★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライオイルって使ってますか?

こんばんはー
今ネイルを一生懸命塗り替えているまめまめです。

まだ、完成しないので
今日はちょっとドライオイルのお話を。

100221_04.jpg

↑の写真はOPIの「 DRIP DRY 」です。

これを使う前は、サリーハンセンのドライオイルを使ってたのですが
使いきったので、今はOPIの物を使っています。

しかし、ドライオイルってそんなに早く乾くのか?
…そぉーーーんなに「早く乾いた~~」と思ったことは
正直ない!!!

あはははは。

気休めのところも、ちょっとあるかなーって思う。

ただね、わたくし、喫煙者なのですが
タバコを吸うとね、灰が爪につくことが多いのです。
ポリが乾いていないと、その灰がくっついて、とれなくなる事が多々あるのです。
猫の毛とか、糸くずなども結構くっつく…(;´Д`)

あと、ちょっと何かに当たると、よれちゃったり、跡付いちゃったりするよね。

オイル塗っとくと、表面がオイルで守られるので
爪に何かついたり、跡がつくのをちょっと防げます。

ポリを重ね塗りする時も
間にドライオイル塗るのをはさんだりして
気休めでもいいので(笑)、少しでも早く乾くようにしたりしてます。
※もちろん、オイル塗った後、ポリ塗る時は、洗わないとだめですよ!

みんな、ドライオイルって使ってるのかなぁ…(´・ω・`)
スポンサーサイト

| ネイル関係雑記 | 02:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

初めまして>まめまめさん。
いつもブログ、拝見させていただいてます。
(あ、引っ越される前からガン見してました(爆))

ついに勇気を持って初カキコさせてもらいました~(汗)

そしてドライオイルとはなんぞや?!って感じです。
ポリを塗ったあとに塗ると乾きが早くなるのですか??
トップコートや甘皮にぬるオイルとは違うんですよね?
(いきなり質問攻めですいません。)
存在自体知らなかったです~。
もし少しでも乾きが早くなるなら時間がない時いいですね!

私はいつも半乾きでどんどん重ねてしまい最終的にセシェでがっつり縮む、というのがオチですv-406
いろんなグッズがあるんですね~。
勉強になります。

また遊びにきま~すv-345

| イベリコ | 2010/02/21 14:57 | URL |

こんにちは~!
コメントありがとうございます♪

私もイベリコさんのブログ何度もお邪魔してますよ!
まだ、書き込みとかはしてませんでしたが、
昨日設置したお気に入りブログリストにも、
こっそり入れさせてもらってます…ふふふ(笑)。

ドライオイルは、私もネイルに凄いはまる前は
存在自体知らなかったのですが
雑誌や、Webの情報などで、こういうものがあるのを知って
ほんっと気休めなのかもしれませんが、結構前から使っています♪
OPIのは、結構お値段高めなので、購入するのに躊躇しましたが
ポリ同様、海外から購入すると安いのでいいです★

記事の本文にも書いているのですが
ポリッシュ塗った後、ちょっとした埃とか付いちゃう事って
結構あると思うんですけど
オイル塗っとくと、つきにくくなるのでいいです♪
あ、でもこれは普通のキューティクルオイルでも問題ないかもしれません(笑)。

オイル塗らない時より乾きは早い気がしますね、やっぱり。
でも、凄い厚塗りの時は、やっぱオイルでも太刀打ちできないですが…(;´Д`)
(で、セシェで縮むという…w)

また、これからも遊びに来てやってくださいね♪
私も、しつこいくらいに遊びに行かせていただきます!
これからもよろしくお願いいたしますー★

| まめまめ→イベリコさんへ | 2010/02/21 15:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちゎ~
ドライオイルねぇ…私もessieの使ってしたが、ほんっと気休めですよね
セシェのトップコートの乾きを体験したら、ドライオイルって一体…と感じてしまう《笑》
OPIはちょっといいんじゃないの?と思ってたのですが、やっぱり気休めは気休めのようですね

最近は全く使ってません!

| teru-min。 | 2010/02/21 19:28 | URL |

こんばんはー★
コメントありがとうございます♪

やはり…
余り使ってない方がおおいんですかね~~(笑)。

確かに、セシェのあの速乾性を知ってしまうと
「ドライオイルって???」って思う事多々ありますw
ただ、厚塗り・半乾きの状態でセシェを塗るのが怖い時があって
(ご存知の通り、縮むのが…)
セシェは翌日に塗るって時が時々あるのですが
そういう時に「少しでも乾かしておきたい~~」という悪あがきのため
使ったりしてます!

あとはやはり埃・猫の毛などの異物対策ですかね(笑)。(私はタバコの灰…)
これは普通のオイルでも代替がきくから、まぁ使わんでもいいのだろうけど…ふふふふ

| まめまめ→teru-min。さんへ | 2010/02/21 20:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

