りコスメ | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アクセスランキングに参加しませんか?

はじめまして、
人気ブログランキングのブログん家の管理者です。
よろしければ、アクセスランキングに参加しませんか?
http://www.blog-server.net/
よろしくお願いします。

| ブログランキング | 2010/02/20 22:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame625.blog107.fc2.com/tb.php/198-abc739b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

