★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20100328 夜桜の逆フレンチネイル

なんだかあったかい日が続いたり
冬に逆戻りだったりよくわからない気候が続いてますな。

こんにちは。まめまめです。
ネイル塗り替えますた(*´∀`)♪


100328_01.jpg


夜桜ネイル(…のつもり)です。


100328_02.jpg
100328_03.jpg


【使用ポリッシュ】

ベースコート
・Seche Plus
・essei Ridge Filling Base Coat

ポリッシュ
essie 704 Rock Candy
・OPI B61 OPI INK
・ゴールドのラメライナー(写真なし)

トップコート
・OPI TOP COAT
・Seche Vite

・お花シール
・クリア系ホロ各種


100328_04.jpg100328_05.jpg

(1)「 essie 704 Rock Candy 」を全体に二度塗りし
逆フレンチライン、フレンチラインにゴールドのラメライナーでラインを引く
(2)フレンチ部分に「OPI B61 OPI INK 」を二度塗り。

100328_06.jpg

(3)逆フレンチラインに、押し花シールを貼り、
そのあと、再びライナーでラインを引く。
ホロをポチポチ貼っていき、セシェで仕上げて完成。


100328_07.jpg

逆フレンチ部分にお花シールを貼るってのは、
「**爪日和」しぃさんのネイルや
「erikonail*Collection」にあるアートを
参考にさせてもらいました.。゚+.(・∀・)゚+.゚



100328_08.jpg

ネイルベッド部分のシールがなーんかうまく貼れなくって、
当初ちょっとしょぼかったんですが(´・ω・`)
ホロ貼ったら、予想以上にキラキラして
すげー可愛く変身して満足です(*´Д`)★


100328_09.jpg


あまりダークカラーを塗る事って少ないのですが
「キジトラ」のぶーさん
「いっぽいっぽネイル」のteru-min。さんのネイルに影響を受け
「紺でフレンチしたい!!!」って思ってたのでチャレンジしたのでした★

桜が散るまでに、こういうネイルやりたかったので
間に合っていがったヽ(゚∀。)ノ

新しい職場は、今までの職場より
ドレスコード厳しくないので、
今まで以上に、好きなネイル出来るじぇい。・゚・ヽ(・∀・)ノ ・゚・。



更新の励みになります(*´∀`)♪
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

| 自爪ネイル | 15:56 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

夜桜ネイル、かわいい~。
甘すぎず、辛すぎず、バランスよし!ですね~。
ちょっと和な雰囲気も好きです。
微妙に桜じゃない気がするけど、桜って思い込んで見てます(笑)
桜の季節満喫ですな。

あたしも濃い色塗りたい!
部分使いならいけそうな気もしますが…。
微妙なので、ちょっと考えます…。

| るぃ | 2010/03/28 16:48 | URL | ≫ EDIT

るぃさんへ

こんばんは★
コメントありがとうございます♪

そうです。このお花は桜だと思ってください(笑)。
いや、桜のお花シールあったんだけど
3Dで、ぽこぽこしてるやつだから、
想像しているのとイメージがあわなくて
押し花シールを使ったのでありましたw
桜に見えなくもないでしょう?(え?そんなことない?)

色合いも、またもや前の時と一緒で
ピンクとパープルでまとめてみました(*'ω'*)★
爪先がダークカラーなので、辛口と甘口を組み合わせてみたのです♪
ちょうどいいバランスって言ってくれてうれしいっす.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ダークカラーはやっぱりハンドにはちょいと抵抗ありますね
このOPIのポリもぺディで使った事はあるのですが
ハンドでは初めてですた。
この位の部分使いであれば、そーんなに目立たないので
よいのではないでしょうかヽ(・∀・)ノ

| まめまめ→るぃさんへ | 2010/03/28 19:40 | URL | ≫ EDIT

夜桜ネイルキター♪
ダークカラーなのに可愛く仕上がってて素敵(*´д`*)
お花シールのお陰ですな(´ω`*)
って、お花シール切って貼ってある!
労力を想像すると私には出来ない~って思っちゃう><
ポリ半乾きの状態でシールを切ってポチポチ…うー無理ー!

今までよりネイルが自由に出来る様になったのですね。゚+.(・∀・)゚+.゚
よーし、ダークカラーの魅力にまめさんがもっとハマりますように。

| ぶー | 2010/03/28 21:12 | URL | ≫ EDIT

わ、わたしもっ!

まめまめさーん!
ちょうどわたしもダークカラー使って夜桜ネイルにしようかと思ってたとこですっ(≧▽≦)
色を紺にするか黒にするか迷っててまして。
うーん紺色いいですねえ。
どうしよっかなー。

ダブルフレンチステキです(*^o^*)/~
幅のとり方がまめまめさんらしさが出てる気がします。
やっぱり長さが絶妙!
ホロもキラッキラでカワイイ~!
たまりませんなあ(●´ω`●)ゞ
ダークカラーを使うと締まりますよね。

東京はもう桜咲いてるのですか?
わたしの住んでいるところはまだ気配もないです(^o^;)

よーし!わたしも今からネイルチェンジしまーす(°∀°)b 
あ、全然違うのになってもビックリしないでくださいね。へへ。

| イベリコ | 2010/03/28 21:24 | URL |

ぶーさんへ

こんばんは~★
コメントありがとうございます♪

念願の夜桜ネイルやったったーー( ・`ω・´)!

…というか実は昨日の夜
「どんなネイルにしよう」かすんげーー迷っていて
夜桜にしたいって思っていたものの、デザインが全然しっくりこなくて
色んな方のブログ見まくって色々検討した結果
こんな感じのが出来上がったのでした。

シールはね、切るのそんなに大変じゃないのだ。
下のシートごと、ハサミでみょーんって切るだけなので。
あ。でもちょっと苦戦したのは、フレンチラインは少しカーブがあるので
ちょいカーブをつけて切らなくてはいけないので
そのあたりはちょっとめんどかった…(´・ω・`)

ダークカラー結構いいかも~(*´∀`)♪
今度は黒ポリつかったネイルに
挑戦したいと思っているのでありやした!

| まめまめ→ぶーさんへ | 2010/03/28 22:51 | URL | ≫ EDIT

イベリコさんへ

こんばんは~★
コメントありがとうございます♪

おーイベリコさんも夜桜ネイルとな(`・ω・´)!
偶然~~っていうか
昨日、どんなネイルにしようかなーって思ったときに
イベリコさんがやっていたお花フレンチにしようかと
思っていたのです★(これまた偶然♪)
ただ、過去にもやった事あるんですけど
あれ、かなり精神力を消耗するので断念しますた…w

ホロ、いいですよん!
あるとないとでは、華やかさがぜんっぜん違う!
乗せる前は「今日のネイルイマイチだなー」って
思ってましたもん…

桜は…私の目に見える範囲にある桜は
ちょっぴり咲いてるなって感じですかねー
「なんとなくピンクっぽくなってきたな~」
+ (0゜・∀・)wktkって感じです★お花見行きたい~

イベリコさんの夜桜ネイル楽しみにしてますね(*´ω`*)!
紺色お勧めです~~!!!

| まめまめ→イベリコさんへ | 2010/03/28 22:58 | URL | ≫ EDIT

何という美しいネイル…((((;゚Д゚)))
美しすぎて震えが!!

まめさんがダークカラーってあまり使ってるイメージなかったけど、凄くお似合いですね~!
得意のお花やピンクと合わせているせいかな?
ホント綺麗だわーー(ノ´∀`*)

ホロやシールの貼り方も丁寧だな~。
私、そういうとこガサツにやって、後々後悔するのでキチンとやるよう見習わなくきゃ(`・ω・´)

しぃさんのネイルもホント素敵でしたねー!
お二人とも全然違った雰囲気で、どっちも真似したくなっちゃう♪
私はどんなネイルにしようかなー★

| 明希 | 2010/03/29 00:38 | URL |

明希さんへ

こんばんは~★
コメントありがとうございます♪

お褒めいただき光栄でございます(`・ω・´)シャキーン!!
そうなんですー自分でもあまり気にした事無かったんだけど
ダークカラーって余り使った事がなかった…
やはりピンク系ばっかり好んで使ってますた。

明希さんの言うとおり、なんかダーク系だけだとしっくりこなくて
お花とか入れちゃいましたw
一応夜桜ネイルだし♪(桜じゃないけど一応桜って事で…w)

シールは、下のポリが半がわきの状態で貼ってしまうと
トップコート塗った途端縮んでしまった事があって
(明希さんの前の記事でも、確かそんな事書いてあったような…)
そうならないように気をつけました!
ホロは、シールの隙間を埋めたくて乗せていったんだけど
大正解でした~~!!

是非明希さんも、お花シールの逆フレンチ真似してみてください~~♪
全部の指じゃなくって薬指だけとかにして
ライン部分にスワロ使うともっとゴージャスになるかも!!!

| まめまめ→明希さんへ | 2010/03/29 01:52 | URL | ≫ EDIT

夜桜ネイル!!いいですねこれ!
わたしもお花シール使いましたが、
こういうきつめのネイビーが入ってるとしまるなぁ。
ネイル自体の長さがあるからぴったりのデザインですね~
ほんと、このフレンチ幅に収まるようにシールを切る作業って大変そう!
ハサミだとこいつ意外とよれちゃいますよね。
なのにこんなにバランスよく収めてるなんて!

あ、明希さんも言ってますが、
たしかにまめさんがダークカラーって珍しいような気がする?
でも今の職場は制約がゆるいとのことなので、
今後のまめさんのネイルがますます楽しみです!

| ショウコ | 2010/03/29 10:02 | URL | ≫ EDIT

ダーケカラーのフレンチいいですよね!
なんかいつもと気分が変わりません?w
すぐにハゲて目立つけど…

制約が緩くなったって?
そりゃ~これからのまめさんネイルの幅がますます広がるっつーことですね
楽しみすぎるww

| teru-min。 | 2010/03/29 19:05 | URL |

ショウコさんへ

こんばんは★
コメントありがとうござます~♪

早速、ネイル祭りのシールを使わせていただきました(`・ω・´)シャキーン!!

本当は甘々なネイルが大好きなんだけどw
今回は夜桜~~って事で
「紺か黒か紫を絶対使うんだぁああぁあああヽ(`Д´)ノ」と
決めてはいたものの…なかなかデザインが決まらず…
色んなネイルブログ拝見してやっと決まったのが今回のネイルでしw

小さいサイズのシールはそのまんま貼ったんだけど
大きいのは、ちょいカーブつけてそのままポチって貼った感じで
そーーーんなに細かくはやってないっすw
ラメのラインで誤魔化している感じwあとホロもw
でも、そのホロが今回はいい味を出していて
お気に入りネイルになりますた(*´∀`)♪

ダークカラー塗り放題!!!といっても
結局はピンクが好きなのでwピンクに戻ってきそうですww
でも、近日中に黒ポリ使って可愛ーネイルやってみたい~~(*´ω`*)

| まめまめ→ショウコさんへ | 2010/03/29 23:53 | URL | ≫ EDIT

teru-min。さんへ

こんばんは~★
コメントありがとうございます♪

も~~~~早速爪先はげてきたヽ(`Д´)ノ!!
確か、バレンタインの時にessieのレディゴディバ塗って
その時に爪先はげて、「ダークカラーはこれだから!!プンスカ!」って
思った事を、今再び思い出しました…

ダークカラーの落とし穴…
特にPCを使う仕事はダークカラーはだめかも~~(´・ω・`)ショボーン

でも、普段と雰囲気が違うので
爪見ながらにまにましちゃいますw
このOPI INKがキレーな色なので(*´ω`*)ウットリ~です

ただ、ダークじゃなくても、派手めなのはきっとOKなので
色んなネイルしたーいヽ(・∀・)ノ ★
ショッキングピンクとか、赤とか黒とか+ (0゜・∀・)wktk
…結局↑も爪先のはげが目立つか…

| まめまめ→teru-min。さんへ | 2010/03/29 23:59 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら失礼します。
夜桜ネイル楽しみにしてたんですがやっぱり素敵だわーi-178
こういうデザインは長い美爪様ならではですね。
私の爪では長さが足りない(笑)。

ジェルで埋め込んでるみたいなうるうるの艶感があって、
「自爪だよね?」と何度も見直してしまいました。
こういうのは実物を生で見たいですねー。
絶対、実物の方が綺麗なのにっ。

毎年しつこく桜ネイルしてるんですが、
夜桜やった事がないので参考にさせて頂きますっ。
1回くらいやってみたいなー。
うふふ~♪

| 桔菜子 | 2010/03/30 02:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^o^)

夜桜ネイルすごい素敵ですね☆

紺とピンク系の甘辛ミックスも

お花のバランスも最高です!

私も桜のネイルしたくなってきました(^o^)b

| hikarun | 2010/03/30 16:14 | URL |

こんばんわー。
うきゃぁ。サロンでやったネイルみたーい☆
ホント器用ですよね。しかもまめさん爪が強いからこんだけ伸ばしてもなんてことないのですよね?
うらやますぃ~。
やっぱこれだけ長さがあるからこそ映える素敵ネイルですよね♪
ダークカラー×お花シールの組み合わせ。ス・テ・キ♪
この前のポリランキングでダークカラーを一本も持っていないということが発覚w
今度いっちょ仕入れてみるか。
いやいや。我慢我慢。まめさんたちのコレクションみて我慢するんだもん。

| MYU | 2010/03/30 21:08 | URL |

桔菜子さんへ

こんばんは~★
コメントありがとうございます♪

いえいえ!遅ればせながらなんてとんでもないっす(`・ω・´)!!
コメントいただけるだけで嬉しーでし!

夜桜ネイルは、なかなかいい案が思いつかなくって
意外と苦労したのです~~(´・ω・`)
ダークカラーを多く使うと春っぽさが薄れるし
寒色系のラメでグラデって手もあったんですが
結構似たようなネイル過去にもした事があって
「ぬ~~!!」って迷いながら、難産の末、生まれました(←何がだw)

ジェルみたいって言ってもらえるとすんげー嬉しい!!
まーセシェさまさまなんですけどねwうふ
でも、ジェルに負けないくらいのセルフネイルを目指して
塗っているので、本当嬉しい~~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

桔菜子さんの桜ネイルも
ちょーーーーー楽しみしてまふ(*'ω'*)!!
どんなんかなー桔菜子さんも夜桜?
それともふわ~~って桜吹雪まっちゃう感じとか…

| まめまめ→桔菜子さんへ | 2010/03/31 00:57 | URL | ≫ EDIT

hikarunさんへ

こんばんは~★
コメントありがとうございます♪

夜桜ネイル、お気に召していただけたようで
嬉しいです~~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

紺って、春のイメージってあんまないんですよね。
秋は、紺やワインレッドなんか塗ったりするし
冬も雪の夜みたいな感じで塗るだろうし
夏は夏でマリン風な感じで紺塗りますよねー
↑勝手な解釈w
でも、春って余り紺のイメージないから、自分にとって新たな発見でした~~!
※しかも、紺とピンクって意外とあう~~!!

是非hikarunさんも桜ネイルやっちゃってください!!
楽しみにしておりまする~~(*´∀`)♪

| まめまめ→hikarunさんへ | 2010/03/31 01:04 | URL | ≫ EDIT

MYUさんへ

こんばんは~★
コメントありがとうございます♪

サロンでやったみたいなんて…そんなぁあぁあ(照)。うふふふふふふ
見た目より、そーんなに手間はかかってないのですよ。
シールをちょいカットした位で
それでも、ショウコさんのあの桜風に花びらカットテクよりかは
ぜんっぜん簡単ですw

そーなんです!!
私の爪は、ほんっと頑丈で、亀裂が入る事もなく
ここ何年かは、折れた記憶がない…
MYUさんをはじめ、色んなネイルブロガーさんの
「亀裂がっ((((;゚Д゚))!!」とか
「補修した~ヽ(`Д´)ノ」という記事を見るたびに
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいw
(昔は結構折れた事あるんだけどね。最近は皆無!!)

確かに言われてみれば、MYUさんのダークカラーのネイルって
見たことないや!!持ってなかったのねw
でもMYUさんの美爪にはダークカラーも絶対合うと思うよ~
ただ、会社に塗っていけないよね…そこがネックだよね。きっと。
休日仕様でたまにはいいんじゃないのぉおおお(悪魔の囁き)
YOU、1本くらいぽちっちゃいなYO!

| まめまめ→MYUさんへ | 2010/03/31 01:14 | URL | ≫ EDIT

きゃー!めまめさん今回のネイルは、いつもにまして可愛いです~★
お花がいっぱいでとっても春らしいですね♪
個人的にピンクと黒の組み合わせはとっても好きです!!

| チャーコ | 2010/03/31 16:31 | URL |

チャーコさんへ

こんばんは~★
コメントありがとうございます♪

ダークカラーを使ってみたんですが
春っぽくなって大成功でした~(*´∀`)♪
お花の部分にホロを置いたので、想像以上に華やかになって
キラキラでお気に入りネイルになりますた~★

ピンクって意外と何でもあいますよね!
今回の紺もそうですが
黒も紫も茶色も青も。万能カラーだ!
今度は黒とピンクで小悪魔風ネイルを
またやってみたいなーなんて思ってますヽ(・∀・)ノ ♪

| まめまめ→チャーコさんへ | 2010/04/01 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

