★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20100411 季節を先取り★押し花ネイル

こんにちは(*´∀`)♪

非常に暖かい陽気な関東地方で
なんだかすっかり初夏な感じです。

そんな初夏な気分を先取りしたネイルにしてみますたヽ(・∀・)ノ


100411_01.jpg

トロピカルな雰囲気満載の押し花ネイルです♪


100411_02.jpg
100411_03.jpg
100411_04.jpg

【使用ポリッシュ】

ベースコート
・Seche Plus
・essei Ridge Filling Base Coat

ポリッシュ
OPI Y45 I Love YOKOHAMA
・essie 545 Pink Glove Service
・OPI E14 Text Me Text You

・ピンクオレンジのラメグリッター
・クリア系ホロ各種
・押し花シール

トップコート
・DHC TOP COAT
・OPI TOP COAT
・Seche Vite


100411_05.jpg100411_06.jpg

(1)フリーエッジ部分に「 OPI Y45 I Love YOKOHAMA 」を塗り、
その上から「 essie 545 Pink Glove Service 」を一度塗り。
(2)「 DHC TOP COAT 」でオレンジピンクのラメグリッターを
爪先端部分にグラデーションに塗っていく。
(3)「 OPI E14 Text Me Text You 」を全体に一度塗り。


100411_07.jpg

(4)押し花シールを、人差し指・中指・薬指に貼る。
(5)ホロを適当(?)にポチポチ。
(6)「 OPI E14 Text Me Text You 」を全体に一度塗り。
(7)「 Seche Vite 」で仕上げて完成。


100411_08.jpg

初夏どころか、なんだか「夏」って感じに
なってしまったような気がしますが
細かい部分はスルーでお願いします(´・ω・`)


100411_09.jpg

このラメ、ぱっとみ色合いが
TiNS の「 the surf & the sun 」に似てるような気がします。
ただ、今回はラメ自体がオレンジピンクなので、そこがちょっと違うけど。

色つきのラメをずっと使ってみたかったので満足♪
(実は、先週購入したばかりなのです…このグリッター…w)


100411_10.jpg

グリッターの使いやすさに目覚めて
昨日、某通販で、ポチりまくったのは内緒です…(´・ω・`)

だって、自分の理想のラメがなかなかポリではない事があるんだもーん
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \
※TiNSを80本持っている人が言うセリフではないですね…すいません(;´Д`)


更新の励みになります(*´∀`)♪
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

| 自爪ネイル | 16:15 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かーわーいーっ!!
めっちゃ私好みのネイルじゃーん♪
しかもグリッター使い方うまーい♪
私も同じヤツもってたけど、うまく使えなくて捨てちゃった(笑)
シールの使い方とかホロの置き方とか、すごくかわいい♪
今度真似させてくださいねー☆

| MYU | 2010/04/11 20:29 | URL |

MYUさんへ

こんばんは~★
コメントありがとうございます♪

うん!MYUさんきっと好きな感じのネイルかなと思ったw
色合いが、「the surf & hte sun」に似てるんだもん~
でも、こんな感じの色合いのラメが凄く塗ってみたかったので
念願のネイルなのですた(*´∀`)♪

MYUさんも同じようなグリッター持ってたの?
捨てちゃうなんて~~~(>_<)!!
今、わたくしはちょっとグリッター熱が上がっておりますことよw
いや、ラメはTiNSでお腹いっぱい楽しめるんだけどね(´・ω・`)

このシールは、色合いが春っぽくないので
やっとこれから活躍できそうな感じで嬉しい♪
是非MYUさんもどんどんまねっこしてやってくらはいませ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

| まめまめ→MYUさんへ | 2010/04/11 21:33 | URL | ≫ EDIT

確かに夏っぽい~!
季節先取りですな!
超可愛いです(*´∀`*)
お花とホロがいい感じ。
ホロの置き方、参考にさせてもらいますだ!!!

オレンジいいな。わたすもオレンジ似合うならガンガンしてるのにー!
グリッターか~。
少し持ってはいるけど、使いこなせるわけないわ~と思って
引き出しの隅っこに追いやられてますww

って、まめさん、今度はグリッターコレクター?
色んなものコレクションしてますな。゚+.(・∀・)゚+.゚
私もローションコレクターになる「かも」しれないけどw
コレクションするの楽しい(*´∀`)ウフフン

| ぶー | 2010/04/11 21:45 | URL | ≫ EDIT

きゃー!かわいいっ(*´艸`)
最近落とすのが億劫で、マットポリばかり塗ってたんですが、
このネイルを見て、ラメポリ塗りたくなってきちゃいました!

グリッターでのグラデ、ほんとお上手ですね~。
私も上手く使いこなせず死蔵している一員なので羨ましい…(´□`;)
トップコートをつけた刷毛に、グリッター乗せて塗るんですよね?
私がやると、グリッターがガッツリ乗っかっちゃって、
全然グラデにならなくて…何かコツがあれば是非伝授していただきたいですっ。

押し花シールもすっごく合ってて可愛い~!
どこのシールなんでしょう…元気なイメージ☆
私は淡めの押し花シールばかり持ってるんですが、
これからの季節はビビッドな色も大活躍しそうですね♪

| ゆづる | 2010/04/11 22:08 | URL | ≫ EDIT

今晩は、こちらでは初めまして(^^)

実は私も以前からまめまめさんのネイルは拝見しておりました★
サロン並みの所持ポリの多さにもかなり驚きましたが、
(↑一度でいいからまめまめさんの家でポリに溺れてみたい…と本気で思った)
ホロとかシール等のネイルパーツの使い方が、本当に素晴らしいです!
グリッターに関しても「グリッター=ジェル」みたいな
感覚があったのですが、ポリッシュでも、こんなに綺麗な
ラメグラデに仕上げる事が出来るのですね!

他、個人的にお伺いしたかった事がありまして…。
フリーエッジ隠しに使用しているポリは、薄めて使っていたり
するのでしょうか?
私も一度ベージュ系でフリーエッジを隠したネイルをしたことが
あるのですが、まめまめさんのように、綺麗に隠れず、
苛立ってオフした事があったので(^^;)

| フルヤ | 2010/04/11 22:44 | URL | ≫ EDIT

ぶーさんへ

こんばんは~★
コメントありがとうございます♪

ホロの置き方のコツっていうと
同じ色・大きさの物は近くに置かない、量を乗せすぎない
↑ってのを踏まえながらバランス良く置く…これ位ですかねw
その位、みんなだいたい把握していると思うけどw。おほ
全部クリア系なので、そこまで色とか気にする必要はないかにゃ。

そうかー。ぶーさんブルベだからオレンジ系は苦手なのか(´・ω・`)。
確かに、ぶーさんのブログ見てると、オレンジ系はあまり出てこないもんね。
色白うらやましす。
オレンジピンクではなく、普通のピンクで
是非是非チャレンジしてみてくださいな~★

グリッター、nail for allさんで買おうかと思ったんだけど
さすがにグリッターは移し替えるの難儀しそうだったので
プリュネルのグリッターを何色かポチりますた♪
ぶーさんは、ローションコレクターか。
使い心地のレポ、楽しみにしておりまする(*´∀`)♪

| まめまめ→ぶーさんへ | 2010/04/11 23:25 | URL | ≫ EDIT

ゆづるさんへ

こんばんは~★
コメントありがとうございます♪

昨日、ホロ落とすのにさんざん苦労した私が
次に塗ったネイルがコレですw
ぜんっぜん懲りてないという…(´・ω・`)
ただ、アルミホイル巻き巻きオフ技を使うようになってからは
ラメくらいだったら比較的ストレスなしでオフできております!
ホロはそれ以上頑固だから苦労するけど(;´Д`)

グリッターは、たっぷりのトップコートを含ませた筆で
ほんのちょっとグリッターをつける感じ。
グリッター付き過ぎると、多分がっつり爪に乗っちゃうんだと思う。
少ない分には、重ね塗りすればいけるので、少ない分量から
ちょこちょこ試していくのがいいと思います(`・ω・´)シャキーン!!

この押し花シールはもしかしたら今は売られてないかも…?
昨年購入した時は「2009年限定品」ってうたっており
多分今は完売して無いかも…。
ただ、似たようなのであれば「ポッシュアート」ってググってみるとあるかも。
rednailsさんのWebショップで、似たようなシール売ってて
昨日ポチったばかりなのでw
是非、見てみるといいかもです★

| まめまめ→ゆづるさんへ | 2010/04/11 23:41 | URL | ≫ EDIT

フルヤさんへ

こんばんは~★
コメントありがとうございます♪

初めてのコメントって、なかなか勇気いりますよねw
いつも、はじめてコメントさせていただく時ってドキドキしてますw

ホロとかシールは、もちろん好きってのもあるんですが
いっぱい買っちゃったから使わないともったいないだろうってのが
本心でしょうかw
ポリもそうですが、欲しくなってしまうと止まらない性格なもんで
どんどん買ってしまうんですよね。なので使わないともったいない(´・ω・`)

グリッターは、最近ハマってますw
TiNSのラメもいいのですが、色つきのラメとか、自分の好きなニュアンスのラメが
欲しくて…たとえばオーロラミストだとラメの大きさは大好きなんですが
緑っぽく光るラメがどうしても使うポリを限定してしまう…
なので、グリッターで自分で塗ってしまえ!と思ったんですよね(;´∀`)

フリーエッジに塗るポリはそのまま塗ってます!薄めたりはしてないです。
ただ、薄く塗るように心がけています。
あと、上に塗るポリによって変えたり…
たとえば、今回は、ラメで透けそうだったので、I Love YOKOHAMAを使ったんですが
もうちょいフリーエッジに色付いてもだいじょぶな時はドルセデレチェを使ったり
そんな感じで使い分けております★
是非参考にしていただければと思います~♪

| まめまめ→フルヤさんへ | 2010/04/11 23:51 | URL | ≫ EDIT

まめさんらしいお花ネイルだ!!
ネイルブロガーとしては、季節感も大切ですが、
それ以上に季節先取りが大切な気がするので、
夏ネイルでよい!w

今回のネイルはいつも以上にツヤがすごいですね~。
ぷるんぷるんでジェルのようです…。

私もこないだグリッター買っちゃいました☆
ラメよりグラデが簡単そうですよねー。
ホワイトグラデがグリッターで自然にできるといいなぁと思ってます!

| るぃ | 2010/04/12 00:14 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ~バカンスネイルになってる♪
ビタミンカラーは元気でますね!

グリッター、いいですよね。ふっふっふ。
ラメそのものに色が着いてるだけだから、透明感保てて。
このネイルも透明スカルプみたいですっごく綺麗です!

| cocon | 2010/04/12 03:26 | URL |

すごーい!爪が綺麗だから似合ってますv(*´>ω<`*)v

いいなぁ~あたしは貝爪なのでネイルは永遠の憧れ

| クレオ | 2010/04/12 12:04 | URL | ≫ EDIT

るぃさんへ

こんばんは~★
コメントありがとうございます♪

季節先取りしたのに、今日は真冬のような寒さに逆戻りだったねぇ…
いつもより薄着で通勤したため凍えそうになった。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁwそれはいいとして
やっぱりオレンジって夏っぽい~
赤と黄色のお花が、更に夏っぽさをプラスさせてくれます♪

セシェのおかがでトゥルトゥルなんだけど
こういうシールってポリが縮んで、
爪の端っこからシールがめくれ上がってしまう事が多いので
あまり端に貼らない方がいい事に気が付きました!

るぃさんもグリッター買ったんだ!
白いグリッター買ったのですか?凄い楽しみ♪
私はクリア系の、わずかに色がほんのりついてるのを何種類か購入しました♪
届いたら、チラチララメを思う存分楽しもうと思います(`・ω・´)シャキーン!!

| まめまめ→るぃさんへ | 2010/04/13 00:06 | URL | ≫ EDIT

coconさんへ

こんばんは~♪
コメントありがとうございます★

はい~もうオレンジは「元気な色!!」って思ってしまいます♪
自分の爪をみると、フルーティーな甘いトロピカルドリンクを
飲みたくなってきてしまいますw
お花も、黄色と赤で、本当夏って感じの色で、
ちょうど良かったかなーって思ってます(*´∀`)♪
※実はこのシール、前から使いたかったのですが、
冬・春のイメージではなかった…

グリッターハマってきてしまいますたw
もう少し自爪が綺麗だったら
下地を塗らず、もう少しクリア感を出したかったんですが
余りにも黄色いのでw色々塗っちゃってますけど(´・ω・`)
でも、TiNSのポリ自体に色がついてるラメラメよりは
やはり透明感は出るかもです♪
これに憧れてたんです~~~(*´ω`*)うふふふふ

もっと色んなネイルにチャレンジして
ジェルに負けない位ポリでのネイルを
楽しもうと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚!!!

| まめまめ→coconさんへ | 2010/04/13 00:13 | URL | ≫ EDIT

クレオさんへ

こんばんは~★はじめまして!
コメントありがとうございます♪

お褒めいただき光栄です(*´ω`*)!!

貝爪でも、爪をのばせばネイルを楽しめるのではないかと思うのですが
難しいんでしょうかね(´・ω・`)
ちょっと深爪だったりもするのでしょうか?
甘皮ケアをするだけでも、ネイルベッドが広くなるので
かなり見た目が変わってくるのではないかと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚!

色々ケアをして綺麗な爪になっていくのも楽しいと思うので
ネイルライフ楽しんでいただければなーって思います!!

| まめまめ→クレオさんへ | 2010/04/13 00:21 | URL | ≫ EDIT

あれっコメントしたと思ってた><

遅ればせながら、夏っぽくて素敵ー!!しかもつるっつる!
一枚目を見て、「the surf & the sun? でもちょっと違う」って思ったら、
やっぱりグリッターでしたか!
というか、まめさん行動速いwもうグリッターに手を出してるw
うふふ、ポリコレクションの次はグリッターコレクションが始まるのかな!
まめさんレベルになるとポリの大量買いはもうなかなかないかもしれないけど、
まだグリッターっていう可能性がありましたね!wktk!

自分でラメが配合できるっていいですよね~。
かゆいところに手が届くようになる!
そしてグリッターもお値打ちだから手が出しやすいんですよね。
これから夏になってどんどんクリア系のネイル熱が高まることだし、
楽しみにしてまーす!

でもたまにはTiNSのシルバー兄弟たちも使ってあげてね(・∀・)゚

| ショウコ | 2010/04/13 11:09 | URL | ≫ EDIT

本当にまめまめさんのラメへの探求心はさすがですね(笑)。
早速のグリッター導入!
すっごく綺麗な色と光り加減で、
「the surf & the sun」に似てるようでやっぱり違うっ。
これこそ実物で見比べたいですねー。
もう、どうしてくれるんですか。
グリッター欲しくなっちゃうじゃないですか!!w

私も同じような配色で同じようなネイルをやった事があるはずなんですが、
でもやっぱりなんか違う……
まめまめさんのネイルは本当に華やかで艶やかで憧れます(*> <*)。

| 桔菜子 | 2010/04/14 00:00 | URL | ≫ EDIT

ショウコさんへ

こんばんは~★
コメントありがとうございます♪

やっぱり夏っぽいよねw
赤・黄・オレンジの暖色系のオンパレードです(*´∀`)♪うふふふふ

そうなの~~。もう早速グリッターにハマり始めている…
TiNS80本持ってるのに、「まだラメが足りないのか!!」って感じなのですがw
なんか、自分が追い求めているラメがTiNSにはなくって。
いや、大好きなラメもたぁっくさんあるんだけど
ラメ自体に色がついてるものが前から欲しくって欲しくって。
他ブランドで、そういうポリもあるんだけど
TiNSと違ってラメ密度少なかったりでしょぼかったりするのもあり…

今回のグリッターは
そんな色つきラメで欲しいなーって思ってたカラーの一つなのです♪
「the surf & the sun」とはちょっとニュアンスが違って
またこれがいいんだ~~(*´ω`*)ンフ★

これ以外にもプリュネルのグリッターを何個か購入してしまったのでw
今年の夏はラメラメネイルで突っ走りたいと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚

シルバー兄弟…そういえばそんな6人兄弟がいたw
もしかしたら煎餅の缶の隅っこでいじけているかもしれない…(´・ω・`)

| まめまめ→ショウコさんへ | 2010/04/14 02:24 | URL | ≫ EDIT

桔菜子さんへ

こんばんは~★
コメントありがとうございます♪

はい!ラメを追い求めてさまようセルフネイラー(?)まめまめですw
あんだけTiNS持ってるのにまだラメが欲しいか!!って声が
聞こえてきそうな感じですがwおほほほほヽ(゚∀。)ノ

実物だと、ラメにちゃんと色が付いているので
「the surf & the sun」との違いがよくわかります!
このオレンジピンクのラメちゃんがこれまた可愛くて
このグリッター購入は大正解でした(*´∀`)♪

桔菜子さんも欲しくなってきちゃった?
かっちゃえーかっちゃえー
先日のメタルパーツ祭りは、桔菜子さんに私がのっかった(?)ので
今度は逆でw
こういうラメ自体に色がついてるグリッター、2~3色あると
色々応用が効いていいのではないかなーって思います★
そんなに高いものでもないしw(と、かなりそそのかしてみるw)

つややかなのは、セシェのおかげもありますが、
写真の光の当たり具合じゃないですかねw
艶々に映るよう何枚も写真撮ってますし…えへ。
多分、たいていのネイルブロガーさんの爪は、
実物超トゥルントゥルンだと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚

| まめまめ→桔菜子さんへ | 2010/04/14 02:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

