★まめまめ★

「まめまめ」の自爪ネイルの記録や、最近ハマっているデジイチの話・写真、しょーもない日記をつらつらと書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のネイル 20100418 キキララ☆シロップ

こんばんは~★
まめまめです(*´・‿・`*)y-~~

週末に塗り替えたネイルです。


100418_01.jpg

TiNSのパステルホリックをつかった
キキララ☆シロップネイルに挑戦しますた(*'ω'*)

ご満悦ネイルのせぃさんとか、So Sweetの明希さん
やってらっしゃるのをみて
一度やってみたかったんだ~(*´∀`)♪

そしたら、同じタイミングで
ねいる日和さんでもキキララネイルやってて、凄い偶然!!


100418_02.jpg
100418_03.jpg

【使用ポリッシュ】

ベースコート
・Seche Plus

ポリッシュ
OPI Y45 I Love YOKOHAMA(写真入ってないや)
TiNS 017 the aurora mist
・essie 479 Vinyl Bikini
・TiNS 046 the charming kitty
・TiNS 048 the fancy iceberg
・Savvy Brownie Dressy Coat

・クリア系ホロ(星型・丸型)各種

トップコート
・Seche Vite

100418_04.jpg100418_05.jpg

(1)「 OPI Y45 I Love YOKOHAMA 」をフリーエッジ部分にひと塗り
(2)「 TiNS 017 the aurora mist 」を全体に一度塗りし、
各種ホロを乗せる。
(3)「 essie 479 Vinyl Bikini 」を全体に二度塗り。


100418_06.jpg

(4)親指・中指・小指→「 TiNS 046 the charming kitty 」でシロップ
人差し指・薬指→「 TiNS 048 the fancy iceberg 」でシロップ
(5)「 Savvy Brownie Dressy Coat 」を全体に一塗りし、
各種ホロを乗せる。
(6)「 Seche Vite 」を二度塗りして完成。


100418_07.jpg

アップでみるとラメがキラキラ!
オーロラミスト、パステルホリック、サヴィーブラウニーの
それぞれ違うラメが重なり合って
とてもいい感じ(´・‿・`)♪

だけど、今思うとオーロラミストはいらなかったかも?
ちょいとラメがしつこくなっちゃったかも。

100418_08.jpg

ピンク部分が
なんだかうまいことグラデーションに見えないような気がする…
先っぽを色濃いポリで塗った方がよかったかなー

しかし、やっぱりパステルホリックはもったりしている…
リストアで薄めながらシロップしたけど
それでもかなりモリモリな爪になってしまいますた(´・ω・`)。


100418_09.jpg


あと、今回星型のホロを閉じ込めるために
セシェをたっぷり二度塗りしたんだが
まだ、ツンツンするなー
爪楊枝でカーブつけようかと思ったけどうまくできなかったし…
もっかいリベンジだな!

色々不満はあるけども、かわいーーよ!!キキララネイル★
自分で(*´Д`*)うっとりしちゃう…むふー

次はキティちゃんかな?(←どんなネイルだろう)


更新の励みになります(*´・‿・`*)y-~~
1クリックお願いいたします★

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 人気ブログランキングへ
Nailfemme ネイルブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

| 自爪ネイル | 01:49 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キキララネイルだあ☆★
昔はピンクと水色の組み合わせって、どうも受け入れられなかったのですが、
いつからか、無敵のキュートコンビになってました♪
キキララネイルも大好きです!
は~幸せ~゜+。(*´▽`*)。+゜

サヴィーブラウニーのトップコートもずっと気になってるポリなんです。
マジョマジョの雪解け水みたいな感じかなあって。
いろんなブロガーさん大絶賛の雪解け水、何で買わなかったんだろ~!(*>_<)ノシ
ホント、ピンク×水色もそうですけど好みって変わりますよね…。
で、欲しくなったときには廃番で入手困難なんてことがよくあります…(´□`)

| ゆづる | 2010/04/19 10:06 | URL | ≫ EDIT

わぁぁ~~☆
キキララネイル、キラキラで可愛い~っ!
やっぱパステルホリックは可愛い(〃∇〃)

オーロラミストのしつこさ加減も全然いいと思います!

そぅそぅ!
先日コメント頂いた件、実行してますのでチェックしてくださいね!

| teru-min。 | 2010/04/19 10:57 | URL |

キキララだ~☆
☆ホロ見てるとキキララやりたくなりますね~。
ホロを置いてからシロップして、さらにホロって、
見た目以上に手が込んでますね!!
埋め込み感がステキ~♪

パステルホリックはかわいい色だな~と思いつつも、
苦手なハッピーミルク系のもったりパステルだろうなと思って
スルーしていたのですが、やはり塗りにくいのですね…。
この手の色味でさらっとしているのがあれば、即買なのですけどね。
そうこう言ってるとまたポリが増えていくのですけどねw

| るぃ | 2010/04/19 21:15 | URL | ≫ EDIT

キキララ可愛い☆
パステルホリック、全色好きです。
もったりしてますけどね。
色が可愛いのであっさり許してますw

これ、星型のホロも透明ホロなんですね?
だから柔らかい印象なんだ~。
でも角がツンツンするの、ダメなんですよ。
気になって気になってツンツンしてるうちに余計剥がしてしまう。
星型ホロ、可愛いんだけどなあ。

| cocon | 2010/04/20 00:02 | URL |

キキララキター。゚+.(・∀・)゚+.゚

んもぅ、かわゆすぎます。
私も次はパスホリ使ったネイルを目論んでるのでなんか仲間意識が(*´∀`*)
ほんと、もったり具合はキィーってなっちゃうけど、
そんなの大した事ないわ。
って許せちゃうくらい可愛い色揃いですよねパスホリ。

しかし、使ってるポリの数が多かったり、
ホロを可愛く散らしてたり、今回も手が込んでますね~。
私、すぐシンプル路線に走ってしまうのでちょっとは見習わねばw

| ぶー | 2010/04/20 23:38 | URL | ≫ EDIT

わたしもキキララカラー大好き~(●´ω`●)ゞ
ある一定のサイクルでピンク水色の組合わせってやりたくなります。
にしてもまめまめさんのは淡い色でステキ~。
わたしはいつも濃い色になりがちで、残念な結果になることがよくあります。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

パステルホリック、やはりもっさりなのですね。
でもTinsはもっさりを許すかわいさがあるからー(*゚ー゚*)
ガマンしちゃいますよね。

☆のホロ、わたしも丸めてから使います!
この間使った時はなぜかうまくいったみたいで、オフするまでとれなかったしツンツンもまったくしませんでした!なんでだろ?
でもホロの材質にもよると思うんですよね。
オーロラカラーのホロってシルバーとかのホロより固い気がします。
ツンツンすると顔を触るだけで痛いし・・・ほんとイラッとします。
見た目かわいいのに~(x_x;)

| イベリコ | 2010/04/21 00:17 | URL |

ゆづるさんへ

こんばんは~★
コメントありがとうございます♪

ピンクと水色の組み合わせ。
実はちっちゃい頃から好きだった―♪なんだかメルヘンチックな組み合わせでw
※キキララのイメージがちっちゃい頃から刷り込まれてるのかな?

サヴィーブラウニーのトップコートお勧めです!
私も実物もってないのですがw
私も、雪解け水のクリアバージョンに近いんじゃないかなと
勝手に思ってます。
ただ、非常に緩いテクスチャで、ラメの付きがそんなぎっしりではない。
それがまた、儚い感じがして可愛いのですがw

好みが変わるってわかるような…w
季節に左右される事もありますけどねー
これからの季節はやっぱり明るいピンクとかオレンジが塗りたくなってくる!
キキララは、もうしばらくお預けになりそうですw

| まめまめ→ゆづるさんへ | 2010/04/21 01:11 | URL | ≫ EDIT

teru-min。さんへ

こんばんは~★
コメントありがとうございます♪

あ、このオーロラミストのしつこさ、逆に良かったかなw
自分の爪で見る分はそこまでギラギラではないのだけど
この記事の写真をみると異様にギラギラして
やりすぎちゃったかなとちょっと不安になったのですが…(´・ω・`)

キキララネイル、実際やってみると想像以上に可愛いですw
パステルホリックの可愛さにやられました…
ただ、想像以上にモリモリですがヽ(゚∀。)ノ

あ、例の件、ご連絡ありがとでした~~!!
早速メールしますたので、お時間のあるお気にご確認くださいませ♪

| まめまめ→teru-min。さんへ | 2010/04/21 01:15 | URL | ≫ EDIT

るぃさんへ

こんばんは~★
コメントありがとうございます♪

本当は、クリア系以外にもピンクと水色の星型ホロを
乗せようと思ったんだけど…
いっぱい星ホロを乗せてしまうとツンツンして気になってしまうと思い
今回は、クリア系をなるべく埋め込むようにして
ツンツンしないように心がけますた(`・ω・´)シャキーン!

先ほど、セシェをもう一度塗り(TOTAL3度になった)なんとかツンツンが
あまり感じない位になってきたけど…やっぱり扱いが難しいw

パステルホリックは…うん。確かにハッピーミルク系ですw
なんでここまでもったりさせる必要がぁ!!って思うけど
見た目が抜群なので許せちゃうみたいなw小悪魔的なポリでございます♪

チャーミングキティ1本くらいは持っていても損はないのではないかと。
あとは、このファンシーアイスバーグか、ドリーミーマジックなどが可愛いです♪
あ、でもパラダイスサンセットも可愛いけどねー
つか、全色可愛いんだけどw(軽いセールスマンになっている…)

| まめまめ→るぃさんへ | 2010/04/21 01:23 | URL | ≫ EDIT

coconさんへ

こんばんは~★
コメントありがとうございます♪

そうですよね~色が可愛いから何でも許しちゃう♪
可愛いわがままな女の子みたいなそんな感じですよね、パステルホリック!
(なんか違う?)

星型ホロはクリア系です!
クリアじゃないピンクと水色も乗せようと思ったんですけど
なんか、似合わないような気がして、今回はすべてクリア系で攻めますた!

仰る通りめっちゃツンツンしますw
セシェ3度塗りでようやくフラットになったかなって。
ただ、その分爪モリモリに…ヽ(゚∀。)ノアヒャ
今回は失敗しましたがw爪楊枝でぎゅっとカーブつけて
爪に乗せるという技があるので、今度星型ホロ使う時は
試してみたいなーって思います!

| まめまめ→coconさんへ | 2010/04/21 01:28 | URL | ≫ EDIT

ぶーさんへ

こんばんは~★
コメントありがとうございます♪

おー!ぶーさんもパステルホリック♪例のネイルですかい?(何の話だ)
相変わらずもったり感最強ですがw本当可愛い。
リストアで薄めてもびくともしない…素晴らしすぐるヽ(゚∀。)ノ

今回のキキララには、絶対星型ホロを使いたかった!
いつも星型ホロを使うとツンツン気になって3日ぐらいでオフしてたのだけど
今回は週末まで我慢できそう(*'ω'*)!!
今までよりは、うまい事ツンツンをカバーできたような気がする!

爪楊枝技はうまくできなくて断念したけど
ちょっと埋め込みっぽくしたり、
ホロ置いた後、ある程度定着するまで端っこを抑えてみたりなど
地道な努力をしてみました♪
だってキキララだもん~星がないと始まらない!

いや、シンプルに塗った方がいい時もある!!
私はちょっとくどくし過ぎてしまう事が多いような気がする…(´・ω・`)
そんなところ誰も気にしないよってところにこだわってしまったりw
ぶーさんのパステルホリックネイル、楽しみにしてるじょ(*´・‿・`*)y-~~

| まめまめ→ぶーさんへ | 2010/04/21 01:39 | URL | ≫ EDIT

イベリコさんへ

こんばんは~★
コメントありがとうございます♪

今回は、色がちょっと淡すぎて
シロップというかグラデ感がようわからんって感じになってしまったのが
ちょっと反省点なのですが…結構いけてますかw?
もう少し、爪先に濃い色を持ってきてメリハリをつけたかった…(;´д`)

そうそう。パステルホリックのもったりさは
最強ですよ!
さらに、セシェを3度重ね塗りしているので
私の爪は大変な事になっておりますw
(セシェのせいでちょっと端っこ浮いてきた…orz)

あーそうなんだ!クリア系はちょっと固いのか!
爪楊枝につけてギュってしても、うんともすんとも言わなかったのは
そういうことなのかなw
でも、そうなると、クリア系の星型はツンツンは回避できないという事に…??
凄い可愛いのにーもったいないなぁ…
でも、懲りずに挑戦しる!
上からセシェで埋めてしまえばきっと大丈夫(`・ω・´)シャキーン!!

| まめまめ→イベリコさんへ | 2010/04/21 01:46 | URL | ≫ EDIT

パステルホリック、やっぱり可愛い~。
実は今回まめさんが使った2色だけ、私持ってなかったんだけど、
これ見たらコンプしたくなってきた(笑)
TINSのポリッシュ、欲しい色が増えてきたから、そろそろ赤爪にGO!かな(笑)

☆ホロもクリア系だとポリッシュに馴染みつつ、さり気なくキラリンとして素敵!
でも角のツンツンは私も悩む~。
爪楊枝でカーブをつけるにしても、ホロがちっちゃいからやりにくかったりするし。
可愛いのにいまいち使うのに勢いが要ります(笑)
でも使うけど!(笑)

| rakas | 2010/04/21 18:47 | URL |

rakasさんへ

こんばんは~★
コメントありがとうございます♪

おお意外だ!パステルホリック、この二色(というか、特にチャーミングキティ)が
意外とみんな持っているかと思ってました!
あたしも、TiNS欲しくなったら赤爪へGO!ですw
TiNS、8割は赤爪で買ってます。うふふ

星型のホロは本当扱いが難しい!!
爪楊枝技は今回失敗したのだけどw
セシェでがっちり閉じ込めたので、
つんつんはそんなに気にならない状態ではあります。

ただ…やはりセシェの厚塗りはネイルの寿命を縮めますな…!!
根元はなんか浮いてる感があって汚いし(´・ω・`)
いつペロンってはがれるかわからない状態になっております…
このセシェの艶々感・速乾性はそのままに、綺麗に保てるトップコート
あればいいのになーーー

| まめまめ→rakasさんへ | 2010/04/23 00:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

