★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20100221 赤ホロのフレンチ&逆フレンチ

こんちは~~
ネイル塗り替えましたー★

100221_10.jpg


TiNSの「 the happy milk 」を使った
フレンチ&逆フレンチなのですが…
想像していたのと全然違う形になってしまいました。

見た目は可愛いのだけど…(;´Д`)


100221_11.jpg


【使用ポリッシュ】

ベースコート
・Seche Plus
・essei Ridge Filling Base Coat

ポリッシュ
essie 501 Au Natural
TiNS 012 the happy milk

トップコート
・OPI TOP COAT
・Seche Vite

赤ホロ 1ミリ・2ミリ


100221_12.jpg

塗り方は、そんなに凝ったことをしていないので
今回は、手順だけを下記に記載します。

(1) 「 essie 501 Au Natural 」を全体に二度塗り
(2) 「 TiNS 012 the happy milk 」を、
親指・中指・小指→逆フレンチ、人差し指・薬指→フレンチに塗る
(3) 赤ホロ 1ミリ・2ミリをフレンチの境目と逆フレンチ部分ににポチポチ。
※ホロの接着剤代わりに OPI のTOP COAT
(4) セシェで仕上げて完成。


100221_13.jpg


本当は、フレンチの境目ライン、ホロを貼るつもりなく
先日購入した赤のラメライナーでライン引こうと思ってたのです。
で、「 TiNS 012 the happy milk 」塗る前に、
実はラメライナーで下書きのラインを引いているのですが、
それが、超イマイチになってしまった!

そのラメライナーが、思ったよりラメ感がないのです!
なんつーのかな。赤いベースに細かいラメが入ってる感じで
ラメ自体が赤ではないのですよ。

その下書きのラインを隠すために
ホロをガシガシ貼ってしまい
自分の頭の中で想像していたのとぜんっぜん違うものに
なってしまった…


100221_14.jpg


いや、これはこれで、とてもガーリーな感じのネイルでいいのだけど、
派手な感じになってしまったかな。
赤のホロって結構目立ちますな(笑)。
ライン取るのは1ミリのホロでよかったかも…??

しかも、逆フレンチ部分ベース部分のホロの貼り方が
ヘンテコ…(´・ω・`)

サイコロみたいだ。


100221_15.jpg

可愛いんだけど、後日塗り直してしまうかもしれません。
時間があればの話ですが…(多分ムリかも)
スポンサーサイト

| 自爪ネイル | 15:22 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちわ♪

お返事いただけて、浮かれてまた書いてしまいました(笑

ネイル、可愛いですね~
今短爪なので早く伸びてほしいところです↓


反り爪、良くなってきたそうで私も嬉しいです^□^*

鉄分についてですが…
食材ではレバー、ほうれん草、小松菜が多いです

が、私は生協さんのウエハースに鉄分がプラスされてるものを食べてます(^u^
美味しくてお菓子感覚なので、サボり癖な私でも楽に続けられてます( ´艸`)

他には貧血用のお薬などでもいいかもしれません
本当は食事で取れるのが一番ですが…


では、またお邪魔させていただきますね☆

| ちぃ | 2010/02/21 17:27 | URL |

おぉぉかわええええ(*´д`*)
私も白×赤ホロネイルをやった事がありますが、
(私はハッピーミルクじゃなくてノーツフロムヘブン)
この組み合わせって最強に可愛いっす!

ラメライナー、思ったより使えなかったのですね( ´・ω・`)
私も最初に買った名も無きメーカーのラメライナーが、
おそろしく薄付きでとてもとても使えたもんじゃなかったのを思い出しました。

ってかサイコロに笑っちゃったw
そんな事いうとそう見えてくるじゃないですかヽ(A`*)ノ
(もちろん良い意味でですよ?)

| ぶー | 2010/02/21 19:48 | URL | ≫ EDIT

ちぃさんへ

こんばんは★
コメントありがとうございます♪

あーそうですよね!鉄分が配合されてる健康食品的な(?)物とかって
結構売ってますよね!
そういうのをおやつにすればいいんですよね~
スーパーとかコンビに行ったときにちょっとチェックしてみよう~★

ただ、反り爪に関しては、
ちょっと今週はあまり成長はみられなかったかなーって思ってます。
通常、ポリ塗ってるので、週末ポリを落とした時にはじめて
その一週間の成果を見ることができるのですが(笑)
今週は、ちょっとびみょーでした。・゚・(ノД`)・゚・。。

引き続き頑張ってケアしていこうと思いますです(`・ω・´)シャキーン

| まめまめ→ちぃさんへ | 2010/02/21 20:04 | URL | ≫ EDIT

かわいい~~~!

赤ホロって使うの難しいのかな?って思っていたけど、
こうやって使えばとっても可愛いんですね☆

イチゴとミルクみたいで、ほわほわキラキラ凄く好みです♪
ハッピーミルクがシャリシャリのアイスみたいで美味しそう(´∀`)

そうそう!
Twitter、私も始めてみました☆
英語ばっかりで分からないことばっかりなんですが…

よろしくお願いしまーす♪

| 明希 | 2010/02/21 22:14 | URL |

明希さんへ

こんばんは★
コメントありがとうござます♪

白ポリに赤のホロって絶対可愛いと思ってたのです~~
(というか、ぶーさんのところで、
こんな感じのネイルを見て凄いかわいかったのです)

あ、確かにイチゴとミルクみたいですね!
シャリシャリのアイス…(*´ω`*)
なんだか急にお腹がすいてきました(笑)!
ちょっとホロを使いすぎて派手になってしまったのですが
明希さんも是非お試しください~~♪

あ、Twitter始めたんですね~~ヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚♪
早速フォローさせてもらいました!
私もまだ活用方法がよくわかってないのですがw
一緒に地味につぶやいていきましょう(←意味不明…w)

| まめまめ→明希さんへ | 2010/02/21 22:31 | URL | ≫ EDIT

かわぇぇ・・・
このトゥルトゥル具合がたまらんですぅ!!
んでもって、ハッピーミルク×赤ホロがなんともまぁ!(おばちゃんかよ)

これ、色んな色に応用できますね~。
最近ちょびっとスランプなので、目の保養になりますv-398

| teru-min。 | 2010/02/22 16:38 | URL |

おお。これが例の赤ホロネイルですな。
ハッピーミルク×赤ホロってかわゆいですねー♪
にしても、まめまめさんっていつもきれいに爪の長さをキープされてて…v-10
素晴らしいです♪

| MYU | 2010/02/22 20:12 | URL |

こんばんは!

昼間はありがとうございます!
うちのブログからリンクさせていただいたのでご連絡と、
それから今更ですがtwitterでもお世話になりまーす!

赤ホロネイル、いいですね!
ちょうどわたしも赤ホロを買ったので今度参考にさせてもらいます!
実は買っておきながらどう使うか悩んでたんです(苦笑)
そっか、こうやって使えば赤でもかわいいんですね~。
ベースをピンク系にして、ピンク×白×赤とかで苺っぽく春ネイルにもなりそう!

| ショウコ | 2010/02/22 20:51 | URL | ≫ EDIT

ハッピーミルクに赤ホロ、かわいすぎる~*
赤ホロのつかいみちに困っていたので、これいただきです♪”
今度お手本にさせてくださいね^^
ところで、ライナーのラメが赤じゃないなんてショックです(;△;)
NUBAR買おうと思ってたのに・・・スイスイは赤ラメだといいな。

| かぐや | 2010/02/22 22:12 | URL | ≫ EDIT

teru-min。さんへ

こんばんは★
コメントありがとうございます♪

あんらまー、いやだよ!ありがとうねぇ~!(こっちもおばちゃん攻撃!)

セシェのおかげで相変わらずトゥルトゥルです。ふふ
ただ、ハッピーミルクの緑ラメと、赤ホロが
若干びみょーに絡み合ってないっつーか浮いてるっつーか…
ノーツフロムヘブン(実はまだ使ったことないですがw)の方が
可愛く仕上がるかもしれません…(´・ω・`)

え!teru-min。さん、スランプ??
あんなに可愛いーラブリーなバレンタインネイル見せていただいたのに…
いやだよーもう!!(おばちゃん攻撃2回目w)

| まめまめ→teru-min。さんへ | 2010/02/22 23:31 | URL | ≫ EDIT

MYUさんへ

こんばんは★
コメントありがとうございます♪

はい!さりげなくMYUさんとおそろいの赤ホロです。ふふふ(*´∀`)♪
赤ホロの使い道に悩んでいたと思いますので
是非、参考にしてやってください!!!
ただ…派手派手しくなってしまうので、
オフィスにはちょっと不向きかな…と思います(;´Д`)

爪の長さは、最近めっきり折れることがないので(ほんっと頑丈なんです)
長さを同じ位にキープできております(`・ω・´)!
昔は、しょっちゅう折れて1本だけ短いーとかよくあったんですけど
ネイルに凝りだしてからは厚塗りなので折れないんですよね…(笑)。ふふ

| まめまめ→MYUさんへ | 2010/02/22 23:36 | URL | ≫ EDIT

ショウコさんへ

こんばんは★
コメントありがとうございます♪

いえいえーこちらこそフォローありがとうございますた(`・ω・´)シャキーン
リンクもありがとうございます★
これから、あっちでもこっちでもw色々とよろしくお願いいたします♪

ちなみに、この赤ホロネイルは、ぶーさんのちょい真似っこです(笑)。はい。
ちょっと派手派手にしてしまいましたが
2mmのホロをあまり使わなければ、
もう少し派手さ控えめで可愛くなるかもしれません!

確かにピンクベースでも可愛いかもです!
ほんっとイチゴみたいで女の子っぽくていいかもです!!!
今度是非ためしてみたい~~~~(*´ω`*)

| まめまめ→ショウコさんへ | 2010/02/22 23:40 | URL | ≫ EDIT

かぐやさんへ

こんばんは★
コメントありがとうございます♪

おー!なんか意外と赤ホロの使い方に迷ってる方多いんですね。
やっぱり時代はサイコロネイルですw!(←勝手に命名)
是非是非参考にしてやってください~

しかし、残念なのはラメライナーですよ。・゚・(ノД`)・゚・。!!!
もう1個買った赤っぽい「バーガンディ」って方が
ラメラメっぽかったので、今度試してみて報告したいと思いますが
本当(´・ω・`)しょぼーんって感じでした…

頭の中では、凄いかわいいイメージができていたのに…
ガラガラと崩れ去りました(笑)。

| まめまめ→かぐやさんへ | 2010/02/22 23:50 | URL | ≫ EDIT

ぶーさんへ

※ぶーさんへのコメントが一部修正できなかったので
順番が変わっておりますが、きになさらないでください(´・ω・`)

こんばんはー★
コメントありがとうございます♪

あ!!!実はこれ
ぶーさんのネイルを参考にさせてもらって塗ってみたのです。ふふふ
だってすごくかわいかったんですもの!!!
ただ、ここまでホロを使うつもりはなかった…ラメライナーが…(;´Д`)嗚呼…

本当は、更に水玉のリボンシールなんぞ貼ってみようと計画してたのですが
今の状態で「何?何かのイベント?」的な派手さになってしまったので
断念しました。・゚・(ノД`)・゚・。。

ラメライナーは本当残念です…
ベースの赤がメインで、ラメが凄く少ないんですよねー
たとえるなら、TiNSのルビーのラメが超少ないバージョンみたいな(笑)。
ただ、もう1本買った「バーガンディ」っていう方のライナーが
色つきラメがぎっしりなので、(ラメも赤っぽい!)今度そっちでリベンジします!!!!

なんか、自分の爪見て
昔、こういうサイコロのキャラメル売ってたのを思い出したんですよね…
あはははははは・・・(゚∀゚ )

| まめまめ→ぶーさんへ | 2010/02/22 23:53 | URL | ≫ EDIT

まめまめさん、こんばんは。
先日はコメントありがとうございましたi-178i-228

ほんと可愛いネイルですね~。
綺麗に形の揃ったつやつやなお爪がまた素敵i-233
すっかり観賞用(置物?)になっていた赤ホロですが
私も今度使ってみたいなぁと思いました。
更新を楽しみにまたおじゃまさせて下さい。

| さえ | 2010/02/23 18:36 | URL | ≫ EDIT

さえさんへ

こんばんは★
早速コメントいただけて嬉しいです~♪

赤ホロ観賞用になっているのですか~
そんなさみしい。゜゜(´O`)°゜。

ただ、使いすぎると、このようにサイコロになってしまうので
気をつけないといけません(笑)。
指によってホロの色変えて使うと
赤ホロでも意外と使えるかもしれませんね★
是非、さえさんの赤ホロネイル、拝見したいです!

是非是非また遊びに来てください~★
私もしつこいくらいお邪魔してしまうかもしれませんw!

| まめまめ→さえさんへ | 2010/02/24 00:29 | URL |

こんばんはー★
赤ホロ、ほんっとに可愛いです!
赤ホロってたくさん使うとくどくなりそうだなーなんて
勝手に思ってたのですが、むしろ爽やか!
ハッピーミルクと合わせるとこんなにガーリーなんですねぇ(*´д`*)

そしてサイコロに笑いましたw
その発想はなかったわ( ゜д゜ )
大小のホロを組み合わせるドットって難易度高そうで敬遠してましたが
挑戦する時はまめまめさんのサイコロネイルを思い出します(*´v`*)

| しぃ | 2010/02/24 23:45 | URL |

しぃさんへ

こんばんは♪
コメントありがとうございます~~★

早速こちらのブログに遊びに来ていただいてうれしいです~~(*´∀`)♪

白に赤って、すごくなんかガーリーな感じになりますよね!
ハッピーミルクの逆フレンチにホロでライン取るのは
しぃさんのネイルをちょっと参考にさせてもらってます★

想像以上にかわいらしい感じになってしまって、
もう少しホロの置き方がうまくいっていれば(笑)
非常にお気に入りのネイルになったかもしれません…

ちなみに、白地に赤は、今の時期、とてもいいんじゃないかと思ってたりします。
日本の国旗みたいな…
いや、サイコロには変わりないんですが…はい(´・ω・)

是非サイコロネイル試してみてください( ゚∀゚)アハハ…

| まめまめ→しぃさんへ | 2010/02/25 00:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

