★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20100307 ホロ&ラメシロップ

こんちはーまめまめです。


100307_01.jpg


今日はこれからボーリングに行かなくてはいけなくて
折れたりするのを防止するために、
ラメでガッツり補強したネイルにしますた。


100307_02a.jpg
100307_02b.jpg


【使用ポリッシュ】

ベースコート
・Seche Plus
・essei Ridge Filling Base Coat

ポリッシュ
・OPI Y45 I Love Yokohama
・essie 545 Pink Glove Service
・Color Club D116 sakura glow
・Color Club D108 Twinkle Peach
・Color Club D110 Sparkling Cassis
・ホロ色々

トップコート
・OPI TOP COAT
・Seche Vite


100307_03.jpg100307_04.jpg
※画像をクリックすると大きい画像が見れます

(1)「 OPI Y45 I Love Yokohama 」をフリーエッジ部分に一塗り。
(2)「 essie 545 Pink Glove Service 」を全体に一度塗りした後に、
色々なサイズのクリア系のホロをランダムにはります。


100307_05.jpg100307_06.jpg
※画像をクリックすると大きい画像が見れます

(3) Color Clubのラメポリ薄い順で3色でグラデを作ります。(それぞれ一度塗りずつ)
写真は「D116 sakura glow」を塗ったところ。
(4) 最後にもう一度「 essie 545 Pink Glove Service 」を一度塗りして
セシェで仕上げて完成。


100307_07.jpg
100307_08.jpg


ラメとホロがキラキラしてて、
さらにセシェでトゥルトゥル(*´ω`*)★


100307_10.jpg

今回は、あまり濃いー感じにせず
全体的に淡い感じなので、ホロのキラキラも消えることなく
いいバランスになったのではないでしょうか(*´∀`)♪


100307_09.jpg

本当はね
寒色系のポリを使った夜桜ネイルがしたかったのですが
急きょ決まったボーリング大会のため
こんな感じにしましたが
先日購入した1.5mmラメもちょっと使えたし
Color Clubも3色使えたし、よしとしましょう.。゚+.(・∀・)゚+.゚

来週は、
夜桜ネイルか、1.5mmホロを使ったドットネイルがやりたいなーヽ(・∀・)ノ

さて、ボーリング行ってきます~♪

| 自爪ネイル | 13:21 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

艶々トゥルトゥルでキラキラ……!
まめまめさんお爪長いからグラデが映えますねー。
一見定番のラメグラデなんだけど、
ラメの種類沢山使ってたりホロ埋め込んであったりと手が込んでいて、
ラメ単色使いより表情が出て素敵ですよねっ。
Color Clubのラメも柔らかい感じで使いやすそう…。
ああ、また欲しいものが……w

ボーリングいかがでしたか?
どうか何事もありませんでしたようにっ!(祈)

| 桔菜子 | 2010/03/07 22:59 | URL | ≫ EDIT

カラークラブ、いいですね!!
淡い色合いがなんとも…おまけにホロも素敵。
私、ランダムにホロ置くの苦手なんですよね~。
配置のセンスがなくってw
だから指を咥えながら見ておりますた。

ところで…
ボーリング、爪の方は大丈夫でしたか?
もう、それが心配で心配でw

| ぶー | 2010/03/08 00:46 | URL | ≫ EDIT

この長さでボーリング?!?!?!v-12
私には怖くでできまへん・・・
しかしまぁ、いつもながら可愛いネイルですね~♪
ホロ埋め込みにラメ重ね。
いやぁ~手が込んでてスバラシイですっっ
おかげで、colorCLUBの細かいラメが気になりまくりなのであります・・・・
どっかで安く売ってないかな《涙》

| teru-min。 | 2010/03/08 12:47 | URL |

つやっつやのうるっうる!
は~これ、生で見たいです!
クリアホロとラメって加減を間違うと一気に騒がしくなっちゃうけど、
まめまめさんのこのネイルは絶妙!
長さもあるからさぞかしきれいなんだろうなぁ…

そしてみなさんと同じく、ボーリング大丈夫でした?
もうほんとそこが心配><この長さでボールを投げるとか、恐怖ですよねぇ。。。
無事でありますように!!

| ショウコ | 2010/03/08 12:55 | URL | ≫ EDIT

桔菜子さんへ

こんにちは~♪
コメントありがとうございます★
飲み会続きでお返事遅くなりました~~ww

ColorClubのラメ、結構いいです☆
今回はぜいたくに3色も使ってしまいますた!
全て一度塗りなので、あまり濃い感じにならず
春っぽいあわーい感じになって気に入っております♪

ラメカラーの展開はあまり多くないのだけど
今回使った3色は、すごくきれいなのでお勧めデス!
ただ、安く売っている所があまり見つけられない…ww

ボーリングは、おかげさまで、爪無事でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。ヨカッター
スコアはひどいけど…(←もともと下手くそ)あははははは

| まめまめ→桔菜子さんへ | 2010/03/09 12:24 | URL | ≫ EDIT

ぶーさんへ

こんにちは♪
コメントありがとうございます~
お返事遅くなりもうしわけございませ~~~ん(ほんと酒飲み過ぎなあたし…)

そうなんですー
このColor Club、なんともあわーい色で
TiNSにはちょっとない色展開だったもので
かなり気にっておりまする(`・ω・´)!!
ラメもぎっしりで、いい感じ♪♪♪

ホロは、1.5mmホロ買ったばかりだし
なんとか使いたいなーと思ってポチポチしてみた!
こういう風にランダムに置くの、実は初めてだったり…
意外と適当において様になるもんなんだなーとww(私もセンスない)

ボーリング、爪は無事だったけど
筋肉痛が出てきておりまする…どんだけ運動不足なんだろう
もうボーリングはやりたくないなww

| まめまめ→ぶーさんへ | 2010/03/09 12:29 | URL | ≫ EDIT

teru-min。さんへ

こんにちは★
コメントありがとうございます~~~

あい!この長さでやってきました(`・ω・´)!
もうずっとドキドキしっぱなし…
爪折れないにしても、爪とハイポニが剥離してしまうのではないかとか
いらん心配ばっかしておりました…
でも、まったくもって無事でした!ラメのおかげかな~♪

そーなのです。ColorClub、海外のサロンブランド見たく
どっかで安く売ってないかなと思って色々検索はしてみたものの
私の検索能力があまり高くないせいか、見つける事ができなかった…

1200円位なので、ちょっと高いんだよなー
1000円以上出すのってちょっと躊躇しちゃう

| まめまめ→teru-min。さんへ | 2010/03/09 12:33 | URL | ≫ EDIT

ショウコさんへ

こんにちは★
コメントありがとうございます~~~♪

塗りたてのころはつやつやうるうる~~~うはぁ!って感じでしたが
2日経過し、若干つや加減が減少してきた頃ですwww
セシェひと塗りしてつやつや復活せねば(`・ω・´)!!!

爪の長さ、自分にしたら結構昔に比べて短いほうなのだけど
やっぱり長い方なんですかねー
スクエアオフにしていたことなんてフリーエッジ何ミリあるんだっつー位
伸ばしまくってましたw
この位の長さが、個人的には長すぎもせず、短すぎもせずすきです♪うふ

ホロ、ランダムにおいたの初めてだったんですが
クリア系のホロを使ったのも実は初めてなのですー
凄くかわいくなるんだなーと実感。
やっぱホロはいいにゃー!またいろんな色がほしくなってきた~~~うふふふふ

| まめまめ→ショウコさんへ | 2010/03/09 12:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

