★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20100228 ピンクフレンチ★

こんにちは♪
2月も今日で終わり…早いですね


100228_01.jpg

もう少しで春…つーことで
ピンクのフレンチにしてみました♪


100228_01b.jpg


黒崎えり子さんの「erikonail*collection」に掲載されている
井筒貴子さんのネイルを参考に塗ってみました。
ちなみに、この本素晴らしいですよね♪
購入してからだいぶ経ちますが、いまだに本に穴が開くくらい読んでます(笑)。

さて。このデザイン、他のブロガーの皆様も試してますよねー
確かに、すんげー可愛いですもの!
しかも井筒さんはポリッシュ派だと言うじゃないですか!
俄然やる気出てきた!(←何がだ…)

実際は、白のフレンチにゴールドのラメ・ホロを使っていらっしゃるのですが
少しアレンジして、ピンクでチャレンジしてみました(*´∀`)♪


100228_02.jpg
100228_02b.jpg

【使用ポリッシュ】

ベースコート
・Seche Plus
・essei Ridge Filling Base Coat

ポリッシュ
・essie 547 Sandy Beach
・OPI H22 Funny Bunny
・NUBER NRG8 Tiara
・OPI SRAL8 Sugar Cookie Pink
・NUBAR Nail Art A108 Silver Glitter
・erikonail 純銀ホロ1mm

トップコート
・OPI TOP COAT
・Seche Vite

100228_03.jpg100228_04.jpg
※画像をクリックすると大きい画像が見れます

(1)「 essie 547 Sandy Beach 」を全体に二度塗り。
(2)「 OPI H22 Funny Bunny 」を斜めにフレンチ(一度塗り)


100228_05.jpg100228_06.jpg
※画像をクリックすると大きい画像が見れます

(3)「 NUBER NRG8 Tiara 」をフレンチ・下半分に一度塗り
「 OPI H22 Funny Bunny 」をフレンチ・上半分に一度塗り
(4)「 OPI SRAL8 Sugar Cookie Pink 」をフレンチ部分に一度塗り。


100228_07.jpg

(5)フレンチの境目をシルバーラメのライナーでラインをとり、シルバーホロをポチポチ。
最後にセシェで仕上げて完成。


100228_09.jpg


あわーーーいピンクのフレンチになりました。
マット部分とラメ部分の差があまり分からないかなー?
近くで見ると、ラメがちらちらしているのだが…(´・ω・`)


100228_10.jpg

もとから、ピンクのポリを使えばよかったのですが
ラメとマット部分とで、色が違うのが嫌で
質感だけ異なる、同じ色のピンクを目指していたため
今回、このような塗り方にチャレンジしてみました。

「 Sugar Cookie Pink 」は二度塗りでもよかったかなー。
ちょっと色が薄いかも?
でも、二度塗りだと、ラメが目立たなくなってしまうしのう。
このくらいのラメのちらちら感がお気に入りです★


100228_11.jpg

それにしてもerikonailの純銀ラメ、綺麗です(*´ω`*)ウットリ…

春っぽいネイルになってご機嫌なまめまめですた(*´∀`)♪
スポンサーサイト

| 自爪ネイル | 15:59 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまて(*^-^)
ヤフーの頃からまめまめさんのネイル
とても楽しみに拝見していました♪
今回のネイルもとても素敵ですねv-353
ホロの使い方とかとても参考になります!
これからも素敵なネイル楽しみにしていますヽ(*^^*)ノ

| hikarun | 2010/02/28 16:28 | URL |

hikarunさんへ

こんばんは★
そしてはじめましてーコメントありがとうございます!!

いつも遊びに来てくださっていたという事で
ありがとーーございます♪すんごくうれしいですヽ(・∀・)ノ!!!
実は、私もhikarunさんのブログ
ちょこちょこ遊びに行ってますよwおほ

今回は、ピンクのフレンチがやりたくて
何か、ちょっと面白い事ができないかなーと色々アイデアを練った結果
今回の特殊な塗り方になりましたー(*´∀`)♪

また、是非遊びに来てくださいね!
私もちょこちょこ伺いたいと思います♪それではー

| まめまめ→hikarunさんへ | 2010/02/28 19:53 | URL | ≫ EDIT

おぉ、シュガークッキーピンクにはそういう使い方もあったのか!!
φ(・ω・ )メモメモ
今後の参考にさせていただきますっ!

斜めダブルフレンチかわいいな~。
フレンチ好きの私にとってはツボでございます!

前回のコメントへのレスですが、
私も「ねいる日和」さんの黄変対策記事が気になってます。
どんな効果が出るのか楽しみですよねー(*´∀`)

| ぶー | 2010/02/28 22:48 | URL | ≫ EDIT

ぶーさんへ

こんばんは★
コメントありがとうございます~♪

ちょっと面白い使い方をしてみました>シュガークッキーピンク
ピングロ系の透明グロス系を塗ろうとは思っていたのですが
そうすると、1度塗りじゃ絶対発色せず
爪先「もりっ」としてしまうのが目に見えていたので(笑)
発色のいいちょいクリア系のシュガークッキーピンクをチョイスしてみました★

わたくしも斜めフレンチ大好きなので
色んなポリでこれからも試してみようと思います(´∀`)♪

そうそう!黄変対策の例の記事。
きっとすぐには効果は出ないのではと思っていますが
じっくりを拝見したいなと思ってます。
(ここでこんなに語られているとは、管理人さんも思ってないですよねwあは)
せめてなーフリーエッジがもう少し白くなればどんなにいいか…
シアー系のポリをさらっと塗ってみたい…(;´Д`)

| まめまめ→ぶーさんへ | 2010/02/28 23:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー。

ぎゃーかわええ!
ステキですねえ。
かわいくもあり上品でもあり・・・。
ステキ女子ネイルだー(^^)
そして爪の長さのバランスが抜群ですよね。
わたしは最近爪の調子が悪くて短爪です・・。とほほ。

それからまめまめさんはアニエスゲットされたんですねー。
わたしは迷いに迷ってcherにしました。
でも記事を見るとどうにも欲しくなる・・・。
うー買ってしまいそうです(+ +)

| イベリコ | 2010/03/01 00:40 | URL |

イベリコさんへ

こんばんは★
コメントありがとうございます~♪

はい、今回はちょっと上品な
春っぽい女子ネイルを狙って塗ってみますた!

爪の長さは…この位がちょうどいいのかなって最近思ってます。
スクエアオフだった時は、短くするのが面倒で
かなり伸ばしっぱなしだったことが多いのですが
オーバルにすると、毎週形を整えないと変になってしまう事が多いので
まめに削るので、なんかいい長さを保ててる気がします♪

はい!!!アニエス買ってしまいました(笑)。
cherと迷っていたのですが、今回は(←次回があるのかな…)アニエスを選択です。
でも、cherもかなり気になってます(笑)。
毎日コンビニに入ると、葛藤してますヽ(`Д´)ノ!!

| まめまめ→イベリコさんへ | 2010/03/01 02:54 | URL | ≫ EDIT

うわ!超好きです!このネイル!!!
かわいいなー(*´∀`*)

このデザイン、可愛いなーと私も本を見て思ってたんですが、
ピンク系だと甘くなって更に好みです★
ダブル斜めフレンチがまめまめさんの美爪に似合ってて、凄く好きだーー♪

そうそう、井筒さんはポリッシュ派って書かれてましたね!
私も密かに嬉しかったです(´ω`*)てへ
ポリッシュ界の星ですよねw

| 明希 | 2010/03/01 10:54 | URL |

わーわー!かわいい~!!
ほんのりピンクが甘すぎなくて素敵です*

エリコ本、私も穴があくほど読んでいるのですが、
まだ全然活かせてないなぁ。
このデザイン、いつかやりたくてうずうずしてます。
私はあわーいブルーでやってみようかな??

| かぐや | 2010/03/01 18:13 | URL | ≫ EDIT

かわいすぎる~
にくいぜぇ~こんな可愛いネイル!
淡いピンクとトゥルトゥル感がたまりまへ~んv-398
「erikonail*collection」e-100なんどか店頭では気になってるんですけど・・・
買ってないままです。
か、か、買おうかなi-202

| teru-min。 | 2010/03/01 18:42 | URL |

明希さんへ

こんばんは★
コメントありがとうございます~♪

わーい♪明希さんに好きって言ってもらえた!(*´д`*)ウレシス…
実は、ピンク塗る前に「やっぱり白のままの方が可愛いかな~?」って
思って、そのままにしようかなーって一瞬考えたんです。
でも、今回のわたくしめのテーマが「ピンクフレンチ」だったので
やめる訳にいかず…
でも、想像以上に、春っぽく女子らしいネイルになったのでご機嫌です★

井筒さんのネイル、好きなのです♪
ネイルヴィーナスとかでたまに井筒さんのネイル載りますが
かなりツボです…
1月に出たピンクのスカルプも可愛かったなぁ…(・ω・)

| まめまめ→明希さんへ | 2010/03/01 23:36 | URL | ≫ EDIT

かぐやさんへ

こんばんは★
コメントありがとうございます~♪

そーーーーなんです!
今回は、うっすらピンクでフレンチにしてみました♪
もーちょい濃くてもよかったなかーなんて思ってますが
これはこれで、気に入ってます(*´∀`)♪

eriko本いいですよね!
いっぱいデザインある中から、ネイリストさんのネイルを
みなさんがチョイスする所がかなーり意外なんですけど(笑)
このデザインが、一番ツボでした!

かぐやさんも是非是非チャレンジしてください!
うん!ブルー絶対可愛いと思う~~
TiNSのラメの組合わせてキラキラフレンチにしたら凄いいいかもー!

| まめまめ→かぐやさんへ | 2010/03/01 23:41 | URL | ≫ EDIT

teru-min。さんへ

こんばんは★
コメントありがとうございます~♪

にくらしいですか?うひひひひひひ(←意味不明)
そう!このトゥルトゥル、自分でも(*´ω`*)ウットリ…
今更ながらだけども、セシェはほんっと手放せないなーと
つくづく思いますです、はい。
このピンクも思ったより薄付きになってしまったのですが
それが逆に春っぽくってよかったのかな~と思っております(´∀`)★

つーか、teru-min。さんがerikonailの本買って真似したら
すっごいかわいいネイルやってくれそう!
是非買ってほしいです!マジで!お願いします(懇願!!!w)

赤とグレーパープルのラメも付いていてお買い得ですよ、旦那!

| まめまめ→teru-min。さんへ | 2010/03/01 23:48 | URL | ≫ EDIT

まめまめさん、こんにちはi-179
『erikonail*collection』私も大好きで何度も見つめてます。
そしてこのネイル、本の中では小さめな写真ですが素敵ですよね~。
まめまめさんの綺麗な形の爪にすごく合ってますねi-233
でもって、ほんのりピンクと控えめなラメの組み合わせが
なんとも可愛い。とっても好みです。

純銀ホロやっぱり綺麗なんですね~。
気になりつつ、迷ってたのですが
ついでの時にポチって買ってみようかなi-184

| さえ | 2010/03/02 08:47 | URL | ≫ EDIT

ピンクフレンチ~!!
ほんとみなさん絶賛されてますが、かわいい…!!
おもわず見とれちゃうネイルですよね!
電車とかバスに乗ってて、バーを持った手とか結構目に入りますけど、
隣でこんなネイルの方がいたらじっくり見ちゃうに違いない!
(事実よく電車内でネイル見てたりしますわたし^^)

ラインのバランスも、それから小さめのホロも素敵。
いいな~、今度ぜひぜひ参考にさせてもらいますっ!

| ショウコ | 2010/03/02 12:56 | URL | ≫ EDIT

さえさんへ

こんばんは★
コメントありがとうございます~♪

eriko本いいですよね♪さっきもご飯の合間に
パラパラと眺めてました。お風呂にもしょっちゅう持っていくので
若干表紙がふにゃふにゃに…w
そうなんですよねー。この井筒さんのネイルも含め
ちょっと写真がちっちゃめなのが残念です(;´Д`)

この控えめラメは、自分の中で「グッジョブ!」な感じです★
ちらちらラメが視界に入るたび「うふふふ」ってなりますw

純銀ホロは綺麗ですよ!
今回は純銀のシルバーホロを使いましたが
余りの綺麗さに、今度ゴールド買っちゃいたい!って思うほどでした。
でも、ちょっとホロ買いすぎかも(笑)。

| まめまめ→さえさんへ | 2010/03/02 23:21 | URL | ≫ EDIT

ショウコさんへ

こんばんは★
コメントありがとうございます~★

ショウコさんのブログのコメントにも書きましたが、
今回のピンクフレンチは
ショウコさんの上海島(←まだ言ってる…w)の
フレンチに影響されて塗ってみたんです!!!
だって、凄いかわいかったんですもの(*´Д`)ウフ~♪

ネイルが可愛いと、ちょいとしたしぐさが
爪というか手を意識するような感じになって
なんとなく女性らしくなりますよね♪
相乗効果だ~うふふ★

このデザイン、色んなバリエーションがきくと思うので
是非是非ショウコさんも真似してやってください!
(私が考えたデザインじゃないですけど…ww)

| まめまめ→ショウコさんへ | 2010/03/02 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

