★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20100404 シルバーホロの逆フレンチ

また、逆フレンチにしちゃったー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

100404_01.jpg

「3段ラメ」チックな逆フレンチ♪
某ネイルサロンのブログにあったデザインの
完ぺきパクリですが…(´・ω・`)


100404_02.jpg

【使用ポリッシュ】

ベースコート
・Seche Plus
・essei Ridge Filling Base Coat

ポリッシュ
・ZOYA 315 BELA
・NUBAR Nail Art A108 Silver Glitter

・erikonail 純銀 シルバーグリッター、ホロ1mm、ホロ2mm

トップコート
・DHC TOP COAT
・OPI TOP COAT
・Seche Vite


100404_03.jpg

(1) シルバーのラメライナーで逆フレンチのラインを引き
「 ZOYA 315 BELA 」を逆フレンチに3度塗り
※かなり薄付きなので3度塗りしないとフリーエッジが透けてしまう


100404_04.jpg

(2) DHC TOP COAT にシルバーグリッターを取り、
逆フレンチラインから爪先に向けてグラデになるように塗る。

(3) OPI TOP COAT を接着剤代わりにし
シルバーホロをバランスを見ながら2回位に分けて載せていく。

(4) セシェで仕上げて完成。


100404_05.jpg

このZOYAのポリは、2009年のピンクリボンの限定カラーでした。
色的には、「 OPI H19 Passion 」に似ている感じかなぁ…
もうちょっとこちらの方が色が青みが強いかな?
ただ、「 OPI H19 Passion 」と同様薄付きなので
二度塗りでも結構フリーエッジが透ける…


100404_06.jpg

純銀のホロ…綺麗だ~~♪
キラキラだよ~~(*´ω`*)

今回、はじめてグリッターパウダーを使ってみますた。
(シルバーラメのポリたくさん持ってるのに…w)
想像以上に使いやすかった!
ほんのちょっとつけるだけでもかなり爪に乗るので
かなりお得に使えるかも!!

普段使わないトップコートを使えば
パウダーがちょいのこっても気にならないし。

純銀ラメ、ゴールドも欲しくなってきたじょ。
…んー我慢我慢…!!


100404_07.jpg

本当、なんか最近逆フレンチが好きや~
なんでだろ(´・ω・`)?

全色塗りだと重いし、フレンチだと少なすぎるし…
逆フレンチだと、ちょうどいいバランスで、可愛くアートできるから
いいのかもしれない♪

昔は逆フレンチ、うまく塗れなくって
失敗ばかりしてたのだが…人って成長するもんだな(*'ω'*)~★


更新の励みになります(*´∀`)♪
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

| 自爪ネイル | 00:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

や~超カワイイ!!
わたしも逆フレンチ大好きです。
そしてこのネイル、すごい好きですっо(ж>▽<)y ☆
ピンクの色といい、シルバーのキラキラ感といい・・・。
そのうちまねっこさせてください。(きっぱり)

わたしもグリッターってあるんですが使ったことないです(TωT)
(100均のホロを買ったら必然的についてきたっていう)
トップコートの筆にグリッターをとって爪にのせる感じですか?
それって最終的に後処理って言うんですかね?どうしたらいいものか分からなくて使えずじまいでいます(x_x;)
へえーかわいいなあ。使ってみようかなあ。
ホロの下に置くと立体感が出ていいですねえ(^~^)

| イベリコ | 2010/04/06 01:53 | URL |

まめまめさん、こんにちは。
ブログにコメント頂き、ありがとうございました!
すごく励みになりますー!

>昔は逆フレンチ、うまく塗れなくって
>失敗ばかりしてたのだが…人って成長するもんだな(*'ω'*)~★

↑私はまだこの失敗ばかりの段階です。
成長したい(笑)
スキンダウンしながら塗ってもサイドについちゃうし、ムラになりやすいポリッシュだともう収拾つきません!
まめさん、何かコツとかありますか??

| er!ka | 2010/04/06 12:44 | URL |

ぃゃん、好きっっ!!

最近私の逆フレンチが好きです。
なかなかしないけど《笑》

こうやってホロで使うと綺麗ですね~!
トップコートでグリッター等を付けるのって、ちょっと抵抗があるんですけど(綺麗に乗るか、後始末が大変そうとか)でも、使いやすいんですね!
と聞くとやってみたくなるww
あ・・・グリッターを持ってなかった《爆》

| teru-min。 | 2010/04/06 13:05 | URL |

イベリコさんへ

こんばんは~★
コメントありがとうございます♪

わー好きってゆっていただけて非常にうれすぃでございます(*´∀`)♪
ちなみに、もともとこのネイルのデザインぱくりですから
偉そうなこと言えないワタクシですがw
イベリコさんも是非、おためしくだされ~~

ちなみに、erikonailの純銀ホロがすんごくキラッキラで
光を反射してものすごい輝きを醸し出しています!ウットリ…

グリッターは初めてだったんですー!
使うまでは「うまく乗せられるかな~」と凄い不安で
いったんチップで練習しようかなーと思った位。
でも、意外に簡単に綺麗に乗せる事が出来たので満足.。゚+.(・∀・)゚+.゚!
ただ、グリッターにも色々種類があるかもなので(粒子の細かさとか)
物によっては、ちょっと難しかったりするのもあるかも?

ちょっとグリッターパウダー…はまるかも
(↑散財しそうなにおいが…w)

| まめまめ→イベリコさんへ | 2010/04/06 23:48 | URL | ≫ EDIT

キャーこれはまた華やかなっ!
キラッキラできれい~~~。

そうそう、グリッターって意外とポリでも使える子ですよね。
私もけっこういろんなグリッター買っちゃいました。
シルバー、ゴールドって一言で言っても、淡いのから重めのまで
各種あるもんで、ついつい・・・。

まめまめさんはお手入れ良くってネイルも長さが保たれてるから
逆フレンチがばっちりはまりますよね♪

| cocon | 2010/04/06 23:51 | URL |

er!kaさんへ

こんばんは~★
早速コメントしにきていただきありがとうございます♪

いえいえwこんな私のコメントで励みになるのであれば、
毎日でもコメントしに参ります(`・ω・´)シャキーン(←大げさ)

でも、最初ブログ始めた時って、なんか凄い不安になるっていうか
孤独感を感じるっていうか…w
私の場合、立ち上げ当初ってそんな感じでした。

それが、だんだん色んな方が見に来てくれるようになって
コメント書いていただけると
「嬉しい~~!!頑張って更新しなくちゃ!」って
思うようになりますよね(*´ω`*)ムフ♪
これからばしばし更新して素敵ネイルたくさんうpしてくださいね~

で、本題ですがw
逆フレンチのコツ…
塗る時に、余り慎重になりすぎないことと、ムラになりやすいポリを使わないw
↑こんな感じですかね~(参考にならない)
あとは、最初に下書きのラインを書いてから塗るとやりやすいかも!
これは、かぐやさんというネイルブロガーさんの技を参考にしてます♪
是非er!kaさんも参考にしてチャレンジしてみてくださいませ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

| まめまめ→er!kaさんへ | 2010/04/06 23:56 | URL | ≫ EDIT

teru-min。さんへ

こんばんは~★
コメントありがとうございます♪

teru-min。さんも逆フレンチ好きなのですか( ・`ω・´)!
逆フレンチって、うまい事黄変を隠せるし
単色全塗りより華やかになる&アレンジしやすいので
いいんですよね~~(*´Д`*)だいしゅき

グリッター、結構使いやすい!
今回使ったのがerikonailの物だったので
品質的には結構保障されてるような気がしないでもないですがw
トップコートを含ませた筆にほんのちょっとグリッターつけて
爪に塗っていくだけなので
散らかる事もまったくないし、トップコートの量が多めであれば
ちょっと多くつけすぎても、広げたりなんかして結構修正はきくかも。

メーカーによってさまざまかもしれないけど
ちょっとグリッター…はまりそう
(だってTiNSのラメは色つきラメじゃないんだもん~w)

| まめまめ→teru-min。さんへ | 2010/04/07 00:05 | URL | ≫ EDIT

coconさんへ

こんばんは~★
コメントありがとうございます♪

そうなんです~~
このerikonailのホロ、きらっきらなんです!!!
光を反射して眩しい位…(ちょい大げさw)
凄い指先が華やかになって、視界に爪が入るたび
にんまりしておりますヽ(゚∀。)ノ★

coconさんもグリッター、凄く活用されてますよね!
色んな種類の持ってそうですよね!私のポリと同じ位…w
ちなみに、グリッターは今回初めて使ってみたんですが、
想像以上に使いやすくてびっくりです(`・ω・´)!
こんなんだったらもっと早く使ってればよかった~~
という事で、今日会社帰りにグリッター買ってきてしまいましたw
(早速散財癖が出てますw)

最近、手元に年齢が出るようになってしまったのでw
お手入れは、今まで以上に行っています(;´∀`)
その甲斐あって、爪は全く折れることなく、一定の長さをキープできてます♪
元々、折れにくい頑丈な爪なんですけどね(恵まれてると思わなければ!)

| まめまめ→coconさんへ | 2010/04/07 00:12 | URL | ≫ EDIT

いや~ん、かわいぃ~。
でも雰囲気がいつものまめさんと違うのはシールが乗っていないせいでしょうか?

逆フレンチだとデザインに幅がでていいですよね~。
という私は下手なのでたまにしかやりませんが…。
逆フレンチの境目からラメでグラデーションにするのをやってみようと思っていたのですが、
ホロもプラスするとますますステキ♪
これもいつかやろう!

あー、まめさんのネイル見てるとネイルネタ帳がいっぱいになる!

| るぃ | 2010/04/07 09:15 | URL | ≫ EDIT

かわいい!

ピンクってシルバーともゴールドともいけますよねぇ。
でもこういう青み系のベビーピンクってシルバーとあわせるとほんとかわいい!!

グリッターってcoconさんのところなどで見て、
使いたいもののどうやって使っていいのかいまいち分かってませんでしたが、
コメント見てるとやっぱり皆さん同じだったんですね。
今回のまめさんの記事で、どうにか使い方が分かって気がする…!

ひとまず手持ちのグリッターを使ってみて(えり子ネイルの付録のやつー)、
それ次第で定番系だけ買おうかなーなんてちらっと思ってます ^^

| ショウコ | 2010/04/07 09:59 | URL | ≫ EDIT

るぃさんへ

こんばんは~★
コメントありがとうございます&お返事遅くなりますた…!

いつもと雰囲気違うかな(´・ω・`)
最近お花ばっかり乗せてたからにゃー
ネイルシールも大量にあるので、適度に消費して行かないと
あかんなーと思っておりまする!
持ってるだけじゃもったいない!

暖かい季節になってきたら
また、夏っぽい押し花ネイルとかしたいなー(*´∀`)♪うふふ

このデザインは、ほんとまんまパクリなんだけどw
ホロがきらっきらで気分上がる!!
セシェできちっと埋め込んでるので
表面はつるっつるだし、ご機嫌ですヽ(゚∀。)ノ

逆フレンチは、ほんと色んなバリエあるので大好き~
寝る前に、「今度こういうデザインやろう!」とか
色々妄想(?)しながら眠りについてます★むふふふ

| まめまめ→るぃさんへ | 2010/04/09 00:23 | URL | ≫ EDIT

ショウコさんへ

こんばんは~★
コメントありがとうございます&お返事遅くなりますた!!

このピンク、凄い可愛いのです!
シルバーのホロと凄く相性がいいカラーのような気がします(*´∀`)♪
本当は、やわらかーい感じの白で、このデザインをやろうと思ったのだけど…
ピンクで大正解でした!(でも、白もいつかやろう!)

グリッター、いいですよ( ・`ω・´)
凄く面倒そう&難しそうと思っていたのだけど
自分で使ってみて目からうろこですた!

グリッター、もっと使いこなしたいので
coconさんのブログいって、
デザインとか参考にさせてもらおうとたくらみ中ですwうふふふ
あ、でもそうだよね。erikonailの付録、あたしも持ってた!忘れてたw
まだ使ってないけど、近いうちに使ってみよ~~

ショウコさんのグリッター使ったネイル
楽しみにしておりまする+ (0゜・∀・)wktk

| まめまめ→ショウコさんへ | 2010/04/09 00:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

