★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のお買い物日記第一弾 Part2

送別会ラッシュで、
今週は、5日中4日間飲み会だったまめまめです。

来週から、職場かわるでー
めっちゃ遠いいで~~

…(´・ω・`)ショボーン


さて、本題ですが
今回は「春のお買い物日記第一弾 Part1」の続きです★

100310_01.jpg
※前回の写真の使い回し

購入してから、記事にするまで結構日があきましたが
「ケア物なんだから、実際使って感想も一緒に載せなくちゃ
おもろくないよな」という事で、ちょいと遅くなりますた。


100310_05.jpg

まずはこちら。

写真奥左から
・Seche Prep
・Seche Plus
・OPI AVOPREX NAIL & CUTICLE REPLENISHING OIL
・OPI AVOPREX CUTICLE OIL TO GO

「Seche Prep」は、ベースコート塗る前に、爪の余計な油分をとってくれて
ネイルの持ちをよくしてくれるというもの。
普段は、ポリ(というか、ベースコート)を塗る前、手をしっかり洗うのですが
いつもベース塗る前って、ちゃんと保湿してケアを色々しているので
それを洗ってしまって、無駄にするの、何かもったいないなーと思っていたのです。
なので、「爪部分だけ、ちゃんと油分取ればいいんじゃね?」という事で買ってみました。

「Seche Plus」は、いつも使ってるベースコート。
ストック用です。トルエン入ってませんw

「OPI AVOPREX NAIL & CUTICLE REPLENISHING OIL」
「OPI AVOPREX CUTICLE OIL TO GO」
こちらは、もう、説明するまでもないとは思いますw
ずーーーっと欲しかったんです(*´∀`)♪
メロンの匂い~~~★
いつも使ってたオイルとしっとり感が全然違う~~~!
「さすが OPI!」と思わざるを得ませんでした。


100310_06.jpg

次にこちら。
・OPI AVOPREX HIGH-INTENSITY HAND & NAIL CREAM

ハンドクリームです。
保湿効果は抜群なのに、そんなにべたつかない。
テクスチャも、伸びがよくて使いやすいです。
素敵素敵(*´ω`*)★


100310_07.jpg
100310_09.jpg

・MANICURE By OPI EFFERVESCENT SOAK
・MANICURE By OPI SKIN RENEWAL SCRUB
・MANICURE By OPI FINISHING BUTTER

ちょっと上の写真逆にした方がよかった…かな。

購入した時は、このシリーズ、どんな風に使うんだか
全くよくわかってなかったのですが
購入後、OPI の Web サイトを何気なく見てたら
ちゃんと使い方が載っていた!!!

詳細は、その Web サイトを見るとわかりますが、
簡単に言うと
(1) 「 SKIN RENEWAL SCRUB 」でマッサージし、
古い角質をオフ。
(2) 「 EFFERVESCENT SOAK 」をお湯に溶かして、
スクラブを洗い流す。
(3) 「 FINISHING BUTTER 」で保湿。

こんな感じです。

100310_10.jpg

「 SKIN RENEWAL SCRUB 」はこんな感じ。
スクラブは砂糖らしい。
ナチュラルクリスタルシュガーというのだそう。
舐めてないので本当に砂糖なのかはわかりませんがw


100310_11.jpg

「 EFFERVESCENT SOAK 」は、こんな細かいパウダーが
はいっています。
スプーン1個分をお湯に溶かして使います。


まだ、このケアは1度しか試していませんが
お肌はもちもちになりましたよ★
続けなければ意味がないので、継続していきたいと思っています。

目指せ!手タレ.。゚+.(・∀・)゚+.゚!!



更新の励みになります(*´∀`)♪
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン

| お買いもの | 17:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

