★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20100321 春の白グラデーション

ピュアボンボンが非常に気になっているまめまめです。
公式サイトには載ってるのに、まだ出回ってないのかなー
とても気になるー

という事で、本題。ネイル塗り替えました。


100321_01.jpg

久々…ではないのだけど、白グラデにしました(*´∀`)♪

100321_02.jpg
100321_04.jpg
100321_03.jpg


【使用ポリッシュ】

ベースコート
・Seche Plus
・essei Ridge Filling Base Coat

ポリッシュ
・NUBER NRG8 Tiara
・OPI SRAL8 Sugar Cookie Pink
・essie 545 Pink Glove Service
・OPI H22 Funny Bunny
・essie 479 Vinyl Bikini

トップコート
・Seche Vite

・クリア系ホロ各種
・お花シール


100321_05.jpg

今回は、塗り途中の写真を撮るのを忘れた!!!…ので
手順のみ、記載します。

(1)「 NUBER NRG8 Tiara 」を、全体に二度塗り。
(2)「 OPI SRAL8 Sugar Cookie Pink 」を、全体に一度塗り。
(3)「 essie 545 Pink Glove Service 」を、全体に一度塗りし、その上に
ホロをポチポチ貼っていきます。
(4)「 OPI H22 Funny Bunny 」で、グラデーションに塗っていきます。
(5)「 essie 479 Vinyl Bikini 」を、全体に一度塗り。
(6)お花シールを、中指・薬指に貼って、セシェで仕上げて完成。


100321_06.jpg

今回は初めて、teru-min。さんの裏技を使わせてもらいました★
綺麗にできるなー♪感動.。゚+.(・∀・)゚+.゚
teru-min。さん、ありがとうございます★


100321_07.jpg

さらに、白グラデの際に、ホロをちょい埋め込み風にするのは
明希さんのこのネイルを参考にさせてもらいました★


100321_08.jpg

今回は、色んなネイルブロガーさんの
素敵テクなどを参考にし
凄い綺麗なグラデができて、非常に満足~(*´ω`*)ンフ★

だったはずなのですが…



ねえさん、事件です!


ぎゃーーーー!!!!!!!!!!!


100321_09.jpg

親指が、こんなになってしまいますた|ω;))))プルプル

しかも、左右両方ともですヽ(`Д´)ノ

100321_10.jpg

とりあえず、セシェをもう一回塗って
遠くから見る分には、わからないようにはなったけど…
よーくみると、しわくちゃになっちょる~~~

塗り直したいけど
爪の事を考えると、我慢した方がいいのかなーと思ってます。
他の爪は無事だし、自分なりにうまくできたし。

(´・ω・`)ショボーン



更新の励みになります(*´∀`)♪
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

| 自爪ネイル | 17:37 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

白グラデはやっぱり素敵~♪
定期的にやりたくなりますよね。

しかし親指ざんねん!

| るぃ | 2010/03/21 17:49 | URL | ≫ EDIT

るぃさんへ

こんばんは~★
コメントありがとうございます♪

そーですねw白グラデは定期的にやりたくなります!
なかなか100点満点!といえる仕上がりになる時が少ないんだけど
今回は、それでもまだうまくできた方かなって思っていたのに
こんな事態になってしまった…
すんごい残念です。

今度はピンクベースじゃなくって
ベージュベースの白グラデにチャレンジしたい~(*'ω'*)

| まめまめ→るぃさんへ | 2010/03/21 22:05 | URL | ≫ EDIT

発見

白グラデはやっぱり清楚でいいですね。
パステル色のホロがその白の中にすーっと
溶け込んでいく感じがなんとも幻想的。

と、うっとりしてたら!
親指の爪先に砂かけ婆がいる!!

| cocon | 2010/03/22 00:19 | URL |

ふむふむ。
まめさんの埋め込みホロの使い方、いいっ!!
今度やってみます。
親指事件。ごしゅーしょーさまです。
ワタシもよくやりますから(笑)
そしてブログ乗せる用の写真では写りこまないようにするんですけどねw

| MYU | 2010/03/22 00:51 | URL |

coconさんへ

こんばんは★
コメントありがとうございます~♪

清楚~(*´∀`)♪
確かに、本当そんな感じしますよね★
本人が全然清楚じゃないだけに、非常に嬉しいですw

ホロは、よーくみると「あ?ホロついてるんだ」位に
したかったので、成功でした(*'ω'*)
ちなみに、3週連続、同じようなホロを使ってます
(一回やり始めると同じのばかり使ってしまう…w)

あ!確かに、ぐにゃっとなった親指の写真
よくみると、人の顔に見えなくもない!
うわーなんか昔、こういうホラーマンガがあったような気がする…
梅図かずお先生のだったかな…それを思い出しました。・゚・(ノД`)・゚・。
ちょっとグロ画像になってしまった感じでしょうか。
どうしようーヽ(`Д´)ノ

| まめまめ→coconさんへ | 2010/03/22 01:37 | URL | ≫ EDIT

MYUさんへ

こんばんは★
コメントありがとうございます~♪

ホロって使い出すと、癖になる気がする…
そんな事を思い知らされたネイルですw
なんか最近はラメだけじゃ物足りなくなってきたまめまめですw

今回のネイルは、あまりホロを前面に出したくなかったので
ちょい埋め込んだ風にしたいなーって思ってたので
成功です★

親指は…coconさんのコメントで
「うわー確かに顔だ(  Д ) ゚ ゚!!!」と
自分でもビックリしました(笑)。
でも、ぐにゃってなったのを指で軽く撫でてなでらかにして
セシェぬると、そーーんなに目立たない。
セシェってやっぱりすげーなって思った瞬間でもありましたw

| まめまめ→MYUさんへ | 2010/03/22 01:42 | URL | ≫ EDIT

やっぱ白グラデは王道ですな~ホレボレ(*´∀`*)
ホロ埋め込みもかわええ~。
teru-min。さんの技は私もいつも使わせてもらってます。
すごいですよね~♪

って親指・゚・(つД`)・゚・
私もよくやるので(そしてMYUさんと同じくブログ用写真には写らないようにするw)
お気持ち察します><;;
でもセシェ塗る前と後で大分変わってますね。
セシェのカバー力すげ~と思ったのでした。

顔…言われると確かにちょっと顔っぽいw
ガクガクブルブル

| ぶー | 2010/03/22 02:28 | URL | ≫ EDIT

ぶーさんへ

こんにちは★
コメントありがとうございます~♪

白グラデは、本当可愛いですよね★
ネイルにはまるきっかけになったのもこの白グラデかも。
白グラデやりたくて、某掲示板やら、色んなネイルブログ見まくって
気付いたら、ポリッシュが山のようにあったという…w
その頃に比べたら、少しは上達したかなーw

teru-min。さんの裏技も、今回初めて使わせてもらって
一部うまくいかなかった部分もあったんだけど
でも、自力でやるより、すんげー綺麗になって感動した!
次回やる時は、もーちょいいまくできるかなぁ・・・多分。

親指は、ブログ用の写真撮り終わって一息ついて
なんか片づけをしていて、ふと親指をみると「ぎゃぁああああああ!!」ってw
結構乾いている状況だったので指でなでなでしても
あまり綺麗にはならず…セシェのおかげでなんとかましにはなったけど
かなーりショックですた。・゚・(ノД`)・゚・。

ホラーマンガみたいで怖い…ヽ(`Д´)

| まめまめ→ぶーさんへ | 2010/03/22 13:45 | URL | ≫ EDIT

おぉ!つま先から春満開ですね!
みなさん言ってますがホロの埋め込み具合が素敵~!
ポリのラメともあいまって、ちょっとこれはもう素人じゃなくなってきてますよ!

親指、やりますよね~。
セシェの速乾を頼みにしすぎてわたしもこういうのやっちゃいます。
でも1本だけオフとか出来ないんですよね><
他の指がすごいきれいだから残念。

| ショウコ | 2010/03/22 18:32 | URL | ≫ EDIT

ショウコさんへ

こんばんは★
コメントありがとうございます~♪

わーい
ホロが好評で嬉しいです♪うふ
お花のシールもなんとなく春っぽい(?)花なので、
いつも以上に春っぽさが出てくれたのではないかと思っております(*´∀`)♪

親指はねーほんとショックですた。
いつもはこんな風にやることあまりないんですけどねー
しかも左右両方ともグニャってやってしまうって
どういう事だ??って感じです。
セシェ塗って安心しきってたのかも?

やっぱグラデ系は重ね塗りが凄いので、塗った後しばらくは
大人しくしてないと駄目だなーと実感…(´・ω・`)

確かに1本だけオフってできない~!!
絶対他の爪にも除光液つけちゃって
ぐちゃぐちゃになってしまう自信あり(笑)。
今回は、先ほど重ね塗りをして補修したので
怖いお化けがいたとは思えないほどの爪になりましたヽ(・∀・)ノワーイ

| まめまめ→ショウコさんへ | 2010/03/22 23:13 | URL | ≫ EDIT

綺麗な白グラデですね~!(今さらコメント《汗》)
そーそー!
白グラデっ薄めてやってもやっぱりちょっと厚塗りになっちゃうから、こぅなっちゃう時があるんですよね~・・・
自分では乾いてると思ってても、中が乾いてなくって(-ω-、)
で、セシェをボッテリと重ねてごまかすww
あとは、見て見ぬフリ(←コレ一番重要!)《笑》

ホロ埋め込み、私もずっとやりたくて~
クリア系ホロ買わないとな~と思ってます!
いつ買うねん…って感じですね。はぃ。

| teru-min。 | 2010/03/23 10:33 | URL |

teru-min。さんへ

こんばんは★
コメントありがとうございます~♪

初めてteru-min。さんの裏技使わせてもらいますた(`・ω・´)シャキーン
普通にやるのとは違ってきれーーーにできる~~
感動しますた~~~★
teru-min。さん、ありがとう♪
らぶ~~~(ちょっと疲れてテンション高め)

でも、確かに、乾いてると思っても
何度も何度も重ねてるので、ぐにゅ!と…なってしまいました…
もうちょい早い段階だと、撫で撫ですればかなり表面なめらかになるんだけど
外側は結構乾いてたので、修復が難しかった…
でも、セシェのおかげで70%位はごまかせております(笑)。
やっぱりセシェは凄いなぁと改めて認識した!
今は、修正したので、怖いお化けは成仏できたようですw

teru-min。さんのクリア系ホロ使ったネイルみてみたい~!!
凄いかわいーきれーなネイルになるんだろうなー(勝手にハードルあげてますw)
楽しみにしちょります(*'ω'*)

| まめまめ→teru-min。さんへ | 2010/03/24 00:35 | URL | ≫ EDIT

春らしくって可愛い~ ヽ(o^∇^o)ノ
白シロップってお花乗せるとたちまち春になるし、
雪の結晶を貼ると真冬になりますよね!

ベースは一緒でも季節感が出て好きだなー★

まめまめさんのアートのバランス?が凄く好きです。
やり過ぎないし、物足りなくないし。
自爪らしい華やかなネイルで、いつも素敵だー!

コクッチマッター(;゚∀゚)=3ハァハァ

お花シールの置き方とか勉強になりました~(´ω`*)


| 明希 | 2010/03/24 11:08 | URL |

明希さんへ

こんばんは~★
コメントありがとうございます♪

確かに!お花シール載せるだけで
なんかいきなり「春!」って感じのネイルになりますた!
明希さんの雪の結晶シール貼った白シロップは、
なんかものすごく「幻想的な冬!」って感じがでてた~!

今回は、明希さんのホロ埋め込み風を参考にさせてもらって
凄くふんわりしたシロップになってご機嫌ですヽ(・∀・)ノ

わーい!明希さんに好きってゆってもらっちゃった(*´ω`*)ドキドキ
どうしようーうふふふ
私も明希さんのネイル大好きです!
ROMってた頃から、ほんっとしつこいくらいブログみてましたもんw
実は両想いだった??きゃ~~~(ちょっと深夜のテンションw)

ホロとかの乗せ方は、もう少し研究したいなって思ってます。
なんか自分ではいま一つしっくりこなくて…(´・ω・`)
ホロもそうだしスワロなんか本当にそう!
色や配置のバランス、もう少しセンス良く置けるようになりたい!!

毎回毎回試行錯誤しながら、
でもちょっとずつ成長できたらいいなーって思います(*´∀`)♪

| まめまめ→明希さんへ | 2010/03/26 00:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

