★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まめまめ★ポリコレクションヽ(・∀・)ノ Part2 OPI編

こんばんは~★

さてさて。
前回のTiNS編からだいぶ間があいてしまいましたが
ワタクシまめまめの
手持ちポリ紹介OPI編をお送りいたします.。゚+.(・∀・)゚+.゚


まず、集合写真から。

ジャーン!!!!

100417_08.jpg

あ、ミニボトルの写真入れるの忘れた(´・ω・`)
写真が若干色飛んでいるのは余り気にしないでください。


100417_09.jpg

アングル変えてもういっちょ。

えーっと。
本数をカウントしたところ
間違えてなければ(笑)ミニボトル含めて91本ありました。

他のネイルブロガーさんの手持ちポリのランキングなどをみると
「 OPIは苦手 」とか、
「 あまり持ってない 」という方が多い中
わたくし、まめまめの一番多く持っているブランドが
今回のOPIでした。

意外と、OPIの刷毛。好きなんだけどなー

TiNSと同様
リスト化したので、見たい方は
こちらからどうぞ。


100417_10.jpg

OPIで大好きなシリーズ

それは、もう「SoftShade」でしょう!
本数数えたら25本あったw!
遠くから見たら、みんな同じ色に見えるんじゃないかって
おもうようなこのシリーズ

ちょっとしたパールやら、青み・オレンジみの違いで
色んな種類が欲しくなってしまう。

ちなみに、こちらの記事でも紹介していますが
今年の「 Soft Shade 」の「 Pink 」は
とてもかわいいカラーがそろってマス。
お勧めです。

まだ塗ってないけどね…(´・ω・`)


100417_11.jpg

さて、こちらは玉虫シリーズ
デザイナーシリーズも含めて
色々な玉虫カラーと呼ばれるポリを集めてみました。

この中で比較的よく使っているのは
「 SR5R4 Paris Couture For Sure 」かな。
※写真手前真中のポリです。

それ以外は、まだそんなに使ってないです…
だって、他のネイルブロガーの方も仰ってますが
単色塗り以外に使い道を見いだせない…w

もっぱら鑑賞用ポリになってます…ヽ(゚∀。)ノ


100417_12.jpg

こちらは、個人的に好きなポリッシュ。
たくさん使ってるかというとそうではなく
何となく好きというびみょーなものですがw

・SRAL8 Sugar Cookie Pink
・V22 I Pink I Love You
・V21 Cherry Much In Love
・V20 Be Mine You're Fine!

すべて昨年の10周年記念の限定ですが
このシリーズはもう見た目が可愛い(*´Д`*)!!
女心をくすぐる色展開ですよね~


100417_13.jpg

とくに「 V20 Be Mine You're Fine! 」
凄い可愛すぎる(*´ω`*)!
まだ1回しか使ってないけど
これは完ぺきに鑑賞用で全然OKなポリですw

ハートラメは抜きにしても
細かいクリアラメがとてもかわいいので
結構使えるポリかもしれません。


では、最後に。

OPIの中で
比較的よく使っているポリッシュベスト3
発表してみたいと思います~ヽ(・∀・)ノ

100417_14.jpg


第3位 Y45 I Love YOKOHAMA

ベージュにシルバーラメが入ったポリです。
このポリは、フリーエッジを隠す技で使うポリで、
そんなに使ってるつもりなかったけど
意外と減ってたw

ちなみにフリーエッジを隠す技は、
「 A15 Dulce De Leche 」も使ってます♪


第2位 H22 Funny Bunny

これは、白シロップに使ってます。
それ以外にも、フレンチとかに使ったりと
何気に使用頻度が高い!
「 TiNS 012 the happy milk 」同様
やわらかい感じの白なので(こちらはラメはないですよ)
かなり好きなポリです★


第1位 E14 Text Me Text You

ラメがそんなに激しくなく
また、ラメ自体がクリア系なので
非常に使いやすいラメポリです♪

ただ、本当控えめなラメなので
よく見ないと分からなかったりすることも多々ありますが…

限定カラーなので
もう今は売ってるところはないかもしれない…
だから、大事に使わなくてはと思ってます。

でも、なくなったらグリッターたくさん買ったので
どうにか同じようなニュアンスに
仕上げられるようにしたいなとは思いますがw



あい、長くなりましたが、
とりあえずOPI編完了しました!
一番多く持ってるのにもかかわらず
そんなに使ってないポリが本当多いです…(´・ω・`)

でもOPIって、色々新しい色がすぐ出るから
購買意欲を煽られてしまう。
うまいこと、メーカーの戦略にまんまとはまってしまっているのかw


さて、次はessieとその他のポリなどを交えて
記事にできればと思います(´・‿・`)

いつになるかわからないですがw
また、見に来てやってくださいね~


更新の励みになります(*´・‿・`*)y-~~
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

| ネイル関係雑記 | 00:09 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きゅっ・・・

91本ですか!?
まめさん何者ーーー!?(笑)

100本超えも近いじゃないですか。
次の新色で見事に陥落ですね、きっとw

いやー、なんか購買欲が満たされてしまいました。(ナゼ
読者を幸せにする記事ですね♪
まめさんち行きたい♪♪

| er!ka | 2010/04/18 00:22 | URL |

゚(∀) ゚ !
多すぎですってwほぼ100本w
私OPIとessie合わせて100本くらいなのにw
まめさんの「買い物女王」という称号は揺るぎないですな!

ベスト3の中では私ファニーバニーしか持ってない~。
しかも買ったばかりなのでまだ使ってない~。
個人差があって面白い(*´∀`*)

うぅむ、er!kaさんと同じく購買意欲がそそられる…。
まだ買ってもいいんだ私!って思っちゃう(*’ω’*)

とにかく!
本数の多さに愕然としましたです。
撮るのも大変だったでしょう。
お疲れ様ですた(*´・‿・`*)y-~~

essie編も楽しみにしてるので早くー♪(急かしまくり)

| ぶー | 2010/04/18 00:27 | URL | ≫ EDIT

圧巻!

まめまめさん今晩は~(^^)

TiNSの記事を見た時も驚きましたが、本当に「圧巻」です!!
もう『まめまめさん宅 ≒ ネイルサロン』と言ってもいいのでは?!
(ネイルもサロン仕上げと言ってもいいくらい完成度高いし…)

個人的に気になっていた「デザイナーシリーズ」ですが、
やっぱり単色塗り以外の使い道は見出せないですか。
買おうかな…と思っていましたが、止めようかな…。

OPIの刷毛…私は結構好きです。
近頃は完全にessie派になっておりますが、ネイル始めた当初は
OPIの方が塗りやすい!って思ってました。
OPIを買わなくなったのは…多分essieのクリアカラー(ピングロ、サンディビーチ他)
を頻繁に使うようになってしまったからで(^^;)
でもペティに関しては、断然OPI派です!

写真見てたらOPIのポリが欲しくなってきた…(笑)

| フルヤ | 2010/04/18 00:32 | URL | ≫ EDIT

すごいど迫力!
どこのショップの棚卸しかと思いましたよ(笑)

多分まめさんのOPIと私の全ポリの数、同じくらいかも。
しかもOPI、4本しか持ってないし(爆)
でもこうやって見ちゃうとOPIも欲しくなるなぁ。
やばい、私も買い物熱が…。

| rakas | 2010/04/18 01:02 | URL |

きゅうじゅういち!!!

すごい…!!!わたしが現段階で持ってるポリ全部足して二倍しても
まめさんのOPIコレクションに追いつかない!!
……でもこれ以上は買わないって決めてるんだ、
この間ぽちったので海外系は一年自粛するんだ><
ほんと、まめさんのブログみてると「もっと買って良いんだ!」って気分になって危険ですw
あまりにも危なくて、ランキングがしっかり見られないくらいw
見たら欲しくなっちゃうんだもん…!

わたしもOPIの刷毛好きですよ~。テクスチャも好き。
essieを使うことが多いけど、たまに戻ってくると「刷毛でかっ!」「でも案外塗りやすいんだよな~」っていつも思います。

いやーしかしほんと圧巻だわ。
まめさんのお部屋、ネイル関係がどうやって収納されてるのやら。
そのあたりも大いに気になりまーす!

| ショウコ | 2010/04/18 01:03 | URL | ≫ EDIT

わは~!すごいすごいすごい!!
すごくテンション上がる記事ですこれー!!

私もOPIはあまり持っていないタイプなんですが、
まめさんはOPIお好きなんですね(*´▽`*)
爪の大きさがちゃんとあるからなんでしょうか。。
ちなみに私は言うまでもなく小さいですw爪大きくしたい~!
そうすればもっとガンガンポリが減って、罪悪感なくポリ増やせるのに。。
って、なんか間違ったこと考えちゃいますw

フリーエッジ隠す技、私も上手くやりたいやりたいと思いつつ、
いまだに良い具合に隠せるポリに出会えてません(´・ω・`)
そうか、I Love YOKOHAMAやDulce De Lecheね…φ(・ω・ )メモメモ

| ゆづる | 2010/04/18 01:35 | URL | ≫ EDIT

す、すげい!!!!
度肝抜かれましたっヽ((◎д◎ ))ゝ
OPIだけで91本ですかー。
わたしがそんなに持っていたら把握できずに間違いなく同じポリを買っちゃうでしょうな・・・。

OPI、でかいから持ちやすいし、刷毛が平らですごく塗りやすいなーと思っていたのですが、どうやらわたしの体質には合わないみたいで。
なんか指がかゆくなるんですよ。(そんなことってあるんですかね?でも実際塗るのやめたらかゆくなくなったんです。)
なのでベース、トップコートとミニボトルしか持ってないんです。使わないから減らねーし。
カワイイ色がたくさんあるのにほんと残念。と、ここで告白してみる。ついつい余計なことを・・・すみませんっ(ノ◇≦。)
みなさんのステキネイルを見て満足してます。
ほんとありがとうです(^~^)

いやーこうなってくると収納も気になってきますよ、まめまめさん。
どうしてるんですか?あ、豪邸にお住まいとか?
余力ができた際にはぜひ記事に!
よろしくでーす(^ε^)

| イベリコ | 2010/04/18 01:38 | URL |

出たッッッ!
OPIが一番最後にUPだろうなと予想してたのにw
にしても91本って!!
あちらのメーカーの人ですかっ《笑》
私には考えられない数です…
だってハケが使いにくい(何回も言い過ぎ)どうやってもムラになるんだぁ~《涙》

essie記事が楽しみでしかたなくなってきた(〃∇〃)

どんなカラーが何本あるんだろ~

| teru-min。 | 2010/04/18 02:21 | URL |

皆さんおっしゃってますが、
まさに圧巻! 凄い以外の言葉が出てこない!!
リスト化お疲れ様でした。
あんまり熟読すると買い物熱が燃え上がりそうなので控え目に拝見してます。
でも何度でも見に来ますきっとw
しかしさすが買い物女王は桁が違いますね。
まめまめさんのおうちに行きたい……むしろ隣に引っ越したいw。

私もOPI好きですよ♪
今の平筆になってから特に塗りやすくなりましたね。
確かに大きめなので小さい爪だと、
1度で爪全面カバーしてしまう事もありますが(笑)。
きちんと発色するカラーの方が好きな事もあってOPIが一番本数多いかも…。

| 桔菜子 | 2010/04/18 07:32 | URL | ≫ EDIT

er!kaさんへ

こんにちは~★
コメントありがとうございます♪

普通の素人自爪ネイラーですが何か(笑)?
もしくは、若干病んでるポリッシュコレクターというべきか…
あまり真似しない方がいいですよw
ネイル貧乏になっちゃうYOヽ(゚∀。)ノ!!

あ”~~確かに、あともうちょいで大台に乗ってしまう!
夏~秋にかけていってしまいそうな予感ですw
記念すべき100本目はどんなポリになるのかなー(←ヲイ)

逆に購買意欲が満たされたのですねw
それはよかった(*´∀`)♪
なんか、ポリッシュの1カ月レンタルとか簡単にできるといいのになー
そうすれば、無駄にポリとか買わなくて済むのにー(´・ω・`)

| まめまめ→er!kaさんへ | 2010/04/18 14:28 | URL | ≫ EDIT

ぶーさんへ

こんにちは~★
コメントありがとうございます♪

…やっぱり多すぎだよね。
自分でも買いすぎというのはわかっておりますw
「買い物女王」と言われるのも否定できない…
わかってるんだけど、なんか止まらないのです(´・ω・`)
本当、コレクターと化してきているような気がします。うふふふふ
あ、でもネイル関連以外の物は、最近あまり買ってないので
そーーんなに貧乏にもなってないからタチ悪いw

OPIは色の種類が豊富なので、あんまりかぶらないねー確かに。
nail@Colorさんでも「定番色」とか「人気カラー」と呼ばれる色でも
相当の数があるし…
でも、最初はnail@Colorさんの人気カラーを中心に集めた経緯がありますw
Funny Bunnyは、本当使いやすい色なので、
ぶーさんも可愛がってあげてね(*´∀`)♪

実は、essieが一番少なかったのよねー(;´∀`)
だから、OPIをトリにすればよかったんだけど
諸々の事情(っつってもたいしたい事ではない)で今回は
OPIになりますた。
近日中にうpしたいと思うので、お待ちくだされ!
んで、ぶーさんも次のランキング早くやっておくれーヽ(`Д´)ノ

| まめまめ→ぶーさんへ | 2010/04/18 14:37 | URL | ≫ EDIT

フルヤさんへ

こんにちは~★
コメントありがとうございます♪

こんだけポリがあるので
色んな方招いて、塗ってあげたいんですが
あまり他人様を招きいれられるようなおうちではないので
残念ながら、なかなかポリが消費しません(´・ω・`)
「出張でもいいので、塗りに行きたいーヽ(`Д´)ノ」って
思う事もあります…w

デザ尻は…なかなかアレンジが難しいような気がするのですが
多分考えれば色々できるとは思います。
逆フレンチとか、何かの色の上に重ね塗りするとか…
ただ、まだチャレンジしてないだけなのです…おほほほほ(;´∀`)

あ、私もOPIは本数は多いですが
使用頻度はessieのクリアカラー系が断然多いですねw
やっぱりOPIはアメリカ人が好むような色展開が多いのかなー
若干ビビッドな感じの物が結構多いですよね。
ぺディには、もってこいですw

あ、フルヤさんのブログなのですが
昨日からなぜかコメントを書き込む事ができません(>_<)!!
TiNSのポリランキングにコメントしたいのですがぁああ!!
※ぶーさんも書きこめないようです(´;ω;`)

| まめまめ→フルヤさんへ | 2010/04/18 14:47 | URL | ≫ EDIT

rakasさんへ

こんにちは~★
コメントありがとうございます♪

棚卸…あはははは!確かにそう見えるかもです(;´∀`)
写真撮るときなんか、確かにそんな感じでしたw

OPI、やはりあまり持ってない方が多いのですねー
別にOPIが一番好き~というわけではないのですが
色々新色が出て、どんどん欲しくなってしまう…
あと、話題性とか…。
要は、変なところでミーハーなんだと思います(;・`ω・´)

もちろん、素敵なカラーもそろっているので
是非、機会があればOPIも購入してみちゃってください♪
ソフトシェードはお勧めでつ(´・‿・`)

| まめまめ→rakasさんへ | 2010/04/18 14:51 | URL | ≫ EDIT

ショウコさんへ

こんにちは~★
コメントありがとうございます♪

あたしの所有本数は、本当参考にしない方がいいっす(´・ω・`)
「あーこういう人もいるのねー面白い方もいるのね」位な感じで
思っていただけると、非常にうれしいですw
だって、あたし、ハマるととことんはまってしまって
極めないと気が済まない人間で(でも、冷めたらとことん興味なくなるw)
そんなハマっているもので欲しいものが出ると我慢できなくなる正確なのれす…
一種の病気w??

欲しいポリでてきちゃったw?
でも、自分の持ってないポリで、
他のブロガーさんがうまく使いこなしているのをみると
欲しくなってしまうのはしょうがないですよねー(←え?)

うん。OPIの刷毛好き(*´ω`*)。あたしやっぱり爪が大きいのかな。
essieだと、たっぷり液を刷毛に含ませても
なんか足りなくなってしまう事が多々ある。人によっていろいろで面白いなぁ

収納は、本当しょぼいw
100均のプラ容器or煎餅の空き缶にポリ入れて
空いてる棚にぶち込んでるだけ~
綺麗に飾れたら…いいんだけどそんなスペースありませぬ(ノД`)

| まめまめ→ショウコさんへ | 2010/04/18 14:59 | URL | ≫ EDIT

ゆづるさんへ

こんにちは~★
コメントありがとうございます♪

テンションあがっちまいましたかヽ(゚∀。)ノ♪
頑張って書いた甲斐がありますた~★

OPIはだいすき~ってわけではないのですが(91本持ってる人のセリフぢゃない…)
あの刷毛は好きです♪なんか色々な方のコメントとか記事をみてると
「私、ひょっとして爪でかいのか?」って思うようになってきた…
OPIのあのワイドブラシ、めっちゃ使いやすいんだけどw以外と少数派??
あ、でも爪大きい方が、ポリの消費量増えて、いいのかw
そうか!やった~~~~ヽ(・∀・)ノ (←なんか違う)

フリーエッジ隠すのは
ネイルベッドの色に近いような、あと、肌色に近いような色が
いいと思います♪ただ、余りシアーすぎると塗る意味がないので
ベージュのクリーム系ポリがお勧めです♪
I Love YOKOHAMAはラメ入りですが、
あまり透けないベージュなので使いやすいですよ(*´・‿・`*)y-~~

| まめまめ→ゆづるさんへ | 2010/04/18 15:05 | URL | ≫ EDIT

イベリコさんへ

こんにちは~★
コメントありがとうございます♪

同じポリを買っちゃうって…wイベリコさんかわゆす(*´ω`*)
こんだけ持ってても、一応何を持っているかは
頭の中でちゃんと把握できてはいるのでだいじょぶですー(´・‿・`)

えーかゆくなっちゃうのですかΣ(´д`ノ)ノ
それは…可愛い色あっても、お勧めする事ができない~
とても残念です!
私は、今まで、ポリッシュで何かかゆくなったりとかした事はないのだけど
何かのアレルギーなんですかね?

でも、essieとTiNSで全然可愛いネイル出来るし
それ以外のポリもたくさん可愛いのありますもんね。
これからも、素敵ネイルたくさん見せてくださいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

豪邸なんて…んなーわきゃない!!
おっきー家で人さま呼べるようだったら
「みんな!今日はあたいんちにきてポリ塗りにきなよ!!」って言いたい!!!
(↑言い方が昭和臭い…)
収納はほんとしょぼいよー。現実を知るとがっかりすると思われます(;´д`)

| まめまめ→イベリコさんへ | 2010/04/18 15:12 | URL | ≫ EDIT

teru-min。さんへ

こんにちは~★
コメントありがとうございます♪

あい!予想を外し
あえてここでOPIを持ってきますたw
なんとなく気分です…うふふふ

OPIが凄い好きってわけじゃないのに
気付くと、91本ありますた。本当カラー展開が多いので
色んな色が欲しくなっちゃう!
限定ものも多いので、そこがまた、買わなくてはと思わせてしまう。
メーカーにうまい事踊らされている消費者ですw

essieはね、そーーんなに多くなかった!
詳細は、記事にした時のお楽しみなので、まだ秘密ですが。うふふふ
それより、teru-min。さんのessieの記事の方が気になるよー!
はやくー(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

| まめまめ→teru-min。さんへ | 2010/04/18 15:20 | URL | ≫ EDIT

桔菜子さんへ

こんにちは~★
コメントありがとうございます♪

あい、意外とリストアップするのが大変ですた(;´∀`)
いちいちボトルの底面みて色名ピックアップするのが面倒だったので
海外の通販サイトから「あーこれもってる、あーこれも」と言いながら
ピックアップしたんですが
あまりにも限定版が多く、今販売してなかったりするので
若干難儀しますたw

買い物女王というよりかは若干病んだコレクターと呼ぶべきでしょうw
一生かかっても使いきれない量を持ってるのに
またすぐ欲しくなるんですものヽ(゚∀。)ノ
本当、人さまを呼べるような家に住んでたら
いつでも塗りにきてーって言えるのになーって思います(´・ω・`)

お!桔菜子さんもOPIが一番多いとな??
わーいヽ(・∀・)人(・∀・)ノ仲間だー
あのワイドブラシ好きなんですよねー
たまに古いポリだと、普通の刷毛だったりするので
ちょっと塗りにくい…
やっぱり爪がでかいのかΣ(´д`ノ)ノ!!

確かに、小指なんかだと、あの刷毛で一度塗りでカバーできちゃう時ありますw
でも、凄い使いやすいんだけどなー
感じ方は色々で面白いです(´・‿・`)♪
桔菜子さんもいつか、ランキングやってください~~と
勝手に押しつけてみますた。うふふふ

| まめまめ→桔菜子さんへ | 2010/04/18 15:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

