★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

短期連載 ネイルブリーチ使用 第3回 と、黄変のお話

さてさて。3回目の使用となります、ネイルブリーチ。

前回の記事はこちら

今回は・・・どうでしょう??

[使用前]※まだ1回も使ってない時の写真です。
100227_07.jpg100227_08.jpg
↓ ↓ ↓
[使用後]
100317_01.jpg100317_02.jpg


うーん。やはりそんなに変わり映えはしないですねヽ(゚∀。)ノ

いい加減、この黄変を何とかしたいと思い
「リムーバーをノンアセトンにしてみよう!!」なんて
新しいリムーバーなんぞを購入してしまったり。

100317_04.jpg

これは、今愛用しているKATEのリムーバー。
結構使っている人多いのではないでしょうか。

普通にアセトン入ってます。

以前は無印のノンアセトンのリムーバー使ってた事もあったのですが
ラメが落ちにくく、オフするのに時間がかかり過ぎてしまうため
結局KATEに戻ってきてしまいました。

ラメなんかをすんごい使った時は
小さく切ったコットンに含ませて
指をホイルで包んで
しばらく放置する方法をとっているのですが

この方法…爪にはよくないんだろうな…


100317_03.jpg

で、今回購入したのが
こちらのノンアセトンタイプのリムーバーです。

しばらく使ってみて、どんな効果が出るか、試してみようと思いますです。


そして
先日、何人かのネイルブロガーさんとついったー上で
黄変談義(?)になり、
「ベースコートにトルエン入ってるのは
よくないのではないか?」
等の話がでたりしました。

愛用しているessieのリッジフィリングベースコート。
トルエン入ってんじゃね?使わない方がいいんじゃね?的な話に…

先日、新色のポリ注文すると同時に
ストックとしてリッジフィリングベースコート注文していたのですが
本日、届いてたので、箱の成分表記見てみました。

100317_05.jpg

トルエンスルホンアミド樹脂
↑これ、トルエンよね。

むぅ…(´・ω・`)

100317_06.jpg

ちなみに、一緒に買ったTiNSのベースコートには書いてなかったです。


そんなに神経質になることないと思うのだけど
少しでも黄変の原因になるものは、排除したいなーって思ってたので
ちょっぴりショック。

リッジフィリングベースコートの下に
いつも別のベースコート(Seche Plus)を塗ってはいるのですが
やっぱり少しは影響するのかなー(;´Д`)



更新の励みになります(*´∀`)♪
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

| ネイル関係雑記 | 02:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キターネイルブリーチ隊!
はぐれメタルには効くのに肝心のネイルにはイマイチなのですね( ´・ω・`)

TiNSのクリアベースは確かトルエンフリーのはず…。
私、その謳い文句を見て以前クリアベース買ったのでw
あ、でも、サイトによって書いてある事まちまちだからなぁ~><
どれを信用したらいいのかサッパリなので、安心しきってたらダメかも;;

私も、トルエンフリーなのかアセトンフリー(笑)なのか
普通にトルエン入りなのか分からないベースコートを買ってしまったので、
成分を検証してみたいと思いまっす。

リムーバーに関しては…
私もアルミホイルでくるむ方法やってました。
これってやっぱ良くないのかな(゚д゚;)
悪くはあっても良くはないな絶対…。
ノンアセトンにしても私はいまいち効果がなかったので、
アセトン入りに戻ってきちゃいました。
まめさんは効果出ますように(人>ω<)

| ぶー | 2010/03/19 09:30 | URL | ≫ EDIT

ぶーさんへ

こんにちは★
コメントありがとうございます~♪

そうです、ネイルブリーチは、はぐれメタルにダメージを与えられるほど
凄いものなのです( ・`ω・´)゚+.゚キラーン
ただ、爪には効かないのです…(´・ω:;.:...

TiNSのベースは
実は、トルエンフリーにこだわって購入したのではなく
「&」のともこさんの「スワロをがっちり止める方法」の記事で
このTiNSのベースを使ってるというのを拝見して買ったのでした(笑)。
ぶーさんがボンダーでスワロ止めてるとの同じですね★
ただ、トルエンフリーであれば、
普通にベースとして使おうかなと思います~

ぶーさんが買った40本ポリの中の
某ベースコート、とても気になります★
使用感など、是非是非レポートお待ちしておりまする(*´∀`)♪

リムーバーは…ぶーさんの「効き目なかったヽ(`Д´)ノ」の言葉を聞いて
(´・ω・`)ショボーンって感じですが(笑)
とりあえずは、頑張って使ってみます!

アルミホイル作戦は、簡単なので、ずーーーっとこの方法です。
ただ、指がじんじんしてくるので、決して爪にもいいとは思えないのだが
ガッツりラメもキレーに落としてくれるのでやめられない…
せめてノンアセトンにして、
少しでも爪に対する刺激(?)をやわらげられればなーと
思っておりますです.。゚+.(・∀・)゚+.゚がんばるぞ!

| まめまめ→ぶーさんへ | 2010/03/20 12:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

